SSブログ

超気になるもの・・・ [気になったもの]

機能、今日ととてもそそられるものを見つけました。

デアゴスティーニが今度は伊達政宗の愛用した甲冑を1/2スケールで再現したものをリリースしました。

伊達政宗.jpg

1号を手にとって中を見てみると、イメージとしては、1/2というより、もっと小さいスケール・・・そう1/6くらいのイメージです。

1/1スケールだったら文句無く手を出したでしょう。

そしてもう一つ、今朝の朝日新聞の一面にこんな写真が出ていました。

2011.01.20鉄道全路線2.jpg

大々々好きな都電が取り上げられています。
朝日新聞は、このほかにJRシリーズと、私鉄シリーズがあって、全国の鉄道網を週刊百科で網羅しようとしています。
表紙の写真は、バックがサンシャイン、この写真の手前は学習院下ですね。

どうしよう・・・ビスマルクは途中で止まってしまい、赤城は手付かず。かろうじてHUMMERは製作継続中。

さて困ったもんだ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(80)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 16

sonic

甲冑って意外に小さめですよね。
昔の人は、身体が小さかったんだなーと思います。
by sonic (2011-01-21 00:43) 

YUTAじい

こんばんは。
私も創刊号購入してしまいました。
by YUTAじい (2011-01-21 00:57) 

perseus

こんばんは。
甲冑にものすごく、心奪われます^^;
by perseus (2011-01-21 01:04) 

すー

おはようございます

続々で困りましたね(^_^)ニコニコ
by すー (2011-01-21 05:04) 

manamana

この手のシリーズ物には、手を出さないようにしています。
世界の車窓からだけ集めていますが。
それ以上は妻に怒られます(笑)。
by manamana (2011-01-21 06:19) 

くまら

デアゴスティーニ、本当いい所突いて来ますよね
甲冑シリーズ本気で買おうか迷ってましたが・・・
諦めました^^;
by くまら (2011-01-21 08:31) 

はくちゃん

おはようございます
気になりますねぇ
近くに本屋さんがないのが幸いで手を出さないようにしています
路面電車は僕も大好きです
(^^)/

by はくちゃん (2011-01-21 08:47) 

Ranger

誘惑そそるものが多いですよね^^;
by Ranger (2011-01-21 17:48) 

ぴーすけ君

甲冑、興味あります。

by ぴーすけ君 (2011-01-21 21:10) 

官兵衛

 郷土誌フェアが始まりましたよ。
 23日までです。
 場所は立川高島屋とモノレールをはさんだ反対側のビルの
3階です。
 自分は今日いってきました。

by 官兵衛 (2011-01-21 23:33) 

Loby

何でも万能マンの駅員3さんにもこのような悩みがおありでしたか…
やはり一つひとつ片付けていった方がいいのでは?
by Loby (2011-01-21 23:59) 

そらへい

甲冑はテレビのコマーシャルで見ました。
次から次へといろいろ考えるものですね。
by そらへい (2011-01-22 12:49) 

tooshiba

お忙しいからですよね。>止まっている原因
いっそのこと全額払って完成形を売ってくれれば・・・。

都電がお好きなんですか?このところ新車が大量投入されて、緑の帯の古い方(7500形)は風前の灯火です。
お時間のあるときに乗られた方が良いかもしれません。
by tooshiba (2011-01-23 00:32) 

schnitzer

今度は甲冑ですか?
恐るべし、デアゴスティーニ!
by schnitzer (2011-01-23 02:24) 

ドラもん

甲冑のCMをテレビで見ました。悩みどころなんですね(^^)
by ドラもん (2011-01-23 21:03) 

youzi

甲冑を作るのCM、今テレビでやっていますね。
見ていると、買うところまでいかなくても、
気になってしまいますね。
by youzi (2011-01-30 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0