SSブログ

明日もナイアガラ乗務に出動だぁ(^^) [ミリタリーで不思議なもの]

ミリタリーではありませんが、ちょっと気温が低いときなどの外出時に着ていくものが、次のジャケットです。
昨年の今頃にちょっと登場したので、ご覧になられた方もいると思います。

ドカジャン.jpg

これ、俗に日本では「ドカジャン」と呼ばれるものです。
なんのジャケットかお分かりでしょうか?

背中をみると・・・

ドカジャン4.jpg

アメリカには多数の法執行官の組織が存在しますが、ちなみに「SHERIFF」は、群政府ごとに置かれた法執行官です。
「POLICE」は市町村の警察で、「SHERIHH」を補助する目的で設置されたものです。

胸には次のようなワッペンが・・・

ドカジャン2.jpg

襟にはピンバッチがついています。

ドカジャン3.jpg

残念ながらSHEREFFのキャップはありませんが、ニューヨーク市警のキャップがあるので、それで我慢しています。

DVC00005.JPG

たぶん、アメリカ国内で着ることはできないと思います・・・これ本物なんです。


nice!(73)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 12

emu310

「POLICE」と「SHERIHH」、逆に考えてました。
でも、どうしてこんなものを?
by emu310 (2010-05-22 05:32) 

くまら

SHERIFFの存在知りました^^
by くまら (2010-05-22 08:55) 

空楽

いつも訪問くださり
ありがとうございます。
        空楽(父)
by 空楽 (2010-05-22 10:26) 

しおつ

ジャケットの広告を見てると
アメリカ国内では着用しないでくださいと
注意書きのあるものがありましたね。
by しおつ (2010-05-22 11:18) 

perseus

おはようございます。
本物ですかっ!(驚)入手できることにびっくりしました。。。
by perseus (2010-05-22 11:53) 

HAL

市販品より丈夫なのかな?
海に行くときにいいかもー♪
by HAL (2010-05-22 14:28) 

Azumino_Kaku

こんにちは。
sheriffときいて保安官> 西部劇 と妙な連想ゲームをしてしまいました。米国の警察は、日本とは制度が違うんですね。。おかげさまで勉強になりました。

by Azumino_Kaku (2010-05-22 17:45) 

ふたば

コレクションされてるんですか^^?
by ふたば (2010-05-22 18:38) 

kotobuki1946

私もNEW YORK市警のワッペンを買いましたが、今はどこにあるのかなァ~。
by kotobuki1946 (2010-05-22 19:35) 

さといも野郎

ポリスがシェリフを補助するポジションだったんですね。
いつも、両者の関係って、、うーん、微妙に不明と思っていましたが、
やっとスッキリしましたー!(^^
で、本物はどこに売ってるんですかっっ
by さといも野郎 (2010-05-22 20:58) 

空兵

シェリフというと、どうしても昔良くテレビで見た
西部劇を思い出してしまいます。
by 空兵 (2010-05-23 17:42) 

kiyotime

昔流行ったゲームの影響で、シェリフといえば
2丁拳銃ってイメージでした、、
by kiyotime (2010-05-29 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0