SSブログ

BATMAN 3 [気になったもの]

さて、先日までは、一本に一つついたバットマンカーでしたが、ここから5種類は二本に一個つくもので、ダイキャスト製のかなり細かく作りこんであるものです。

これは、コレクションに値する内容でしょう。

まず最初は、バットマン、バットマンリターンズに登場したバットマンカーです。
最初に先日アップしたデフォルメされた一缶につくバージョンをご覧いただきましょう。

BATMOBILEバットマン.jpg

今回のものは・・・

8.jpg

9.jpg

10.jpg

いかがでしょうか。
かなり細かく作りこんであり、ダイキャストのずっしりくる重さを感じます。

次は『バットマンフォーエバー』に登場した2ndBATMOBILEです。
一缶についていたデフォルメしたものは・・・

2NDBATMOBILE.jpg

これに対して、今回の二缶バージョンは・・・

5.jpg

真ん中の垂直尾翼のようなウィングは、別部品になっていて後付です。

6.jpg

ボディーサイドからはエンジンが見え隠れしています。

7.jpg

なんかフロントマスクは、昆虫みたいですね(すいません、ピンボケで)

いかがですか?
結構クオリティーは高いと思います。

残り三種類はまた次回に続きます。

 


nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 12

perseus

こんばんは。
これはかなりの良い仕事ですね^^
特に、2ndBATMOBILEが良い味ですね!
by perseus (2010-10-05 02:32) 

すー

おはようございます

これがおまけ、すごいですね。
by すー (2010-10-05 04:31) 

YUTAじい

おはようございます。
最近は、カップ麺にガンダムとか多いですね!
集めるときりが無くなります。
by YUTAじい (2010-10-05 05:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

本物集めて展示したいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-05 06:17) 

me-co

にゃるほど!
前に出したヤツとは明らかに違います。
コレならへそ曲がり♪のワタクシでも納得のおまけです。^^;
by me-co (2010-10-05 06:44) 

はくちゃん

おはようございます
これは良いですねぇ
先日のもかわいいんですけど、やはりきちんと作られた方がコレクションとしてはうれしいですよね
(^^)/

by はくちゃん (2010-10-05 08:23) 

くまら

バットマン、1作しか見てないんですが
これ見てて、見たくなってきました^^
by くまら (2010-10-05 08:36) 

suzuran6

最近の仮面ライダーに出て来る怪人と同じような顔つきなのですね。
‥仮面ライダー、見てないですよね。
★飲料に付けてくれればアット言う間に集まるのですが‥
by suzuran6 (2010-10-05 09:02) 

Ranger

おぉ^^ いいなぁ
by Ranger (2010-10-05 12:15) 

koh925

いつも、ブログを拝見して思うのですが、実に趣味が多彩ですね
何事にも、興味、好奇心をもたれる人のように見受けます
私も、どちらかと言えば好奇心の強い方なんです
by koh925 (2010-10-05 13:21) 

ドラもん

2缶で一つとは、中々コレクション魂を揺さぶります。出来もいいですね(^^)
by ドラもん (2010-10-05 15:13) 

優花風音

おお!
by 優花風音 (2010-10-05 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0