SSブログ

M38はまたまた入院します(^^; [我が愛しのWillys M38]

M38のエンジンが4気筒あるうちの一つが爆発しなくなりました。
プラグを外してみると、フロントからみて奥から二番目のプラグが煤けていて爆発していません。
他のプラグはこんがり狐色に焼けています。

DVC00069.JPG

ディストリビューター(写真中央)を分解しようとしたら、なんとエアクリーナー(写真左上)が邪魔をして外すことが出来ません。
苦労してエアクリーナーを外したとしても、ディスビが壊れていた場合自分では直すことが出来ません。

DVC00076.JPG

ここはすんなりあきらめて、オートジャンクションさんに入院を決めました。
エンジンが3発のまま走って行こうとも思いましたが、原因がわからないまま乗って行って傷口を広げてもしょうがないので、レッカーを手配して、今度の土曜日入院します。

 


タグ:willys ジープ
nice!(71)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 71

コメント 22

perseus

こんばんは。
あらら、結構重症だったのですね。
by perseus (2010-08-25 01:36) 

キャラハン

早く元気になるといいですね。。(^-^)

by キャラハン (2010-08-25 05:40) 

YUTAじい

おはようございます。

大事にならなければ良いですね。
by YUTAじい (2010-08-25 05:46) 

gen

おはようございます。

車の入院も一仕事ですね。
早く治るといいですね。
by gen (2010-08-25 06:06) 

manamana

なんだか人体の解剖を見せられているよう。
はやく直してあげてくださいね。
by manamana (2010-08-25 06:33) 

Loby-M

おはようございます。
”ディストリビューター” と読んで、最初は何のエンジンだろうと思いましたが、
軍用ジープで有名なWillysジープだったのですね。
私も昔はVWのエンジンのキャブレーターを分解したことなどありますけど、燃料ポンプのバルブを逆さまに取り付けるという失敗をしたことがあります。
教訓:自分はメカには向いていない...
以来、自分でいじるのはやめました(汗)
by Loby-M (2010-08-25 07:25) 

enosan

ディストリビューターなんて部品今時知っている人は殆ど居ないのではないかと思う。よく蓋をとって拭き磨いたものだ、懐かしい思い出。
by enosan (2010-08-25 08:43) 

くまら

早く退院される事を願ってますよ。
私も一度デスビいかれた事ありますが
その次に、デスビの付け根?も壊れた記憶が^^;
by くまら (2010-08-25 10:13) 

nexus6

手のかかる子ほどカワイイ...?
人様のトラブルに "nice" っても変な気がしましたが、まだまだ暑い中で元気出しましょうの意味を込めて "nice"ね
by nexus6 (2010-08-25 12:44) 

空楽

早く退院できますように・・・
by 空楽 (2010-08-25 15:18) 

たく

大事に行きましょう(^^)
by たく (2010-08-25 20:37) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
重症だったんですね、「ご快癒」をお祈りしています。
コメントありがとうございます。山食、ファンになりました、素朴な雰囲気が最高です(^^)
by Azumino_Kaku (2010-08-25 21:46) 

優花風音

早く帰ってきてね・・・
by 優花風音 (2010-08-25 21:47) 

単騎

あらら、重症じゃないといいですね。
by 単騎 (2010-08-25 22:16) 

tooshiba

頑固爺さんの入院日記みたいですね。
無事に治って帰ってくるのを待ちましょう。(^o^)
by tooshiba (2010-08-26 01:17) 

standardgogo

隣のプラグと交換して、シリンダーに差し込まずに火花が正常に飛んで
いるのが確認できればきっとEng内部ですね~。
私もディムラーのデスビの電食には手をやきました。しょっちゅうキャップを
外してお掃除です(@@)
by standardgogo (2010-08-28 18:14) 

schnitzer

心配ですねぇ。
早くよくなることをお祈りいたしております!
by schnitzer (2010-08-28 22:16) 

さといも野郎

重症でなければいいですね。
無理して自走せず、丁寧にレッカー移動は、
M38さんも喜んでいることでしょう。
早く元気になりますように!
by さといも野郎 (2010-08-29 10:26) 

ドラもん

愛車の入院は気が落ち着きませんね。リフレッシュして、またたくさんドライブを楽しんでください。
by ドラもん (2010-09-01 19:10) 

kiyotime

不調の報せの度にドキドキしちゃいます、、
過去にさかのぼって拝見させて頂いているので、
回復したのは解ってるのですが、、
by kiyotime (2010-09-21 23:58) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-18 11:43) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-18 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0