SSブログ

通勤用カバン [ミリタリーで不思議なもの]

ここ2年ほど使ってきた通勤用のカバンが、ここのところの激務から仕事の重さに耐えられず壊れてしまいました。
結構値段のいいものを購入したのですが、ここのところのハードワークにカバンも精神的に耐えられなかったようです。

このような重たさに耐えられるのは、もうミリタリースペックのバッグしかないと決断、私のコレクションの中から、仕事用のカバンを選びました。

ミリタリースペックのカバンというと・・・
アリスバッグか[exclamation&question]
我が家には以前にも紹介しましだか、アリスバッグはベトナム戦時代のものから最新型のものまであります。

⇒以前の記事はこちら

旧型アリスバック.jpg新型アリスバック3.jpg

まさかこれじゃあ仕事にいけないでしょう・・・

そのほかのミリタリースペックのカバンと言うと・・・
私が選んだのは次の二つのうちの一つです。

最初のカバンは、マークをごらんいただければお分かりのとおり、アメリカ空軍のもので、白マジックで名前が書いてあり、かなり使用感があるのと、スリリングが失われています。

2010.08.25バック4.jpg

次のものは、アメリカ海軍のもので、使用感はほとんどなく新品同様です。

2010.08.25バック2.jpg

実はこの二つは全く同じタイプで色違いなだけなのです。

2010.08.25バック1.jpg

中には多くのポケットがあり、非常に実用に優れています。

2010.08.25バック3.jpg

毎朝アメリカ海軍になりきって出勤しています。

 


タグ:ミリタリー
nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 12

perseus

こんばんは。
そういえば最近神戸にミリタリー製品専門の
お店がありました。
迷彩柄のリュックから、色んなカバンもあった
ように思います^^
by perseus (2010-08-26 01:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これなら行く先々で話題になりますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-26 06:16) 

すー

おはようございます。
毎朝アメリカ海軍になりきって出勤して仕事頑張ってください。
by すー (2010-08-26 08:03) 

空楽

こんにちは
金曜日はカレーを食べる?
それは海上自衛隊でしたね・・・  笑
by 空楽 (2010-08-26 10:09) 

瓶太郎

こんにちは
かっこいい鞄ですね!
自分はスポーツ系の鞄を使用しています♪
by 瓶太郎 (2010-08-26 14:38) 

sonic

お仕事のテンションが上がりそうですね。
by sonic (2010-08-26 15:35) 

空兵

さすがに、仕事鞄一つとっても
こだわりがありますね。
by 空兵 (2010-08-26 21:08) 

abika

お久しぶりです^^
お元気ですか?
by abika (2010-08-26 21:57) 

schnitzer

NAVYもAIR FORCEもどちらも格好いいですね。
これで仕事がさらに楽しくなりそうですね。
私もカバンを替えようかな。仕事が楽しく思えるように…(笑)
by schnitzer (2010-08-28 22:11) 

さといも野郎

軍用だけに、つくりが頑丈そうですね!

by さといも野郎 (2010-08-29 10:23) 

ドラもん

実用的でかっこいいバックですね。私も仕事に行くバックは、その時により使い分けです。
by ドラもん (2010-09-01 19:17) 

kiyotime

うーん、都会の戦場って感じですね、、
by kiyotime (2010-09-21 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0