SSブログ

冬のドライブ [我が愛しのWillys M38]

1月3日、お正月休み最後の日なので、多摩川上水の散策に出ようと考えていたのですが、箱根駅伝から目を離すことが出来ず、出遅れてしまいました。

そこで、M38君と玉川上水へ向けてドライブすることにしました。
向かったさきは、西武拝島線武蔵砂川に近い見影橋です。

玉川上水 3.jpg

玉川上水は、柔らかな冬の日差しに包まれていました。

玉川上水 2.jpg

Nikon D300Sは、逆行でもしっかり描写してくれますね。

玉川上水 1.jpg

それでは、M38の勇姿です。

m38 3.jpg

m38 1.jpg

m38 2.jpg

帰りに旧立川基地のランドリーゲート付近に残る煙突を写真に納めました。

m38 4.jpg

二十年くらい前までは、旧立川基地への引込み線の廃線跡が、線路が敷かれた状態で残っていましたが、今はその痕跡も残っていません。

後ろに移っている煙突も、稲城の弾薬庫跡のように無くなってしまうのでしょう。


タグ:m38 ジープ
nice!(86)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 86

コメント 19

perseus

こんばんは。
M38さん、存在感抜群ですね^^/
かっこいい!!
by perseus (2011-01-07 01:06) 

すー

おはようございます

私も、箱根駅伝にくぎ付けでした(^-^)
by すー (2011-01-07 05:04) 

YUTAじい

おはようございます。
M38君決まってます!
by YUTAじい (2011-01-07 05:34) 

manamana

これに乗るときは、寒くても、
そんなそぶりを見せないのがかっこいい乗り方ですね。
by manamana (2011-01-07 06:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

一度その雄姿を拝見したいです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-07 06:31) 

くまら

こっちでは、冬場のオープンは自殺行為です^^;
by くまら (2011-01-07 08:38) 

Ranger

澄み切った天気と空気を一杯浴びれるjeepでお出かけ
いいっすねぇ^^
情熱があれば寒くないですよね!
by Ranger (2011-01-07 10:15) 

aranjues

玉川上水、、太宰治を思い浮かべます。。
by aranjues (2011-01-07 11:18) 

koh925

見影橋の近くに野球場があります
私は、少年野球の指導を15年間続けていましたので
よく試合に行った懐かしい所です
プールの有ったのですが今は?
by koh925 (2011-01-07 11:42) 

お茶屋

寿+小風呂敷 にお言葉ありがとうございます!
ぜひお年賀の定番に^○^
by お茶屋 (2011-01-07 11:51) 

綾小路曽根斗麿

いいですね。
ジープ好きです。
いまはチェロキーで我慢してます。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-07 15:18) 

斎藤 ☆

M38 ・・・・ military  軍事使用っぽく感動しました。 ^^

道を選びませんね。 
by 斎藤 ☆ (2011-01-07 21:06) 

しおつ

基地跡にジープ、抜群のロケーション。
以前、この周辺にはいろいろと残っていましたが、
ずいぶん変わってしまいましたね。
by しおつ (2011-01-07 22:03) 

そらへい

ニコンD300S、名器みたいですね。
コンデジよりは一眼レフ
しかし、その一眼レフにも色いろあるようです。
by そらへい (2011-01-07 22:35) 

Azumino_Kaku

こんばんは、今年の箱根駅伝は最後まで熱かったですね。
稲城に弾薬庫があったんですか・・ 
むかし、矢野口に住んでいたことがありましたが存じませんでした。。
by Azumino_Kaku (2011-01-08 00:08) 

Loby

逆光でこれだけ写せるとはさすがにニコンですね!
by Loby (2011-01-08 00:34) 

ハイマン

ジープってやっぱりカッコいい!
by ハイマン (2011-01-08 01:17) 

schnitzer

M38,元気にご活躍ですね。
恰好良いです!
by schnitzer (2011-01-08 01:35) 

げろろ空曹長

立川のランドリーゲートにM38、これは絵になりますね。ユーミンの歌を思い出します。引き込み線をはじめ、年々遺構が少なくなって寂しいです。
by げろろ空曹長 (2011-01-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0