SSブログ

Willys M38でプチドライブ [我が愛しのWillys M38]

今日はナイアガラのお手伝いも早々に終わり、15時30分には帰宅。
やることはたくさんあったのですが、ここは心身のリフレッシュということで、M38君とドライブと相成りました。
時間はあまり無いので、急いでジュラルミンのケースを積んで、野趣あふれる自然の中へと出発[車(RV)]

2010.06.06小山田緑地13.jpg

着いたのは、多摩市から町田市にかけて広がる『小山田緑地』です。
車で20分も走ると、こんな田園風景が広ろがります。

2010.06.06小山田緑地3.jpg

2010.06.06小山田緑地9.jpg

ここは、小田急多摩線唐木田駅からも徒歩圏内で、土日になるとたくさんのハイカーで賑わいますが、現地到着16時ということもあり、この大自然を独り占め[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

2010.06.06小山田緑地2.jpg

上の地図をごらんいただくと、右上の端に小田急多摩線唐木田駅が見えます。

2010.06.06小山田緑地10.jpg

上の写真は、雑草の上に寝転がってパチリ[カメラ]

2010.06.06小山田緑地7.jpg

多摩ニュータウンの出来る前の多摩市界隈は、どこもこんな田園風景でした。

2010.06.06小山田緑地8.jpg

宮崎アニメの『平成たぬき合戦』の舞台もこんな場所を想像して描かれたのでしょうね[リゾート]
さて、こんなところへジュラルミンのケースを持って何をしにきたのでしょうか[exclamation&question]

それは、明日へと続きます[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


タグ:Jeep willys m38
nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 58

コメント 13

しおつ

前の会社の上司がたしかこの付近に住んでいました。
学生の頃、小山田遺跡の撮影に行ったこともあります。
現在の多摩ニュータウンも、開発途上の頃
父と行った記憶があります。
by しおつ (2010-06-06 21:59) 

me-co

唐木田駅の南側は、かつてよく通った場所ですが・・・
その更に南側、「既に開発されまくっている。」と思っていましたが、自然が残っていますね・・・知りませんでした。
これから、何をするのでしょう?予測も付きません!楽しみです^^♪
by me-co (2010-06-06 22:05) 

くまら

箱の中身は一体??
by くまら (2010-06-06 23:19) 

YUTAじい

こんばんは。

一言、決まってます。

いつもありがとうございます。
by YUTAじい (2010-06-07 00:21) 

tooshiba

おおう!なんかちょっと離れた地元が出てきたではあーりませんか。(^^)
小田急多摩線が唐木田から先、ぐいっと延伸されていたら、とっくの昔に乱開発されていたでしょう。京王相模原線沿いみたいに。
しかし、補給廠がらみでJR横浜線までの延伸が難しかったことが幸いして(?)、21世紀の今日も、緑豊かな半自然が残っています。

そんな中で、駅員3さんは何をなさるのか?
次の記事を楽しみにします+(0゚・∀・) + ワクテカ +

by tooshiba (2010-06-07 01:03) 

perseus

こんばんは。
緑の中にジープが映えていますね。
それにしても、存在感抜群ですね^^
by perseus (2010-06-07 01:25) 

emu310

ジュラルミンケースの文字が気になりましたが
次回にわかるんですね。
Jeep、かっちり感がとてもいいです。
by emu310 (2010-06-07 05:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この辺をオープンで走れば気持ち良さそうですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-07 05:13) 

たく

やはり、自然の中が似合いますねぇ。
私が居た二十数年前に小山田緑地を造成していました。
なんだか、とても懐かしいです。
by たく (2010-06-07 05:53) 

八丁掘

やっぱり、M38君と緑は似合いますねぇnice!!です(^o^)
by 八丁掘 (2010-06-07 08:22) 

mwainfo

素晴らしい自然がありますね。人間がいかに自然を破壊しているのが良く分かります。
by mwainfo (2010-06-07 10:05) 

単騎

こーゆう場所でこの車は合いますねぇ。
by 単騎 (2010-06-07 21:33) 

kiyotime

おお、日大三高のあたりですね。 ウチからそう遠く無いです。
ということは、つまりウチの近所でもたまにタヌキを見かけます、、
by kiyotime (2010-06-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0