SSブログ

我が家に春がやってきた(^^) [自然の美しさ]

我が家の庭も春爛漫、様々な花が春を饗宴しています。

2010杏3.jpg

庭の片すみにあるアンズの木は満開です。

2010杏.jpg

2010杏2.jpg

そして、地面に目をやると、水仙の花達が今年もかわいらしい姿を見せてくれました。

水仙.jpg

庭の南側に植わっているシークワサーも今年は大豊作[ぴかぴか(新しい)]

シークワッサー.jpg

このシークワサーの木は、沖縄に暮らしていたときに、今帰仁の農協で苗木を購入したものを那覇市内の自宅マンションのベランダで鉢植えにして育てていたものです。
当時は、このシークワサーの他に、島バナナも育てていましたが、東京に来て枯れてしまいました。
しかしシークワサーを庭に植えると、無事根付き、数年後には実を結ぶようになってくれました。

我が家は、南傾斜の高台にあって、北風が全く当たらず日当たりもいいため、実を結ぶようになったのだと思います。

今日も帰宅が遅く、更新する時間が無くこんな話題になってしまいました。
また皆様方のところへの訪問もままならず、失礼お許しください。


nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 9

くまら

シークワーサー、沖縄以外でも出来るんですね^^;
by くまら (2010-03-27 08:23) 

hukayoi

ほっほ~本当に春ですネ。
良いです春は、なんか心までポッポと暖まってきます。
ご一緒での東京の散歩を楽しみにしています。
そのうち詳しい内容とかは、教えて頂いたメール等でご連絡致します(^^)v
by hukayoi (2010-03-27 10:53) 

空兵

近所で見かけるアンズは
ようやく花を咲かせてきたと思ったら
この間の長雨でけっこう散ってしまいました。
黄色の水仙、わが家でも少し咲いてきましたが
こんなにたくさんではないですね。
by 空兵 (2010-03-27 15:41) 

mwainfo

シークワサーが根付くなんてラッキーですね。健康志向ですね。
by mwainfo (2010-03-27 16:12) 

さといも野郎

春爛漫ですね!v(^^
シークワサーと、ナイアガラのコラボ、というのはアリでしょうか?
(裏メニュー?)
by さといも野郎 (2010-03-27 20:04) 

kiyotime

シークワサー、、いろんな料理に使えそうでいいですね。
杏の花もきれいですね。
by kiyotime (2010-03-28 01:48) 

schnitzer

ご自宅にたくさんの花が咲いているのですね。羨ましい!
そろそろ暖かくなりそうなので綺麗な花がたくさん見られそうです。
午後にでもご近所を散歩しようかと思ってます。
by schnitzer (2010-03-28 11:21) 

sak

あんずの花、かわいぃですね(^^
東京でシークワーサーってすごい♪
by sak (2010-03-28 12:41) 

かずのこ

シークワーサーが庭にあるっていいですね~
by かずのこ (2010-03-29 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0