SSブログ

もう冬支度・・・なの? [気になったもの]

今日は珍しく21時には帰宅できました。

さて、じっくり記事を書くだけの心の余裕もなく、今日は昨日購入したビールの話です。

昨日最寄り駅に降り立ったのは、23時半頃です。
スーパーはすでにしまっていますし、これから帰って晩御飯を作るだけの余力もなく、最近は毎晩コンビにのお弁当です。

昨日も家路の途中にあるコンビニによってお弁当を選び、ビールを買おうとしたら・・・んんん、ん[ひらめき]
今の季節『秋味』などの秋の商品はわかりますが、こんなものがありました。

2010.10.13 1.jpg 

冬麒麟・・・なんと、もう冬商品の登場なんですね。
もう寒い冬はすぐそこまでやってきているのでしょうか[揺れるハート]

さらに冷凍食品の棚をみると、こんなものを発見[ひらめき]

2010.10.13 2.jpg

最近カレーショップナイアガラ車内で冷凍みかんを販売し始めたことから、これを思わず買ってしまいました。

早速開けてみると・・・・

2010.10.13 3.jpg

とてもかわいらしい容器です。

2010.10.13 4.jpg

そしてお味は、二重〇[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

さて、今日はちょっと早めに休ませていただきます[眠い(睡眠)]


タグ:ビール
nice!(72)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 26

Loby

お、グッドセンスの缶ですね!
私の友人に世界中の缶ビールの缶をコレクションしているものがいますが、こんなのを見たらきっと欲しがるでしょうね。
で、お味の方はどうでした?
by Loby (2010-10-14 01:47) 

me-co

今月で09工場を閉めるキリンに対し・・・
不買運動で抗議しております。ですから、思わずキリンに手が行きそうになっても断然アサヒです!
by me-co (2010-10-14 01:52) 

perseus

こんばんは。
なんと!もう冬ビールなのですか!?
結構暑い日々が続いていますから、あまり実感が
湧かないですよね(汗)
by perseus (2010-10-14 01:52) 

tooshiba

お疲れ様でした。おやすみなさい。zzz
by tooshiba (2010-10-14 01:59) 

krause

シャーベットの容器、良いですね(懐かしいです)。
by krause (2010-10-14 03:33) 

すー

おはようございます

そうそう、たまには早めに寝て、疲れを取らないとね。

本物の冷凍みかんかと思いましたよ(^-^)
by すー (2010-10-14 05:01) 

umi37-

こんばんは
やっと秋らしくなったと思ったら、もう冬バージョンのビールが出ているのですね\(~o~)/
by umi37- (2010-10-14 05:35) 

manamana

疲れて遅く帰ってきたときに、
早く帰ればいいのに、コンビニの灯りに吸い込まれてしまいます。
by manamana (2010-10-14 06:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう・・・冬のビールですか?
お歳暮商戦もスタートしたようですから時期なんですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-14 06:54) 

水郷楽人

もう冬麒麟ですか。まだまだ暑くて夏のような感じ。。充分に秋味を味わっていませんよ。(^^;)
by 水郷楽人 (2010-10-14 08:04) 

くまら

この容器みると
子供の頃喰ったメロンシャーベット思い出します。
色違いますけどね^^
by くまら (2010-10-14 08:23) 

はくちゃん

おはようございます
ミカンかわいいですね
もう冬なんですねぇ
なんか秋を楽しんでいないような気がします

by はくちゃん (2010-10-14 08:55) 

enosan

冬麒麟、う~ん どんな味だろう、探してこよう。
by enosan (2010-10-14 08:58) 

ドラもん

みかんシャーベット、美味しそうです(^o^)
by ドラもん (2010-10-14 11:23) 

sak

秋...って思っていたら
もう冬かぁ...
みかんシャーベット...小さいころこんな形で緑で
メロンの食べたような気がします(^^
by sak (2010-10-14 11:45) 

空楽

空楽父もみかんシャーベット大好きです!
by 空楽 (2010-10-14 12:32) 

aka

このみかんのシャーベットってメロンでおなじみのあれですかね??
ミカン味なんてあったんですね!!
アイスは1年中食べていたいです♪

by aka (2010-10-14 14:53) 

月光14th

みかんシャーベット懐かしい~(笑)
最近は冬でもビール・・・発泡酒主流ですかね~?(笑)
by 月光14th (2010-10-14 15:30) 

schnitzer

みかんシャーベット、美味しそうですね。
メロンもあったような…
by schnitzer (2010-10-14 20:55) 

瓶太郎

こんばんは
自分も冬麒麟冷蔵庫に入っています♪
冬ですね(笑)
by 瓶太郎 (2010-10-14 22:57) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
季節限定もの、私も思わず買っちゃいます。。
まだ夏日があったりして冬というのはちょっと早い感じもしますが、意外とあっという間に寒くなるかもしれませんね。
昨日は、雨に当たりました、私の住む町は大雨洪水警報が出ていました。。
by Azumino_Kaku (2010-10-14 23:07) 

さといも野郎

今飲んでます(*^o^*)
by さといも野郎 (2010-10-14 23:12) 

くま・てーとく

秋味もまだ買ってないのに、もう冬麒麟が出てきちゃいましたか・・・^^;
ついこの間まで夏だったのに。
ファッションショーなみの先取りですね~。
(今頃、パリコレは来年の夏ファッションですよね…^^;)
日本の四季は素晴らしいけど、忙しい…(でも、さっそく冬麒麟買いに行きます^^)
by くま・てーとく (2010-10-14 23:29) 

youzi

秋のものが出回っているって思っていたら、
もう冬になっているんですね。

by youzi (2010-10-16 22:17) 

たく

メロンシャーベットのみかん版でしょうか?
by たく (2010-10-17 14:07) 

りか

シャトレーゼのアイスかな?
メロンのも大好き!!
だけどダイエット中なので、ビールは飲まず、
ツーリングに行っても、ソフトクリーム類は食べないようにしています。
コーヒーも砂糖を3杯も入れる甘党でしたが、
今は薄めの砂糖無しで、飲めるようになりました。
少し大人になりました(笑)
by りか (2010-10-18 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0