SSブログ

多摩センターのイルミネーション1 [気になったもの]

今日は武蔵小杉で仕事をして直帰です。
帰りは多摩センター経由で帰宅しました。

毎年この時期に多摩センターのイルミネーションを取り上げていますが、今年も携帯で激写してきました[わーい(嬉しい顔)][カメラ]

残念ながら、マニュアル撮影の方法が未だに分からず、四苦八苦しての撮影と相成りました。
カメラの性能が良くなったとはいえ、暗い中での撮影は、相変わらず苦手のよう?す。

明るいところで撮影した写真は、コンデジ顔負けですが、暗い中での撮影はいただけません。
とはいえ、カメラはこれしかなかったので、色々とったものの中から写真を羅列します。

小田急線多摩センター駅のホームからパルテノン多摩方面を望むと、イルミネーションが広がっています。

多摩センター1.jpg

この青い光のトンネルに入ると、あたかも深海を探検しているような気持ちになります。

多摩センター2.jpg

このトンネルを抜けると、サンリオのキャラクターであるシナモンロールが出迎えてくれます。

多摩センター4.jpg

その先は素晴らしい光の世界が待っています。

多摩センター10.jpg

多摩センター8.jpg

そして、中心には巨大なクリスマスツリーが待ち受けています。

多摩センター7.jpg

多摩センター9.jpg

パルテノン多摩までくると、ハローキティが待っていてくれます。

多摩センター11.jpg

今度デジイチもって撮り直しに行ってこようかな[揺れるハート]

明日は、このイルミネーションの脇役たちをご紹介したいと思います。


nice!(63)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 10

me-co

携帯でもよく撮れてますね^^<綺麗です。多摩センターでこういうことをやっているとは!
(--;)意外とモード設定しない方が、よく撮れたりすることがありマスね・・・携帯では!頑張りましょう!私も頑張りますよ(^^;)
by me-co (2010-12-15 23:32) 

はくちゃん

おはようございます
すご~い
綺麗ですねぇ
規模が違いますね
たのしそう~
(^^)/

by はくちゃん (2010-12-16 08:14) 

くまら

今朝の情報番組で、今年はイルミネーションやってる個所
かなり多いと言ってましたが・・・金沢は変わってないです><;
by くまら (2010-12-16 08:38) 

すー

おはようございます。
携帯のカメラでここまで撮れるのですか?
by すー (2010-12-16 08:53) 

空楽

わぁ~~凄い~
とっても綺麗ですね~
熊本は再春館くらいですよ・・・
でも渋滞です。
明日も楽しみです^^
by 空楽 (2010-12-16 09:07) 

enosan

これ全部携帯ですか、よく撮れていますね。デジイチ顔負けしますよ。
私はまだ夜間の携帯はほとんど使ったことがない。
by enosan (2010-12-16 09:34) 

そらへい

携帯電話のカメラで撮ったとは思えないくらい
十分にきれいですよ。
by そらへい (2010-12-16 21:54) 

Fuel

こんばんは
おおーっとても幻想的!!
この季節がやってきた感ですよね(笑)
by Fuel (2010-12-16 23:26) 

schnitzer

多摩センターのイルミ、かなり気になってます。
やはり素敵なのですね。
by schnitzer (2010-12-17 21:14) 

youzi

イルミネーション、凄いですね~。
あっ、ピューロランドは今年で35周年なんですか?
違った、キティちゃんが35周年なんですね。
でも、今調べてみたら、ピューロランドは今年の12月で
20周年みたいですね。

by youzi (2010-12-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0