SSブログ

ここは何処でしょう? [気になったもの]

今日もなが~い一日を終えて帰宅したのが、0時前。
お風呂に入ってビールを飲み始めたら日付が変わっていました。

そこで、今日は皆様に問題です。
次の2枚の写真は何処の写真でしょう。

「〇〇市」ということで、『市』まで当たれば正解とします。
いずれも同じ市内で撮影されたものです。

2010.10.14 2.jpg

上の写真は、大正3年に開業した鉄道の、とある駅です。
この駅は現在バスターミナルになっています。

次の写真は、上の写真の駅のある街に走る市電の雄姿です。
運転された期間は意外と短く、大正3年から昭和8年までのわずか19年間でした。

この市電は、バスに乗降客を奪われ廃線の憂き目に会っています。

2010.10.14 1.jpg

これは、たぶん超難問でしょう。
地元の方がいらっしゃればすぐにわかる事と思います。
地元では有名な写真なのですが・・・


nice!(68)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 27

tooshiba

調べました。南の島ですよね。
多分、続々と正解者が現れるのではないでしょうか?(-人-)
by tooshiba (2010-10-15 00:28) 

Loby

ずっと昔に見た覚えがありますが、どこだったか忘れてしまいました(汗)
たいへん貴重な写真ですね。
by Loby (2010-10-15 01:49) 

perseus

こんばんは。
うわ~これはさっぱり分からないですね^^;
by perseus (2010-10-15 02:39) 

YUTAじい

おはようございます。
????です。
by YUTAじい (2010-10-15 05:53) 

manamana

見当もつきません。
お答えをよろしく。
by manamana (2010-10-15 06:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
これは・・・分かりませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-15 06:48) 

krause

バックに写っている家々の屋根が、しっくいなどでしっかり固められているようなので、台風や風の強い街でしょうか。

レンジローバーやG500についていろいろお教えいただきありがとうございました。いつかは、所有してみたいと思っています。
by krause (2010-10-15 08:06) 

gen

おはようございます。
駅員3さんが昔住んでいた所じゃないですか。
下の写真の泊高と書かれた欄干がヒントですね。

by gen (2010-10-15 08:15) 

くまら

わ・・・判らん・・・orz
by くまら (2010-10-15 08:32) 

はくちゃん

おはようございます
全然わからないのですが、皆さん分析がすごいですね
今は鉄道が走っていないところとか。。。
早く答えを知りたいです

by はくちゃん (2010-10-15 08:32) 

HAL

他の方のコメントをヒントにして調べました。意外な場所でしたね~。路面電車がLRTとして復活する計画もあるそうですね。
by HAL (2010-10-15 08:54) 

SILENT

泊高で検索したら 同じ写真がありました。
山の松と 大陸的な光景からは 意外な場所でしたね。
瓦屋根が独特の雰囲気も持っているのかな。山の松の林は風情がありますね。
by SILENT (2010-10-15 09:55) 

enosan

沖縄那覇市ではないでしょうか、でも沖縄に市電があったのかな。
by enosan (2010-10-15 09:57) 

SILENT

「矼」という字は初めて知りました。
サトウキビ運搬から 老人や子供に優しい鉄道へ 鉄道復活 時代は動いてますね
by SILENT (2010-10-15 10:12) 

だみかん

おはようございます。

私も沖縄県では、ないかと思います。
二名目の屋根がそんな感じに見えるのですが、
奥の松の木みたいなのが、イメージに合わないのですが、
昔、探偵ナイトスクープで見た気もします。
屋根から推測して、沖縄県軽便鉄道という事で、
那覇市を答えにさせて頂きます。

by お父ちゃん
by だみかん (2010-10-15 10:17) 

お茶屋

これは・・・
全然わかりません!
by お茶屋 (2010-10-15 10:27) 

空楽

何処でしょうか??
by 空楽 (2010-10-15 10:52) 

suzuran6

ちっとも判りませんでしたが、皆さんのコメントを見て(カンニング?)
過去にはこんなものが走っていたのですね。
by suzuran6 (2010-10-15 11:20) 

Ranger

全然解らん^^;

けど、いい写真やねぇ
by Ranger (2010-10-15 15:18) 

ドラもん

自分ひとりでは解けない問題ですね。皆様のコメントがとてもヒントに。。。意外な場所です。
by ドラもん (2010-10-15 17:13) 

すー

こんにちは
ハイ、分かりません^^;
by すー (2010-10-15 17:39) 

ばん

御免なさい~~~分かりましぇェん。
by ばん (2010-10-15 19:49) 

瓶太郎

今日も一日お疲れ様でした。
難問ですね!
わかりません(笑)
by 瓶太郎 (2010-10-15 22:48) 

me-co

???
何かの本で見たような・・・(。。)
by me-co (2010-10-16 01:58) 

schnitzer

出遅れのため、皆さんのコメントでわかってしまいました。
by schnitzer (2010-10-16 21:52) 

youzi

どこなんでしょう?
回答を聞くとそうだったんだぁ~って
思う場所なのでしょうね。
by youzi (2010-10-16 22:12) 

katakiyo

お手上げです。
by katakiyo (2011-04-01 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0