SSブログ

箱根駅伝・・・グッズ [気になったもの]

今日は雨が振ったり止んだりで、一時はかなり強く降るようなお天気でしたが、ナイアガラには千客万来[雨]
外に並ぶような個見方ではありませんでしたが、夕方までお客様が途切れることはありませんでした。

家に帰ると、庭からはみ出した金木犀の木の下は、Golden Roadになっていました。

7.jpg

時折強く振る雨にかなり流されてしまったようですが、こんなに降り積もっています。

6.jpg

さて、今日は箱根駅伝グッズです。

昔から様々なドラマを見せてくれる箱根駅伝を応援してきました。

毎年お正月に中継を見るのが楽しみなのですが、沖縄に暮らした当時は、琉球放送と沖縄テレビの2局(そのご琉球朝日放送が出来て民放3局体制になりました)しかなく、2局とも読売テレビ系列ではなかったため、箱根駅伝と、ジャイアンツ中継がほとんど見られない寂しい生活を送ったのも、今では懐かしい思い出です。

さて、こんなものをいただきました。

5.jpg

箱根駅伝応援グッズです。

まずは、応援用の小旗・・・昔は薄い半紙のようなもので出来ていましたが、これはビニール製です。
そして、箱の蓋を開けると・・・

4.jpg

大判のバスタオルです。

そして、こんなハンドタオルもいただきました。

1.jpg

なんと、この小さいハンドタオルも「Mizuno」なんですね。

最後の極めつけは・・・

3.jpg

MIzunoのベンチコートです。
結構しっかり出来ていて、実用性100%[ぴかぴか(新しい)]

来年のお正月は、これを着てJeepで応援に行こうかな[わーい(嬉しい顔)]

2.jpg

カレーショップナイアガラは、三連休お休み無く営業しますが、私は明日はボーイスカウトの奉仕です。
また明後日乗務します。


タグ:箱根駅伝
nice!(62)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 62

コメント 20

perseus

こんばんは。
箱根駅伝グッズって入手できるものなのですね!?
金木犀の絨毯、きれいです^^
by perseus (2010-10-10 02:06) 

YUTAじい

こんばんは。(おはようございます)
ナイアガラへ先日うかがってから、駅長さんと話していた妻の鉄道に対して態度が少し変化しました。
やはり実績のある方の話し方、お聞きしてても説得力が違いますね、私は昨日大変な目に遭いました。
イベント来週でしたね。
by YUTAじい (2010-10-10 02:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

金木犀も雨にはかないません。
良い匂いがこちらまで香りそうです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-10 05:03) 

すー

おはようございます

私も箱根駅伝、毎年他の楽しみに見ています。本当にこの台本なしのドラマすごいですよね、面白いですよね(^-^)
by すー (2010-10-10 05:06) 

gen

駅伝シーズンですね。
立川駅の一角には来週の昭和記念公園での予選出場校の旗が並んでいます。

by gen (2010-10-10 06:34) 

しおつ

自分も毎年箱根駅伝のテレビ観戦が正月の定番です。
一度だけタクシー乗務と重なり、ラジオ観戦もありました。
by しおつ (2010-10-10 07:46) 

manamana

キンモクセイは、香りで気づいて、
それから花を探す感じですね。
ところで、名古屋へお越しの際は、是非堀川をのぞいてみてくださいね。
桜通、国際センター辺りの橋から北上して、
五条橋とか四間道とか歩かれると楽しいですよ。
by manamana (2010-10-10 07:59) 

ドラもん

箱根駅伝、お正月の休みが中々合わないので、何年もちゃんと観戦してません。横浜時代は近くを走るランナーを応援に行きました。
by ドラもん (2010-10-10 08:59) 

くまら

気が付けば。もう箱根駅伝まで3ヶ月切ったんですね・・・
by くまら (2010-10-10 09:23) 

YUTAじい

こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
by YUTAじい (2010-10-10 11:46) 

Loby

なんとも見事なゴールデンロードですね!
駅員3さんは箱根駅伝の大ファンなんですね。
今年はどのようなドラマを見せてくれるでしょうか。。。
by Loby (2010-10-10 12:03) 

koh925

自宅の近くを歩いていると、キンモクセイの香りが、ただよって来ます
良い匂いですね
次の土曜日は箱根駅伝の予選会があります
どの大学も青春のエネルギーを爆発させ頑張って欲しいです
by koh925 (2010-10-10 16:17) 

suzuran6

我が家の金木犀の巨木の下には 駐車スペースがあり‥
そこが1枚目のの状態です(涙)
明日あたり洗車かなぁ~
by suzuran6 (2010-10-10 16:57) 

schnitzer

M38とベストマッチな箱根駅伝グッズですね。
来年の正月はM38をテレビで探したいと思います!
やはりMIZUNOは良いですね(笑)
by schnitzer (2010-10-10 19:25) 

そらへい

こちらも昨日は一日強い雨
お写真のように満開だった金木犀の黄色い花が
地面に散り敷いていました。
by そらへい (2010-10-10 20:39) 

tooshiba

すげえ!完璧オフィシャルグッズじゃないすか。
駅員3さんはどういうコネクションをお持ちなんでしょう?
只者じゃないのは分かっていましたが・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by tooshiba (2010-10-10 21:10) 

優花風音

雨や雪の箱根駅伝では、小旗が破れてしまっていましたよね。
来年のは、雨風に負けないですね!
by 優花風音 (2010-10-11 02:35) 

空楽

駅伝グッズ
ぜひ応援に行ってください。
そしてTVに写ってください。
見てますよ。
by 空楽 (2010-10-11 10:26) 

さといも野郎

なかなか充実の駅伝グッズですね!
それにしても、確かにコートの出来はすばらしいですね。
これなら寒さ対策もバッチリと(^^
by さといも野郎 (2010-10-11 20:26) 

sak

金木犀の絨毯、すごくキレイ♪
駅伝グッズなんてあるのですね
2011年かぁ...
今年も終盤に差し掛かっているのですね
by sak (2010-10-12 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0