SSブログ

缶コーヒーのおまけ欲しさに大人買いとバイクのプラモデル [プラモデル]

はてさて、またまたやってしまいましたまとめ買い[ひらめき]
今回は、『WANDA金の微糖』についていたおまけ狙いです。

なんと4×4MAGAZINE監修のワイルドラリー第一弾全5種です。

MB.jpg

これはWillys MBです。雰囲気はうまく捉えていると思いますが、やはりこのタイヤはMBには似合わないですね。

その他ジムニーJA11、パジェロV20、ランドクルーザー40、ハマーH1の5種類です。

パジェロ.jpgパジェロv20.jpg

ランクル.jpgハマー.jpg

第一弾ということは、第二弾もあるのでしょうか。
この季節、缶コーヒーのおまけが続々登場していて、おまけに弱い私には、缶コーヒーを買いに行くのに恐怖さえ感じます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
サントリーのボスでは、『栄光のレーシングカーコレクション・・・全9種』がラインナップされていました。
これは、一つしか買いませんでした。

日産.jpg

そして、同じくサントリーのボスには、『最速バイクコレクション』がラインナップされています。
これも全9種あるのですが、これは3種類だけ購入しました。

バイク.jpg

左からHONDA NSR500 1987、YANAHA YZR500 1979、SUZUKI RGV-γ500 1993 です。
真ん中のYZRにはとても思い出があります。
この頃はケニーロバーツがこの黄色いYZRに乗っていましたね。

今を去ること数十年前に、このケニーロバーツモデルを作ったことがあります。
それが次の写真です。

ケニー3.jpg

なんと10年位前にサイドボードから転落して粉々になってしまいました。
でもいまでもデカールが割れることも無く、数十年の時を隔てた感じがしません。

このモデルを作るときに一番苦労したのは、ケニーロバーツの着ているライダースーツの革の質感を出すことでした。

ケニー2.jpg

ケニー.jpg

うまく革の質感が表現できていると思うのですが、いかがでしょうか。ライダースーツのロゴは一部手書きですが、ほとんどデカールを使用しています。

モデル全体にクリアラッカーでコーティングしたためか、デカールの割れ等は全くありません。
クリアラッカーも数種類の光沢を用意して、部分部分に合わせて吹きました。

埃まみれになっていましたから、今度時間のあるときにでも修復に挑戦してみましょうか[わーい(嬉しい顔)]


nice!(59)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 18

Azumino_Kaku

こんばんは、模型作り、はまりますよね。
スケール1/24くらいでしょうか。精密な仕上がりですね。
そういえば、私 昔、このケニーロバーツレプリカのメットをかぶっていましたよ。
バイクはヤマハの原付とか、ホンダのCB250RSとかそんなものでしたが。。

by Azumino_Kaku (2010-04-21 23:08) 

くまら

この模型、私も作りました
もっとも私の場合、黄&黒ではなく赤&白で
塗装しましたけど^^
by くまら (2010-04-21 23:25) 

キャラハン

革の質感とてもいい感じですね。。(^-^)
バイクモデルは一度だけ作ったことありますが、やはり難しいですね。。
缶コーヒーのオマケは、気になるけど見ないようにしてます。。。(;^_^A

by キャラハン (2010-04-22 06:21) 

manamana

鉄道物でコレクションしたときは、
半年以上缶コーヒーが我が家の冷蔵庫のありました。

by manamana (2010-04-22 06:31) 

abika

アイコンが変わりました。 よろしくお願いします♪
by abika (2010-04-22 10:51) 

perseus

非常にお気持ち分かります。
おまけが欲しいのか、缶コーヒーが欲しいのか?
自分に言い聞かせているにも関わらず、いつも
買ってしまいます…
by perseus (2010-04-22 11:56) 

youzi

このおまけは欲しくなりますね。
集め出すと、きりがなくなるので、
ぐっと我慢しています、アメリカに行った時にミニカーを
何度も見に行った事を思い出しました。
あの時は買ってもな~って思いましたが、
甥っ子がミニカー大好きなので、買っておけば
よかったって今更ながら思います。
by youzi (2010-04-22 12:26) 

HAL

あっ、これ、自分も買いましたよ。「ハマーH1」ひとつだけですけど。実物どおり4輪駆動というのもniceです。
by HAL (2010-04-22 14:31) 

ハイマン

ケニーロバーツがいい^^
でも手が痛々しい^^;;;

by ハイマン (2010-04-22 22:21) 

emu310

一瞬ダッジトラックかと思いました。
これは無理、だめですね。
ヤマハ、作りました。ライダーなしでした。

ナイヤガラ、おいしいカレーでした。
コーヒー到着、写真撮ろうとあせって水をこぼしました。
いろいろ親切に教えていただきました。
楽しく過ごさせていただきました。
ブログ再開のきっかけにしたかったのですが
いい写真が撮れませんでした。
お店の前のご主人、載せてもよいでしょうか。
by emu310 (2010-04-22 22:54) 

kiyotime

ケニーロバーツ懐かしいですね、、
私はガンマに乗ってたシュワンツが好きでした、、
by kiyotime (2010-04-23 00:32) 

schnitzer

ケニーロバーツモデルがすごいですね。
YHP NISSANも懐かしいです!
by schnitzer (2010-04-23 01:14) 

ドラもん

バイクモデルは作ったことがありません。埃まみれでもいい出来ですね~(^^)
by ドラもん (2010-04-23 10:09) 

空兵

集めるだけならまだしも
作るのは、手間がかかりますね。
それだけにやりがいや
仕上がったあとの喜びも大きいのでしょうが。
by 空兵 (2010-04-23 23:09) 

たく

是非、修復を。
質感を出すためにクリアーも部分的に分けてあるなんて凄いです。

収集のほうは一体何台になったのでしょう(^^)
by たく (2010-04-24 06:19) 

さといも野郎

なるほど、デカールの上から、クリアーですか。
その一手間で仕上がりがぜんぜん違いますねー。参考にさせていただきます(^^
by さといも野郎 (2010-04-24 09:20) 

くろうら

こんばんは~!
ご無沙汰してました!

WANDAのオマケ、私も買ったので記事に書いたトコでした。
やはりkotarobsさんも買ってましたか。

USヤマハのストロボラインが入ったYZRは懐かしいですね~!
フレディとのバトルは今も目に焼き付いて忘れられません。
キング ケニー引退後、フレディとシュワンツとのバトルも壮絶でしたが・・・

BOSSのオマケも私の職場で机の上に展示中です(笑)
by くろうら (2010-04-26 01:15) 

タイド☆マン

拝見しました☆ 
ありがとうございます☆☆

アメリカの国鳥 白頭鷲が描かれた
ケニー・ロバーツのヘルメットには深い思い入れがあります

私のモノは顎の部分は黄色と黒色の2色ですが
ヘルメットの顎の黒色の塗装は鷲の翼を表しているそうで 
ケニーは速くなりたいという思いで 翼を大きく 広く塗った結果
顎のトコロは黒色1色になったそうです 

by タイド☆マン (2015-11-30 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0