SSブログ

色づき始めたさくらんぼ in Hibiya Park [自然の美しさ]

つい先日青い実のさくらんぼをご紹介したと思ったら、数日で色づき始めました。
次の写真は5月28日の様子です。

DVC00290.JPG

次の写真はその3日前の5月25日の写真です。

DVC00297.JPG

肉眼で見て、明らかに変化し始めました。
そして、中にはこんなに赤く色づいたものもあります。

DVC00295.JPG

いつもご訪問いただくSILENTさんから、さくらんぼの果実酒のコメントをいただいたので、私も今年はチャレンジしてみようと思います。
⇒SILENTさんのblog
さて、さくらんぼはどこで調達しようかな[わーい(嬉しい顔)]

くまらさんからは、「このさくらんぼ食べられるの?」とのご質問もいただきましたが、これは・・・そう、食べられます。
でも種に対して果肉は薄く、甘味はあまりないと思います。
⇒くまらさんのblog

今年は、このさくらんぼの種を育ててみたいと思います。
桜の定点観測から、さくらんぼの種の育成記録へと発展します[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]


nice!(58)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 9

くまら

た、食べれるんだ・・・
今度食ってみよう!
by くまら (2010-05-29 23:32) 

me-co

え!食べられるさくらんぼだったなんて!(食用不可と思ってました)
流石は日比谷公園!奥が深いっ!!
by me-co (2010-05-29 23:49) 

tooshiba

お酒が美味しく作れると良いですね。
上手くいくよう願っています。(^^)
by tooshiba (2010-05-30 00:07) 

sonic

桜の木にさくらんぼができないかという私の素朴な疑問がどんどん解決しています。これからどうなるのか楽しみです。
by sonic (2010-05-30 01:11) 

perseus

こんばんは。
普段はさくらんぼをしっかりと見ることがないので、
発見しても、その過程は気にしなかったのですが、
今回の移り変わりの写真は面白いですね!!
by perseus (2010-05-30 01:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

美味しく出来ると良いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-30 05:46) 

manamana

ほんのり色づいてきた姿が、かわいらしいですね。
by manamana (2010-05-30 08:00) 

kiyotime

サクランボの種からの成長記って、、
壮大なプロジェクトですね、、
by kiyotime (2010-05-30 09:51) 

youzi

駅までの道に桜の木があって、
実がついたりしていますが、
こんなに美味しそうにはならないんですよ〜。
見るからにすっぱそうで、手が出ません。
by youzi (2010-05-30 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0