SSブログ

どうしてこんなものが・・・・ [ミリタリーで不思議なもの]

今日も忙しい一日でした。
今月は若手向けの二日間研修が一本、中間管理者向けの一日研修が一本、そして社内研修用のDVD配信の90分講座2本の作成を背負って、通常の仕事もこなしています。

二日間研修の参加者が確定したのですが、な、な、なんと参加者80名[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・かなり評判はいいのですが、それにしてもちょっと多すぎ[台風]
全員が気付きを得て帰っていただくためには、生半可な対応ではいられません。

またDVD配信は、あらかじめ録画するため90分×2本の口述原稿を作らねばなりません。

当分坂と橋の話をアップする余裕はないようです。
そんななか、今日も23時を回って帰宅。
お風呂に入ってビールを飲んでくつろぎながら書いています。
・・・といっても時間もなく、有り合わせでアップしました。
ごめんなさい[揺れるハート] 

『ミリタリーで不思議なもの』のアップは久しぶりですね。 

以前こんなものを紹介しました。

DVC00043.JPGDVC00040.JPG

そう、これはM4、M16ライフルのメンテナンスキットで、未使用のものです。

さて、今回ご紹介するのはこれです。

M16 1.jpg

似たようなものが二つありますが、中身は少々違っています。

一つ目は・・・

M16 4.jpg

ケースに書かれた文字をお読みいただくともうお分かりですね。

M16 3.jpg

そう、M16のメンテナンスキットです。

そしてもう二つ目は・・・

M16 5.jpg

残念ながら非常に読みづらいのですが、№.は一つ目のものと違うので、中身も違っています。
・・・ひょっとしたら、これらはuswedなので、中身がいろいろ足りなかったり入れ替わってしまったりしているのかもしれません。

M16 2.jpg

しかし二つ目もかろうじてM16のメンテナンスキットと読み取れます。

何でこんなものが家にあるのでしょう・・・・
それは秘密です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(74)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 19

gardenwalker

こんばんは
相変わらずご多忙ですね~
風邪など召されぬようにお過ごしください!
by gardenwalker (2010-10-06 00:18) 

perseus

こんばんは。
お忙しいようですね。80人の参加は確かに多そうですね。
最後の2つの道具は、ものすごく本格的な物のような印象
なのですが、良くお持ちですね。。
ライフルのメンテキットとは!?^^;
by perseus (2010-10-06 02:25) 

すー

おはようございます

その忙しさでもブログをアップ、頭が下がります(^-^)
by すー (2010-10-06 05:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ハードな生活ですね。
若いからやれますが・・・
この時期ご自愛ください。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-06 06:45) 

me-co

「当面坂と橋の話をアップする余裕はない」←お忙しいところ、ご苦労様です。
わたくしも、駅員3さんのような車内でも一目置かれる存在になりたいです。(←行いが悪いからダメか!?)
by me-co (2010-10-06 06:47) 

nexus6

m9(`・ω・´)  さてはM16を持っていて、日頃からこれを使ってメンテして、いつでもブっぱなすおつもりなのですな。
お行儀の悪い輩が多いですもん、お気持ち分かります。 ん? 分かってない??
by nexus6 (2010-10-06 08:21) 

くまら

まさか・・・・デューク東郷さんなんですか??
by くまら (2010-10-06 09:09) 

ドラもん

お仕事、ハード&ヘビーですね・・・お疲れ様です。
なぜ、銃?のメンテナンスキットが、、、、(^^;)秘密が気になります(^o^)
by ドラもん (2010-10-06 09:17) 

はくちゃん

おはようございます
お忙しいのですね
大人気の研修会ですね
ブログはご無理なさらず。。。
(^^)/

by はくちゃん (2010-10-06 09:19) 

空楽

お疲れ様です。
熊本4団には、アメリカのテントがありますよ。
GHQでしたっけ? 貰ったと言ってました。
駅員3さんもGHQから貰ったんですか?
by 空楽 (2010-10-06 13:05) 

suzuran6

次の写真で、本物のM16が写ってたらどうしよう‥
        と思いながら記事を見ていました(笑)
チョット遅めの「夏休みの宿題(紙工作)」もありますし、大変ですね。
by suzuran6 (2010-10-06 13:06) 

Ranger

なつかしいなぁ^^
もちろんRangerの知ってるのは自衛隊のやけどな^^
64式小銃は、床尾部に銃口磨きセットのカプセルが入ってたよ
グリスも付いてて^^
でも、それらは非常用で、もっぱら銃手入れは武器庫にある銃手入れ具でするんだ

しかし、いろんなん持ってるな^^
by Ranger (2010-10-06 19:30) 

kotobuki1946

何度か ”気付き” の為の講習会を受けましたが、私はつらかった。
企画する方からすると、私の様な人は来てほしくなかったでしょうね。
by kotobuki1946 (2010-10-06 19:58) 

たく

そのうちに、払下げ?のM16が紹介されたりして・・・・・?
まさかねぇ(^^)
by たく (2010-10-06 21:01) 

瓶太郎

こんばんは
ご無沙汰してすみません。
今日も1日お疲れ様でした♪
by 瓶太郎 (2010-10-06 21:07) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
通常のお仕事のほかに研修では大変ですね。。それにしても80人とはすごい人気です。。

by Azumino_Kaku (2010-10-06 21:22) 

さといも野郎

すごいですね、80名の研修の講師とは、、、かなり大変なことだと思います。
そのうえ、DVD配信作成とは。。。驚きです!!
by さといも野郎 (2010-10-06 22:44) 

tooshiba

毎日お疲れ様です。
7つの顔を持つ男・・・シティハンター?(冴羽獠)
by tooshiba (2010-10-07 23:39) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-12 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0