SSブログ

M38でドライブだぁ(^^) [我が愛しのWillys M38]

今日は久しぶりに何も予定を入れていない日曜日[ぴかぴか(新しい)]
起きたのは10時過ぎでした。

皆様のところへの訪問は、今日はまったく出来てなく、自分の記事をアップするのが精一杯[あせあせ(飛び散る汗)]
いつも肌身離さず持ち歩く携帯電話[携帯電話]とスマートフォンを忘れて出てしまい、全くso-netにアクセスできませんでした。

朝起きてから、ちょっとだけ掃除をしているうちに、お天気は[雨]から[晴れ]へと回復し、思い立って冒険家のP氏を訪ねることにしました。
P氏は、神奈川県Y市でとても素晴らしいノンフォーマル教育も手がけてらっしゃいます。

今日は気温も暖かく、半そでのポロシャツにフリース一枚で快適にドライブすることが出来ました。
今日着たフリースは、以前ご紹介したポロシャツのフリース版です。

4.jpg

半そでのポロシャツとデザインは全く一緒で、背中にはポロシャツと同じロゴが入っています。

2010.09.05 5 poloシャツ.jpg2010.09.05 6 poloシャツ.jpg

今日はこのポロシャツの上に、このフリースを着込んで出かけました。

2010.10.10 1.jpg

ノンアポで出かけると、目的地近くの広場はコスモスが咲きみだれ、金木犀の大木の下は、金木犀の花が敷き詰められていました。

1.jpg

子どもたちが何の制約も受けず、のびのびと遊べる空間・・・良いですね。

P氏からは様々な冒険談義から始まって、カメラの話などで盛り上がり、非常に充実した午後を過ごすことが出来ました。

「P師匠、今日は突然の訪問にも関わらず、歓待いただき本当にありがとうございました。」

そうそう、帰りは途中で日没を向かえ、ライトを点灯しての帰宅となったのですが、な、な、なんと、左ヘッドライトが点きません[あせあせ(飛び散る汗)]
ハイビームは点灯するのですが、ロービームは光りません。

・・・左のヘッドライトはシールドビームではないほうなので、電球を探すか、シールドビームに取り替えるかですね[ひらめき]
ヘッドライトのお話は、こちらをご参照ください。

 ⇒Willys M38のトラブル


タグ:m38
nice!(62)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 62

コメント 19

くまら

パーカー可愛いですね
こんなの欲しい^^
by くまら (2010-10-11 00:29) 

perseus

こんばんは。
何とも、かっこいいフリースですね^^
金木犀の絨毯もきれいです。。。
by perseus (2010-10-11 01:13) 

すー

おはようございます

子供たちが自由に遊べる空間・・・たくさん作ってほしいですし、子供たちも外でたくさん遊んでほしいですね。
by すー (2010-10-11 05:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはおおきな金木犀ですね。
匂いも香りそうです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-11 05:08) 

manamana

キンモクセイの大木、落ちたお花もこれだけあれば、
きれいですね。
by manamana (2010-10-11 06:04) 

空楽

ウインク走行
大丈夫でしたか?
      空楽(父)
by 空楽 (2010-10-11 10:28) 

aka

「駅員3」という名前に惹かれてお邪魔しちゃいました♪
私も元、駅員なので☆
by aka (2010-10-11 13:44) 

さといも野郎

キンモクセイが散った金のじゅうたんのような地面は風情がありますね。
#それにしても、ウチの車、最近乗ってないな。。。
by さといも野郎 (2010-10-11 20:21) 

gardenwalker

こんばは~
夜のドライブは寒そうですねぇ
風邪などひかれぬようにお過ごしください
。。。と言ってる私が風邪ひきました(>_<)
by gardenwalker (2010-10-11 20:39) 

お茶屋

うちの庭の金木犀もすごいことになっており・・・
終車場がオレンジ一面になりました^^;
by お茶屋 (2010-10-11 20:52) 

そらへい

金木犀の花の敷き詰まった地面
模様が凄いですね。
幻想的です。
by そらへい (2010-10-11 21:42) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
金木犀の時季ですね。。
ふらっと遊びにいける師匠をお持ちとは。。
そういうおつきあい、大事だと思います。



by Azumino_Kaku (2010-10-11 23:27) 

Loby

グレーの車体色のジープを、颯爽とかっこよくブラックのポロシャツ&フリースを着た駅員3さんが乗っている姿を想像しています^^b
by Loby (2010-10-12 00:07) 

me-co

片目は整備不良車の謗りを受けますし
5時には暗いですから、早期の対応が必要ですね=ヘッドライト
また、新たな課題・・・心中お察しいたします。
by me-co (2010-10-12 01:24) 

tooshiba

無事にお帰りになったようですが、ライトが点かないのはまずいですね。
でも、「手間のかかる子(車)ほどかわいい」んですよね。(^^)
by tooshiba (2010-10-12 13:03) 

げろろ空曹長

しかしながら実にホレボレするM38ですね。目を皿のようにして見入ってしまいます。ナンバープレートもびびりますし…維持するご苦労が身に沁みます。
by げろろ空曹長 (2010-10-12 14:16) 

pace

わざわざおいで下さり感謝です
またゆっくりとおいで下さいませませ
by pace (2010-10-12 16:22) 

sak

お天気の日、こんなジープでドライブ
気持ちいいでしょうね♪
by sak (2010-10-12 19:00) 

たく

38君もさぞかし喜んだことでしょうね。
by たく (2010-10-12 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0