SSブログ

2010 Jeepの機能美展に行ってきました(^^)/・・・4 [我が愛しのWillys M38]

さて、「Jeepの機能美展なら、早くJeepをだしやがれ!!」という声が聞こえてきそうなので、ここで一台のJ58をご紹介しましょう。

j585.jpg

さて、このインストルメンタルパネルをご覧ください。
「えっ、なにこれ!!」と感じた人は、通です[ひらめき]

フツウのJeepの計器盤は次のようになっています。

j58.jpg

おっと、このパネルも、上に畳んだ傘が写っていて、フツウじゃありませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・ということではなく、もうおわかりですね。
最初のJeepの計器盤は異様にメーターの数が多いでしょう。

j582.jpg

そう、フツウの計器盤を二つつなげて作ったスペシャルなんです。

このJeepの概観は・・・

j584.jpg

j586.jpg

そんなに変哲はありませんが、実は徹底的に改造が施されています。
このJ58は1981年製ですから、私のM38君の実に30歳年下となります。

j583.jpg


タグ:Jeep
nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 60

コメント 12

だみかん

お~懐かしい~。
これの、全く同じこの色に乗ってました。
幌もこのベストップでした。(メーターは普通です)
94年の排ガス規制が、始まってすぐに車検を受けた際に、
「排ガスは大丈夫なんですが、4ナンバーなんでもう大阪では乗れません」
と言われ手放したのですが、
その後、排ガスはクリアーすれば継続して乗れる事になったのでは
なかったでしょうか…
by だみかん (2010-06-05 01:55) 

さといも野郎

メーターが多い車は、男の子にはたまりませんねー(^^
なんか運転してるぞーって感じで。
それにして多いですねっ、何用なのか、ちょっと全部は想像出来ないなぁ。
by さといも野郎 (2010-06-05 05:34) 

manamana

普通5個のメーターだとすると、
それより多いメーターって、
何のメーター何でしょう。
まさか、温度計や、時計?
by manamana (2010-06-05 05:41) 

gen

メーターに囲まれて最高ですね。
タコメーターが2個以上付いているみたいですが、何を計測しているのかな?
by gen (2010-06-05 12:15) 

schnitzer

年代物の車はメーターが多いですね。
レーシーで格好良いです(笑)
by schnitzer (2010-06-05 18:13) 

空兵

凄い計器の数ですね。
どのメーターを見たらよいのか
迷いそうです。
by 空兵 (2010-06-05 21:29) 

kotobuki1946

”そんなにメーターは一杯いらない” と言う人がたまにいますが、私は多い程いい。 時々全てのメーターを見て ”よしよし順調” が何より楽しい。
で、どんなメーターが付いていたんですかね。
by kotobuki1946 (2010-06-05 21:29) 

gardenwalker

格好いいですね~
宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999に出てくる
コックピットを連想しますね~
by gardenwalker (2010-06-05 21:59) 

たく

駅員3さんも例外ではありませんが、好きな人は大事に、綺麗に、乗っているのですね。

by たく (2010-06-05 22:48) 

くまら

これだけメータ-があると・・・
何観ていいか悩みます><;
by くまら (2010-06-05 23:11) 

Azumino_Kaku

いやぁ、メカニカルなメーター(針式)っていいものですね。
操っているという実感がわくと思います。
デジタル式はどうも苦手です。
時計もそうですが、タコメーターなどは絶対、針のほうがいいですね。
試験のときなどでも、アナログ時計なら残り時間を視覚的に理解できますし。
by Azumino_Kaku (2010-06-05 23:26) 

kiyotime

この追加計器盤、ちゃんと動作もするんですかね??
30年後もM38の様に現役バリバリなんでしょうね、、
by kiyotime (2010-06-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0