SSブログ

2010 Jeepの機能美展に行ってきました(^^)/・・・3 [我が愛しのWillys M38]

今日は、ランドローバーの作った軍用車両をご紹介しましょう。

ランドローバーといえば、フラッグシップはレンジローバーですね[車(RV)]
次の写真は、以前乗っていた私のセカンドレンジです。

frontright.jpg

砂漠のロールスロイスといわれるだけあって、とても素晴らしい車でした。
また、この車に乗っていて、中央高速を走行中、渋滞して停車していたときに後ろからBMWが突っ込んできて、腰椎捻挫、頚椎捻挫となり、いまだにその後遺症を引きずっています。

さて、次の写真はランドローバーのシリーズ3ライトウエイトです。

ローバー.jpg

1971年製ですから、私のM38の20年後輩ということになります。

ローバー2.jpg

ローバー3.jpg

イギリス車だけあって、右ハンドルですね。


nice!(68)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 68

コメント 18

me-co

このランドローバーは、「武骨」そのものですね^^;
「収めよう」という気がサラサラ無い!デフロスターがステキです!(^^/*


by me-co (2010-06-04 00:20) 

perseus

こんばんは。
ランドローバー、無茶苦茶複雑なコンソール(?)ですね。
メカ音痴になりつつある私には無理そうです…
by perseus (2010-06-04 02:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この前のタイプを義理で乗りましたが・・・・
故障に泣きました!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-04 04:46) 

krause

寸年前にL/C100を売却して以来、四駆を持っていないのですが(欲しい車が見つからないため)、レンジローバーはちょっと興味がありました。やはり良い車なのですね。
by krause (2010-06-04 05:19) 

manamana

シンプルで頑丈そうですね。
by manamana (2010-06-04 06:17) 

emu310

レンジローバー、一気に値下げしたことありましたね。
100万円でしたっけ、200万円?だったかも。
別世界の話だったので、忘れてしまいました。
by emu310 (2010-06-04 07:20) 

八丁掘

>渋滞して停車していたときに後ろからBMWが突っ込んできて
なるほど、駅員さんの事故の負傷はこれだったんですねぇ~お体お大事にぃ~です。
by 八丁掘 (2010-06-04 07:35) 

すー

おはようございます。

好きな人にはたまらない車なんでしょうね^^;
by すー (2010-06-04 08:42) 

くまら

ランドローバー、一時一気に値が下がって
驚いた記憶が有ります^^;
by くまら (2010-06-04 09:27) 

空楽

駅員3さんのJeepさえあれば、一っ走りで到着しますよ(笑)
                     空楽(父)
by 空楽 (2010-06-04 18:06) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-06-04 19:45) 

schnitzer

私も若い頃、BMWに突っ込まれて頸椎捻挫になりました。
BMW、気をつけないといけません(笑)
特にシルバーのツーリングは…
by schnitzer (2010-06-04 21:48) 

空兵

ランドローバーもレンジローバーも
いいなぁとは思いますが、
高嶺の花ですね。
by 空兵 (2010-06-04 22:43) 

ritton2

こんにちは。心温まるコメントありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします^^

by ritton2 (2010-06-04 23:54) 

gardenwalker

こんばんは
凄いですね~
川も渡り、岩山も登りそうな感じですね~
by gardenwalker (2010-06-04 23:57) 

Azumino_Kaku

ローバー、実用本位の中に風格が感じられる良いデザインですね。
レンジローバー、いつか乗ってみたいものです。

by Azumino_Kaku (2010-06-05 00:23) 

さといも野郎

シリーズ3ライトウエイト、ということは、車重軽いんでしょうか?
by さといも野郎 (2010-06-05 05:36) 

kiyotime

しかし、そのBMWもレンジローバーに気付かないとは、
余程ですね、、スピード出し過ぎ??
by kiyotime (2010-06-10 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0