SSブログ

日比谷公園のさくらんぼ [自然の美しさ]

DVC00297.JPG今日5月25日は所用があり、18時過ぎに外に出ると、異様な夕焼けに出会いました。
残念ながら携帯カメラでの撮影です。(最高の画質にして、中央部をトリミングしています。)

2010.05.25.jpg

本当に残念なことに、これ以上露出補正できず、あまり見たままの雰囲気がお伝えできません。
裸眼には、異様な大きさと赤さの満月のような太陽に、「金星の大地から砂漠越しに見た夕日は、きっとこんな雰囲気なんだろう[ひらめき]
と思わせるような不思議な光景でした。[ひらめき]

さてさて、日比谷公園のさくらんぼはだいぶ大きくなってきましたが、色づくには少々早いようです。
次の写真は、4月30日の様子です[カメラ]

DVC00239.JPG

少し膨らみはじめた5月10日の写真です[カメラ]
ちょっとぶれているのはご愛嬌[わーい(嬉しい顔)]

DVC00306.JPG

そして、5月25日の様子です[カメラ]

DVC00297.JPG

さて、ついに桜前線は北海道稚内に到達し、数ヶ月かかった桜前線もようやく終着駅に着きました。
もうすでに沖縄は入梅していますが、日本はこれから梅雨を経て暑い夏を迎えることとなるのですね。


nice!(84)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 17

くまら

これって食べれるんですか?
by くまら (2010-05-27 00:11) 

perseus

こんばんは。
関西でも、今日の夕焼けや空の様子は不思議な
感じでしたね。
by perseus (2010-05-27 01:44) 

tooshiba

引き続き観察をお願いします。m(_ _)m
by tooshiba (2010-05-27 03:02) 

すー

おはようございます。

サクランボ、膨らんできましたね。

もう梅雨に突入の時期なのに気温が低い・・・
by すー (2010-05-27 04:51) 

キャラハン

真っ赤な夕日、私も見てました。。(^-^)

by キャラハン (2010-05-27 06:07) 

manamana

途中で落ちてしまったり、
鳥に食べられたり・・・
キケンがいっぱいですが、何時までも観察できるといいですね。
by manamana (2010-05-27 07:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

遅ればせながら・・・・・
お誕生日おめでとうございます。

その後、体調はいかがでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-27 07:16) 

今造ROWINGTEAM

さくらんぼの観察、いいですね^^
色づくのはいつだろう。


―――御礼―――

全日本軽量級選手権では、
応援ありがとうございました★

ソネブロの皆さんのコメントが
部員一同の励みになっています。

これからも今造ボート部を宜しくお願いします。

部員代表★ねね
by 今造ROWINGTEAM (2010-05-27 10:14) 

じゅん-Jun

これからどんどんで成長し
食べごろは何時でしょう?
by じゅん-Jun (2010-05-27 21:33) 

しおつ

以前勤めていた会社の自分が幹事の日帰り旅行は、
勝沼にさくらんぼ狩りをしに行きました。
その頃は山梨県民になるとは思っていなかったなあ。
by しおつ (2010-05-27 21:53) 

単騎

夕焼けは実際に見たのと同じのはなかなかカメラでは表現出来なかったりしますよね。
by 単騎 (2010-05-27 22:09) 

さといも野郎

あ、分かりますよー、たまに出現する謎の夕焼け。
あれは、、、たしかにあの雰囲気をカメラで表現するのはかなり難しいですね。

by さといも野郎 (2010-05-28 00:09) 

SILENT

山サクランボを焼酎でつけて果実酒にすると
凄くいい色と香りのものが出来ますね。消毒された樹が多いのでそこいら辺注意で無農薬の樹を探して昔は作りましたが。
by SILENT (2010-05-28 15:52) 

sak

サクランボ、これからだんだん色づいてくるのですね♪
楽しみ(^^
by sak (2010-05-28 16:56) 

me-co

日比谷公園の四季の移ろい・・・
いいですね。また行ってみたいな~^^;
by me-co (2010-05-28 18:45) 

空兵

暑い日があったので、もうないだろうと思っていた
低温の日が、またここ2,3日続いています。
今年は本当に異常気象、
冷夏が心配され始めてきました。
by 空兵 (2010-05-28 22:44) 

kiyotime

札幌はまだ八重桜が綺麗です、、
目の錯覚らしいですが、地平線上の太陽は異常に
大きく感じますね、、
by kiyotime (2010-05-29 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0