SSブログ

ついにやってきました、花粉の季節(^^;っっ [日常の中の出来事]

月曜日から快調に飛ばしています。
帰宅できたのが、日付が変わる直前。

閉店間際のスーパーに飛び込むと、惣菜や弁当が安くなっているので、助かります[わーい(嬉しい顔)]

晩御飯を購入してビールの売り場に行くと、こんなものが売っていました。

2011.02.21ビール2.jpg

麦とホップは一昨日ご紹介したばかりですが、今日見つけたのは、左二つのサントリー『金麦』です。
金麦は好きな銘柄ですが、この桜の花びらに誘われて、思わず買ってしまいました。

そして、麦とホップの350mlと、500mlの絵柄は同じですが、金麦は絵柄が異なっています。

2011.02.21ビール1.jpg

350mlには桜に止まる鶯が、500mlには桜の花と五重塔があしらわれ、遠景に山が描かれています。

良いですねぇ、美味しさも格別でした[ビール][ぴかぴか(新しい)]

 

さて、以前ご紹介したポールンロボ6号ですが、昨日はついにすごい観測データを記録しました。

ポールンロボ 2.jpg

2011.02.21ポールン.jpg

午後から観測データの数値が伸びて、17時前後にたくさん悲惨・・・いや飛散したみたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

一日の観測で100個を超えたのは、今季初です。
これからしばらくは悩ましい季節が続きますね[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(89)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 20

perseus

こんばんは。
強烈な寒さが収まったら、次は花粉ですか!?(汗)
今のところ問題なしですが、こればかりはいつ始まるか
分からないですからね。注意しておきます。。。
by perseus (2011-02-22 01:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

日付が変わる頃に更新・・・・大したものですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-22 04:10) 

すー

おはようございます

いよいよ花粉の季節、花粉症の人は大変・・・
私は今のところ大丈夫なのですが、何とかこのままでいてほしいと願わずにはいられません。
ビールも季節感でていていいですね。
by すー (2011-02-22 04:16) 

キャラハン

昨日は目が痒かったです。。。。。(-_-;)

by キャラハン (2011-02-22 05:11) 

manamana

限定商品は、つい手に取ってしまいます。
味は同じなのにね。
このところ花粉のせいか、むずむずすることが多くなってきました。
今朝もなんだか嫌な予感がします。
by manamana (2011-02-22 05:52) 

masalin6412

おはようございます(*^o^*)いよいよですね。今日も凄そう…最近やたらにくしゃみ連発、デビューしたようです〜へ〜クション(´・_・`)
by masalin6412 (2011-02-22 07:58) 

くまら

当地でも、ぽつぽつ花粉症の方々が
苦しみ始めております
私は未だなった事ないので、その苦しみが判りませんが^^;
by くまら (2011-02-22 08:19) 

はくちゃん

おはようございます
ビールも春バージョンなんですね
350と500でデザインを変えているのっていいなぁ
花粉大変ですね
ここも目の前が里山で杉がたくさんあるのですごいことになります
僕は、今のところ何もないので助かっています

by はくちゃん (2011-02-22 09:02) 

お茶屋

お祝いのお言葉☆ありがとうございます!
とってもうれしいです♪

これからもより一層お茶屋として頑張ってまいりますので、
よろしくお願い致します^○^

スカウト二世・・・どうぞお楽しみに☆
by お茶屋 (2011-02-22 10:17) 

たもちゃん

こんにちはメッセージありがとう
ございました。


ビールが美味しい季節(^ω^)になってきました。

御ひな祭りにお花見にとお酒が美味しいですね。

最近、私はもっぱら『休む日の0,00』のノンアルコール
ビールにはまっています。

肝臓の調子が絶好調ですよ。

これでまた酒が美味しく飲めます。

濁り酒の燗が最近のお気に入り。

とっても美味しいです。


またブログに訪問させてくださいね。


ではではo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
by たもちゃん (2011-02-22 12:08) 

Ranger

季節がら、楽しいですねぇ^^

しかし、花粉は確かに悲惨^^;
by Ranger (2011-02-22 15:43) 

mykaira

こんにちは。
私も最近この春バージョンみました!いよいよ春も近づきましたね。
お花見の楽しみよりも先に花粉が心配・・。
by mykaira (2011-02-22 18:53) 

しおつ

春が近づくにつれ、うきうきする人と、憂鬱になる人と分かれますね。
観測データ、面白いです。
面白いと言えるぐらいなので、自分は花粉症ではありません。
by しおつ (2011-02-22 19:29) 

me-co

ウチの職場の花粉症の子
今日、「・・・来てますねー」といった瞬間、くしゃみ連発!<かわいそうでしたT。T
・・・その点、わたくしは日光杉並木の下で幼少期を過ごしたようなものですから、だいじょうV(←だといいんだけど・・・)
by me-co (2011-02-22 20:25) 

そらへい

急に暖かくなって、春めいてきましたからね。
山へ行っても、杉が真っ赤です。
せっかくに季節なのに、
なんとか軽く済むといいのですが・・・
by そらへい (2011-02-22 21:43) 

たく

花粉症の方にはつらい季節ですね。


by たく (2011-02-22 21:53) 

Loby

いかにも購買意欲をそそるデザインですね!
こういうモノなら、飲まなくても買いたくなります^^b
by Loby (2011-02-22 22:28) 

斎藤 ☆

金麦はおいしいので、毎日飲んでおります。 ^^
値段が安いのが魅力的ですね。
by 斎藤 ☆ (2011-02-23 00:40) 

斎藤 ☆

駅員3のブログに刺激されて無性に酒が飲みたくなり
キリンの本格(辛口麦)を買って(500ml)と夜食を
買ってまいりました。
by 斎藤 ☆ (2011-02-23 01:46) 

tooshiba

通勤もお辛いかもしれませんが、頑張って下さい!(`・ω・´)シャキーン
by tooshiba (2011-02-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0