SSブログ

小さい春みっけ in 2011 日比谷公園の桜 1 [自然の美しさ]

昨日あたりから空気の質がかわり、とても寒くなりました。
そんな中でも、自然界では着実に一歩づつ春に向かって歩みを進めています。

毎年恒例となりました日比谷公園雲形池湖畔の桜の定点観測を、今年も開始します。

⇒去年の様子はこちらからどうぞ

1月7日早朝の桜のつぼみは、まだまだ小さく硬そうです。

110107_063355.jpg

ちょっとピンボケでしたね(^^;っっ

毎朝6時30分ごろ、日比谷公園を歩きます。
この日の日の出は6時54分。もうすぐここ日比谷にも陽がさし始めます。


nice!(61)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 7

くまら

今年もやるんですね、楽しみにしてます^^
by くまら (2011-01-08 10:06) 

空楽

昨年の記事覚えてますよ。
1年早いですね~
by 空楽 (2011-01-08 12:52) 

aka

えぇ~!!?
桜ってこんな時期につぼみを付けるのですか!?

ひとつ勉強になりました。
by aka (2011-01-08 14:15) 

me-co

新年度のために今から準備せよ!
と昨日、配下に激を飛ばしたばかり・・・
桜はえらいです!何も言わなくても準備するわけですから(--)
by me-co (2011-01-09 00:20) 

manamana

まだ咲くのは先ですね。
今は寒さに耐えるときです。
by manamana (2011-01-09 07:58) 

gardenwalker

こんにちは
こんなに寒いのに季節はめぐっているんですね~♪
by gardenwalker (2011-01-09 11:03) 

sak

どんなに寒くても
自然は春が近づいていること感じてるのですね
by sak (2011-01-14 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0