SSブログ

地域限定のポテトチップス [気になったもの]

パソコンはここ数日間、悪戦苦闘した結果、本日メモリーを外して付け替えることにより、無事立ち上がることが出来ました。
一度再起動させても、問題なく立ち上がったので、しばらくは大丈夫かと思うのですが、また明日立ち上がるかどうか不安です。

また、原因が分からないことが、不安に拍車をかけています。

 

さて、そんなことで今日も悪戦苦闘したので、アップする時間も少なく、今日はこんなものを取り上げてみました。

今日も仕事帰りに、晩御飯を仕入れるべく駅前の遅くまで開いているスーパーに入ると、こんなものが目に飛び込んできました。

3.jpg

「日高産昆布」を使って、こぶのうまみと、香ばしい醤油の風味をポテチにしたと商品説明にあります。
『地域限定』・・・限定商品に弱い私は、迷うことなく買い物籠に入れましたが、ここで一つ疑問が・・・

「一体『地域限定』てここは北海道じゃないし、何処の地域限定なんだろう。
ここで言う地域とは、日本国内だったりして(^^;っっ

さらに隣の棚に目を転じると、なんと他に見かけない袋が二つありました。

ひとつは、私の心のふるさとでもある『沖縄の味』とあります。

1.jpg

『沖縄うま辛スパイス』の島唐辛子とシークワサー使用と書いてあります。
説明書きを読むと、『島唐辛子』、『シークワサー』、『ヒバーチ』をブレンドしたオリジナルスパイスを使用したとのことです。

そしてもう一つが、『関西の味』です。

2.jpg

「ふんわりかつおと昆布のまろやかさ かつおの一番だし」使用とあります。
味わい深い関西だし味のポテトチップスで、かつおだしは一番だしを使っているとのことです。

いずれも開けて食べるのが、超楽しみ[わーい(嬉しい顔)][ビール]
さぞかしビールも進むことでしょう。


nice!(84)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 21

tooshiba

くれぐれも、食べ過ぎにはご用心下さい。(^_^;
by tooshiba (2011-02-10 01:05) 

perseus

こんばんは。
関西限定のものは普段からよく見ますが、
沖縄うま辛スパイスは非常に興味がありますね^^
こちらでも売ってほしいものです。。。
by perseus (2011-02-10 01:07) 

すー

おはようございます

『地域限定』に弱い人多いですね。

確かにビールは進みそうですね。( ^_^)/□☆□\(^_^ )
by すー (2011-02-10 04:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

確かにPCが立ち上がるか?
私も毎日起動するたびに「どきどき」しています。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-10 05:33) 

manamana

地域限定、期間限定、
これらの言葉には、劇的に弱いです。
by manamana (2011-02-10 06:02) 

gen

こんぶしょうゆと関西だしじょうゆ、どちらも昆布だしと醤油の組み合わせだけどどう違うんだろう?
by gen (2011-02-10 09:15) 

はくちゃん

おはようございます
僕も地域限定って弱いですねぇ
(^^)/
PCって原因がわからない不具合って有りますよね
これが困ったものなんですよね
相性とか。。。

by はくちゃん (2011-02-10 10:05) 

空楽

飲みすぎ注意ですね^^
長男は明日から1泊でキャンプに行くと言ってますが
指導者は舎営だそうで楽勝みたいです。
by 空楽 (2011-02-10 12:07) 

めぇてる

面白いですね
食したらお味の感想を教えてください
by めぇてる (2011-02-10 12:16) 

たくや

限定スナック菓子はたくさんあって食べ応えがありますよね。
by たくや (2011-02-10 13:35) 

くまら

当地限定のポテチって初めて見たかも
最近、カルビーよりもコイケヤばかりが目につきます
by くまら (2011-02-10 14:21) 

綾小路曽根斗麿

うちにはポテチガールがいます。
日に一袋は必ず平らげる子で、
こんぶ、関西だしのことは聞かされてました。
沖縄うま辛スパイスは初耳なので
うらやましがらせてやろうと思っています。

by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-10 14:48) 

ドラもん

たしかにビールが進みそうです(^^)
by ドラもん (2011-02-10 16:13) 

me-co

最近のカルビーは、丸の内に本社を移転したせいか?(<てっきり赤羽にあるものと思ってました)ホント!いろいろなものを出してきますねー
餃子味(<餃子タウン工場製)なんてまだ可愛いもの。。。

by me-co (2011-02-10 16:54) 

Ranger

パソコン、このまま機嫌よくなったらいいね!

たしかに地域限定の意味わからん^^
関西はかつおだし一番だしとは限らんけど・・・・
by Ranger (2011-02-10 17:25) 

そらへい

パソコン立ち上がってよかったですね。
私のパソコンもメモリーの相性が悪くて
頻繁にクラッシュしていたんですが、
この間交換してようやく落ち着きました。
by そらへい (2011-02-10 20:47) 

1969kana

こちらに来てからは、「九州しょうゆ味」を時々食べてます(^^
by 1969kana (2011-02-10 22:08) 

たく

のみ過ぎに注意して下さいね。(^^)
by たく (2011-02-10 22:15) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
メモリーのエラーでしょうか。。不安ですよね。
ポテチ、ビールが進みますね♪
by Azumino_Kaku (2011-02-10 22:19) 

さといも野郎

どのポテチもいいなぁ。ビールとのマッチングが最高ですね!
#しいて言うなら、沖縄バージョンが一番気になります(^^
by さといも野郎 (2011-02-11 16:49) 

youzi

限定ってひかれますよね。
明日も雪見たいですが、ちょっと探しに行ってみようかな。
by youzi (2011-02-11 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0