SSブログ

沖縄発 ミリタリーで不思議なもの・・・の続き [ミリタリーで不思議なもの]

『ミリタリーで不思議なもの』のカテゴリーにしていただくと、過去色々取り上げたものがご覧になれると思います。
何でこんなものが・・・というようなものもありました。

そんななか、前回10月9日に取り上げたものは、非実用的でちょっと異色な物でした。

 ⇒10/9 沖縄発 ミリタリーで不思議なもの

 2010.10.07 4.jpg

この箱の中身は、上のリンクからご紹介したときの記事をご覧ください。

さて、今日はその続編ということで、二つご紹介したいと思います。
いずれも箱に入っているものです。

1.jpg

ビニールレザーの箱を裏返すと、上の写真のようなネーミングが入っています。
この蓋を開けると・・・

2.jpg

2006年の記念メダルでした。
前回の記念品は、2008年ですから、その2年前ですね。

このメダル、裏返すと沖縄が現れます。

3.jpg

これ、結構重たいんですよ。

さて、次も箱に入ったものです。

4.jpg

赤いビロード張りの箱を開けると・・・5.jpg

キーホルダーでした。
ケースの裏側には次のようなロゴが入っています。

6.jpg

ちょっと見づらいですが、2010年・・・つまり昨年の記念品です。

このほか『不思議なもの』に上げたいものに、アメリカ海軍のお友達の名刺があります。
これは、超かっこいい優れもので、私の名刺もこれくらいすると「かっこよく目立つなぁ!」と思います。
残念ながら、今も現役で要職にあられる方なので、ブログにアップするのは、差し控えさせていただきます。

この『ミリタリーで不思議なもの』のカテゴリーも、しばらくは話題に尽きません。
blogを更新する時間がないときのネタとして、使わせていただきます[わーい(嬉しい顔)]


タグ:ミリタリー
nice!(84)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 11

YUTAじい

こんばんは。
年号が入ると良いですね!
ボーイ時代のチーフリング懐かしく見てしまいました。
by YUTAじい (2011-02-23 00:50) 

perseus

こんばんは。
それにしても、色んなお宝を持っておられるのですね!?
記念メダルが色んな意味で重そうですね。。。
by perseus (2011-02-23 01:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この分野は未体験ゾーンです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-23 05:09) 

くまら

このメダルは、何の記念メダルなんでしょ
毎年作ってるんですかね?
by くまら (2011-02-23 08:26) 

はくちゃん

おはようございます
なんか、かっこいいですね

by はくちゃん (2011-02-23 08:41) 

すー

おはようございます。
いろいろな物の収集家でもありますね。
by すー (2011-02-23 08:43) 

SILENT

アメリカンな香り濃厚のメダルですね
横須賀生まれなんで何故かワッペンも思いだしました
by SILENT (2011-02-23 08:56) 

ドラもん

どれもかっこいいデザインですね(^^)
by ドラもん (2011-02-23 10:15) 

J-power

旧ブログではお世話になりました。今回新しいブログを始めましたので是非遊びにいらして下さい
 m(_ _)m  誰だか分からなくってあやしいかも知れませんが・・・ 
by J-power (2011-02-23 19:31) 

そらへい

男心をそそるような
すてきなアイテムを
いくつもお持ちですね。
by そらへい (2011-02-23 21:51) 

schnitzer

本日はお疲れ様でした!
ネタが豊富なのですね。羨ましい限りです(泣)
"不思議なもの"楽しみです。
by schnitzer (2011-02-23 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0