SSブログ

2010 Jeepの機能美展に行ってきました(^^)/ [我が愛しのWillys M38]

今日5月30日は4月上旬の気温となり、寒かったですね。
そんな中、Jeepの機能美展に行ってきました。

駐車場5.jpg

もうすぐ6月とは思えない気温に、みなさん幌を付けドアまで付いています。
ちなみに三菱のJeepにはヒーターが付いていて、ドアをつければ、室内はポカポカになります。

おっ、1台幌も付けず、フロントウィンドーを倒したJeepがいます[ひらめき]

駐車場3.jpg

ははは、うちのM38君でした[わーい(嬉しい顔)]

Jeepの機能美展は、一昨年までは8月のお盆の時期に行われていましたが、今年は5月27日から30日の開催となりました。

看板.jpg

会場はいつもの入間市博物館[ビル]
自治体の運営する郷土の博物館としては、異例の大きさ、充実度だと思います。
入間市は、ご存知の通り狭山茶処として有名で、この博物館の常設展では、お茶の歴史を学べます。

入り口.jpg

土日ともなると、各地からCCV(クロスカントリービークル)が集まり、博物館に展示された車両は然る事ながら、駐車場は第二会場の呈をなしています。

駐車場12.jpg

ここにくると、多くの仲間とJeep談義で花が咲き、楽しいひと時となります。
うちのM38君はここでも人気者[カメラ]

駐車場4.jpg

駐車場に着いて、イグニッションを切るのと同時に呼び止められました。
硬派四駆雑誌「キュリアス」の編集長Aさんです。
4月にvol.3が刊行されましたが、次号は来年の年明けくらいになるとのこと、次号の内容は・・・ヒ ミ ツ・・・です[exclamation]

駐車場.jpg

さてさて、今週はしばらくこのJeepの機能美展の話題にお付き合いください。


タグ:Jeep
nice!(53)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 53

コメント 13

manamana

同好の方が集まって、みんな楽しそうですね。
by manamana (2010-05-30 22:03) 

くまら

これだけ並ぶと壮観!
by くまら (2010-05-30 23:20) 

YUTAじい

こんばんは。

もう年なので・・でも四駆はいいですね!

約20年前が思い出されます。
確かサマーキャンプは60で行った記憶が。

過去記事UPしておきます、頑張って下さい。
by YUTAじい (2010-05-31 01:03) 

perseus

こんばんは。
雑誌の編集長さんからお声がかかるくらいの
すばらしいJeepなのでしょうね!
by perseus (2010-05-31 02:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは壮観ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-31 05:21) 

空楽

〝Jeep〟の機能美展ですか?
いろんな催しがあるんですね。
by 空楽 (2010-05-31 06:31) 

八丁掘

やっぱり、M38君が一番JEEPっぽくて??カッコイイです(^o^)
寒そうですがぁ・・・(^ ^;)
by 八丁掘 (2010-05-31 07:22) 

さといも野郎

まさに駐車場が博物館状態ですね!(^^)/
by さといも野郎 (2010-05-31 22:36) 

kiyotime

うほっ、ジープだらけ、、
中でもM38君は異彩を放ってますね、、
by kiyotime (2010-05-31 22:38) 

だみかん

行ってみたい…。
by だみかん (2010-06-01 14:11) 

tooshiba

三菱ジープは単体なら十分にハードな車なのに。
駅員3さんのM38号の前には「なんか、普通の車っぽい・・・」と言わざるを得ません。
そんな車を日常的に乗り回しておられる駅員3さんは、ぱねえっす。(^^)
by tooshiba (2010-06-02 01:19) 

emu310

三菱ジープ、ボンネットの高さが嫌いでした。
トラックにしか見えませんでした。
今は、許せるようになりました。
by emu310 (2010-06-02 07:07) 

空兵

こんな集いの中でもM38君は
人気があるようですね。
by 空兵 (2010-06-02 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0