SSブログ

Willys M38の雄姿 [我が愛しのWillys M38]

今日も帰宅するのが遅くなり、更新する時間がない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・ということで、いままで撮影したM38君とM151君の写真を何枚かアップしてご勘弁を[手(パー)]

最初の3枚は、昨年の冬に軽便鉄道の配線跡を追って、走り回ったときの写真です。

2010.02.14 7.jpg

なんとシフトノブの頭が写っていますが、これ・・・ロータスのシフトノブです。

2010.02.14 5.jpg

2010.02.14 9.jpg

次の2枚は、小山田緑地での一こま[カメラ]

2010.06.06小山田緑地10.jpg

小山田緑地は、さほど標高がありませんが、さえぎるものが無く無線をやるにはいいロケーションです。
関東一円の電波を拾うことが出来ます。

次の写真は、無線のアンテナを展開したところです。

2010.06.06小山田緑地.jpg

次の一枚は、ある自動車雑誌にちょこっと紹介されたときのものです。

on the road.jpg

赤い鳥居が逆にアメリカンな雰囲気をかもし出したりしていて[ぴかぴか(新しい)]

最後の2枚は、M151A2です。

城山湖2.jpg

d786.jpg

M151もほとんど幌を付けることはありませんでしたので、次の幌を付けたところは、珍しいし写真です。

家の前.jpg

・・・ということで、おやすみなさい[眠い(睡眠)]


nice!(84)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 19

perseus

こんばんは。
幌を付けると、何となく見かけた車になります。
それにしても、本当に『雄姿』ですね!!カッコいいです^^b
by perseus (2011-01-20 00:45) 

tooshiba

お仕事お疲れ様です。
おやすみなさい☆
by tooshiba (2011-01-20 00:54) 

すー

おはようございます

毎日、遅くまで御苦労さまです。お疲れが出ませんように!
by すー (2011-01-20 05:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これこそ・・・まさに勇士ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-20 05:10) 

manamana

冬だから幌を付けるという訳でもないんでしょうか。
とにかく寒かろうとそれだけが心配です。
by manamana (2011-01-20 06:29) 

くまら

かっちょえぇですな^^
by くまら (2011-01-20 08:59) 

はくちゃん

おはようございます
かっこいいですねぇ
憧れちゃいます
冬でもあのまま走るんですよね。。。きっと。。。
(^^)/

by はくちゃん (2011-01-20 09:18) 

Ranger

jeep二台も持ってたんですかぁ
凄っ!
オープンこそJeepの醍醐味ですねぇ
自衛隊では、記念行事意外、めったにフルオープンは無いので
演習では逆に偽装だらけやしね^^
by Ranger (2011-01-20 09:24) 

SILENT

数十年前子供達が小さい頃
佐渡島で軽トラの荷台で山の中を風をきって
走った事を思いだしました
ジープは風景を選ぶ車ですね
荒れ地がやはり似合うのでしょうか
都会のジープもおしゃれなのですが
by SILENT (2011-01-20 09:33) 

koh925

前記事について
 NZのテポカ湖畔は、星空を世界遺産に登録申請していますが
 残念ながら天気が悪く、観察が中止になりました
 私の場合、子供のころに見た記憶が残っているだけです
 初めて聞いた曲ですが、良い歌でした!
by koh925 (2011-01-20 10:28) 

げろろ空曹長

おゎ!ラジオジープですね。
あぁなるほど、シフトノブはロータス製だったんですね。意外とそれほど違和感ないですね。
M151も改めて見ると機能美溢れた格好いい車です。確かに維持し続けるのは難しかったのでしょうが。
やっぱりMB、GPW、M38に憧れます。M38A1やマイティマイトよりも…
by げろろ空曹長 (2011-01-20 12:36) 

ドラもん

幌を装備すると、かなりイメージが変わりますね。どちらもカッコイイ!です(^O^)
by ドラもん (2011-01-20 17:05) 

綾小路曽根斗麿

M38、きまってますね。
惚れ惚れします。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-20 18:07) 

yogawa55はやぶさ

ナンバーに凄さを感じます。
1・・・普通貨物?
陸運事務所略称も記載されてないということは、昭和20年代?
方向指示器は、もしかして腕木信号のように倒れるタイプ?
勝手ながら想像しました。
by yogawa55はやぶさ (2011-01-20 20:42) 

me-co

趣味の世界のご披露としては、これは、もう最高水準ですね!☆
・・・すごい!ジープが2台とは!それに汎用のHILUXくん=完璧です!
by me-co (2011-01-20 21:31) 

Loby

駅員3さんのジープですごいと思うのは、すべてオリジナルな形状を
とどめているということですね。
それで尚且つ、すべて完全に作動するのですから本当にすごいです!
by Loby (2011-01-20 21:50) 

そらへい

M38
確かに写真、撮りがいのある愛車ですね。
by そらへい (2011-01-22 12:52) 

さといも野郎

見比べると、M38君のほうが引き締まった感じでありながら、
なんだか優しさを感じます。(^^
by さといも野郎 (2011-01-22 19:49) 

Fuel

こんにちは
ジープのグリルは横のスリットよりも縦の方がイカしてますね。
素人な意見で申し訳ありません(笑)
by Fuel (2011-01-23 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0