SSブログ

日比谷公園の秋・・・身近な秋の紅葉狩り [自然の美しさ]

DVC00382.JPG

日比谷公園も、紅葉真っ盛りとなりました・・・・あれ、何か変だなぁ[揺れるハート]
お判りですかぁ・・・[exclamation&question]

そう、上の写真は上下逆だったんですね[ひらめき]

DVC00382 2.jpg

さて、最近俯瞰した日比谷公園ばかりお伝えしていたので、今日はお昼休みにちょっとだけ会社から出て散策してきました。

まずは、いつもの俯瞰した景色からお伝えしましょう。

DVC00365.JPG

今朝の日比谷公園です。
わずか数日で、大きく紅葉が進みました。

朝会社に行くために日比谷公園を歩くと、こんな綺麗なものが落ちています。

DVC00363.JPG

今日は会社に着く時間帯は、朝焼けの余韻が残っていました。

DVC00364.JPG

そして、お昼休みに出かけて撮った写真が最初のものです。
今日はなんともいつもの愛機『Nikon D300S』が無いのが大変残念です。

すべて携帯電話のカメラの画像です[カメラ]

色々工夫して撮ってみたのですが、本当にストレスの溜まる撮影となりました。

まずはいつもの霞門に近い雲形池の周辺です。

2010.11.16.jpg

DVC00380.JPG

DVC00376.JPG

朝出勤するときには無かったこんなものが、お昼にはありました。

DVC00378.JPG

良く見てみると、中心には籾が残っています。

DVC00378.JPG

一足早く冬支度ですね。

デジイチさえあれば、僕の腕の悪さをごまかせたのですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:日比谷公園
nice!(67)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 23

優花風音

上下逆だったのですね!(^^)!
あれ?なんだろう・・・?ってひっかかりましたよ。
おもしろいですね~(^^)v
by 優花風音 (2010-11-17 01:18) 

perseus

こんばんは。
確かに1枚目のお写真、あれっ!と思いましたが、
そういうことだったのですね。
地元でも紅葉が結構な勢いで進んでいます。
そろそろシャッターチャンスかな!?と思っていますね^^
by perseus (2010-11-17 02:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

東京も紅葉が始まりましたね。
今月一杯が見ごろでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-17 05:17) 

manamana

逆さまになっても気がつかないくらいきれいに写っていましたね。
樹も冬の準備をしてもらって、
そういえば、今朝は冷え込んでいます。
by manamana (2010-11-17 08:05) 

はくちゃん

おはようございます
映り込みが綺麗ですねぇ
逆さまがわからなかったですよ
ビルに写った朝焼けが見事ですね

by はくちゃん (2010-11-17 08:25) 

くまら

携帯でも綺麗に撮れてますよ
池への写りこみ、私もたまにやりますが
湖面が落ち着くまで、時間かかりますよね^^
by くまら (2010-11-17 08:42) 

今造ROWINGTEAM

すごく綺麗!水面に映っているのですね((´∀`*))
見ほれてしまいましたー★

幹に腹巻を巻いているように見えて可愛いですね((´∀`*))
by 今造ROWINGTEAM (2010-11-17 09:36) 

Ranger

綺麗じゃないですかぁ
ボクは、いつもみんなに言ってる事は
携帯でもコンデジでも写す機械は何でもいい
要は楽しんで気持ちを素直に入れて撮ってるかどうかと言う事

だとおもうよ^^
by Ranger (2010-11-17 09:57) 

ドラもん

東京も紅葉が進んでキレイですね。昼休みの公園散策、気分転換に最高だと思います(^^)
by ドラもん (2010-11-17 10:35) 

kotobuki1946

池に映った景色すごいですね。 こういう景色もミラーシャドーと言うんですかね?
ハマーのサスペンション見ました。
どことなくEタイプと似ていますね。
by kotobuki1946 (2010-11-17 10:37) 

空楽

真っ赤だな~ 真っ赤だなぁ~
ツタの葉っぱが真っ赤だなぁ~  
と歌ってしまいました^^
by 空楽 (2010-11-17 10:58) 

min-min

ありがとう。とっても分かりやすいです。
寒い寒いと言ってるだけじゃもったいないですね。

毎年この時期なのですが、今週末は御殿場で研修です。
紅葉を楽しめるといいなあ。

by min-min (2010-11-17 15:21) 

aka

1枚目の写真、若干違和感はありましたけど、
意外に分からないものですね~。

それにしても日々谷公園ってきれいなんですね☆

by aka (2010-11-17 16:04) 

しおつ

最近は携帯のカメラでもけっこうきれいに写りますね。
こちらの紅葉は、次の週末で終わりかなあ。
by しおつ (2010-11-17 22:04) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
このところの寒さで都内も紅葉が進みましたね。

by Azumino_Kaku (2010-11-17 22:36) 

Loby

最初の写真見て、
”あれっ、これ逆さまになっている!”
とすぐ思いました^^
携帯電話のカメラでの撮影は少々難しいですけど
きれいに撮れましたね^^b
by Loby (2010-11-17 23:04) 

umi37-

こんばんは
一枚目の画像は最初ちょっと不思議な感じに見えました(^_^;)
都内でもかなり紅葉が進んでいますね~
本格的な秋の訪れ、そして冬の足音を感じます。
by umi37- (2010-11-17 23:22) 

gardenwalker

こんばんは
ここのところ週末は天気が良くないですね~
平日に会社の窓から真っ青な空を見ると恨めしくなります
そういえば、最近会社から富士山が見えるようになりました
もう冬ですね。。。
by gardenwalker (2010-11-17 23:40) 

そらへい

紅葉が進んできましたね。
今年は、去年より5日ほど早いのだそうです。
by そらへい (2010-11-18 21:55) 

schnitzer

見事な水鏡ですね。
上だか下だかわからなくなってしまいました(笑)
by schnitzer (2010-11-18 23:32) 

youzi

日比谷公園は都心なこんな場所があるのかと
思うくらいに、緑が多い公園ですよね。

by youzi (2010-11-20 12:28) 

me-co

上下逆!
なかなか面白い演出ですよ^^;
日比谷公園も冬支度ですか・・・
by me-co (2010-11-20 19:44) 

sak

水面に映りこむ紅葉、すごくキレイですね
by sak (2010-11-22 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0