SSブログ

D300Sをお供にWillys M38 でドライブだ(^^) [我が愛しのWillys M38]

今日は午前中にやるべきことを片付けるつもりでしたが、終了したのが13時30分。
さて、このまま室内でオリンピックの中継をみるか、ジープでひとっ走りするか・・・・

2010.02.14 12.jpg

もちろん、ジープでひとっ走りすることを選択。
山口、村山貯水池周辺を走り回って追加取材をして帰宅しました。
走行距離は50km。
多摩湖周辺の気温は、日中の最高気温が10度、日が翳ってくると急速に気温は下がり、夕方は5度でした。

2010.02.14気温.jpg

皮手袋をした手は、指先まで寒さが染みとおり、ジンジン痛くなります。
身体はハイテックのシャツにポロシャツ、その上にフリースと長野五輪のジャケットで寒さをシャットアウト。
走り始めて程なくして明るい日差しは雲に隠れて、寒さが増しました。

きっと「こんな真冬に物好きな奴だなぁ」と思われたことでしょう。
途中、併走した車から男の子が一生懸命手を振ってくれたので、Jeepになり代わって手を振ってあげたら微笑んでくれました[わーい(嬉しい顔)]

村山貯水池の湖畔の玉湖神社では、前回訪れたときはまだ硬いつぼみだった梅が、綺麗に咲いています。

梅.jpg

今日はヘンナハイラックスで行くか、Jeepで行くか迷ったのですが、小回りの効くことを重視してJeepをチョイス。
路上にちょこっと停めての撮影が多く、Jeepで正解でした。

2010.02.14 11.jpg

今日走り回って、今まで何回も来ているのに今日あらためて気が付いたこともあり、楽しいドライブとなりました。
都会の中のJeepも様になりますが、大自然の中でのJeepは生き生きとして見えますね。

2010.02.14 10.jpg

2010.02.14 1.jpg

2010.02.14 6.jpg

この道は、ヘンナハイラックスでは狭すぎて途中走れません。
昨日の雪は残っていませんでしたが、道が結構ぬかるんでいたため、四輪駆動に切り替えての走行です。

2010.02.14 7.jpg

さて、皆さんは、次の写真A,Bのどちらがお好みですか?

A
2010.02.14 4.jpg

B
2010.02.14 3.jpg

おもったより時間をかけてしまい、自宅近くまで帰ってきて17時。
寒さと空腹に、高幡不動駅前のマックに飛び込み、ニューヨークバーガーとコーヒーを頂きました。

DVC00143.JPG

からしマヨネーズのかかったベーコンとトマトの味が、ビーフパテとマッチして美味しかったですね。
さて、今日発見したことは、またぼちぼちアップしていきたいと思います。

今日の使用したカメラは、最後のハンバーガーを除いてD300Sでの撮影です。


nice!(73)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 73

コメント 29

Azumino_Kaku

こんばんは、、今日も結構寒かったですね、昨日ほどではないにせよ・・・。
ノブの写真、Bの絞り開放のほうが好きです。
多摩湖の鉄道のお話の続き、楽しみにしております(^_^)


by Azumino_Kaku (2010-02-14 22:18) 

ハイマン

ひっと走りという
表現が見事にマッチしています!!!
by ハイマン (2010-02-14 22:33) 

さといも野郎

たしかに、M38さんも自然の中では生き生きしているようにみえますね(^^
シフトノブは、Aのほうかなぁ、、自然の中って感じがするので。
by さといも野郎 (2010-02-14 22:57) 

gardenwalker

こんばんは
今日は昼過ぎから突然曇りだして寒さもピークでしたね!
Bの写真はAの写真を見ないととても不思議な写真です
でもAかな~
by gardenwalker (2010-02-14 23:01) 

くまら

個人的にはBの方が・・・
風邪轢かないでくださいね^^
by くまら (2010-02-14 23:27) 

tooshiba

この寒空の中、完全オープンカーでよくぞお出かけになりました。
指先が凍える・・・分かります。歩いていてもそう感じますから、より速い乗り物ならなおさらでしょう。

「背景はシャットアウトして、シフトノブだけを写したい」というコンセプトなら迷わずBですね。
駅員3さんの狙いがどこにあるかは定かではありませんが、Aも意味のある画像だと思います。
by tooshiba (2010-02-15 00:20) 

pace

目的によりますが
前後関係からはAかと
by pace (2010-02-15 03:10) 

すー

おはようございます。
さすがに寒いでしょうね。
私のオープンカー(自転車)は指先は凍るように冷たいですが、体からは汗がでるほど暑いですよ(^。^;;

写真は「A」かな、自然もやわらかく見えているしね。
by すー (2010-02-15 04:47) 

BPノスタルジックカーショー

おようございます。

投稿をお待ちしております。
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-15 05:14) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
Aは微妙にピンが来ていないような気がします。
Aよりもう少しぼかしたのが私的には好きなような気がします。
by ガンバルおやじ (2010-02-15 06:14) 

manamana

背景がうっすら見えるAが好みです。
この寒空の中、屋根の無いジープに乗っているお方は、
駅員3さんでしたか。
by manamana (2010-02-15 06:42) 

八丁掘

>途中、併走した車から男の子が一生懸命手を振ってくれたので・・・
こういうの良いですよねぇ~バイクだとヘルメットで顔が隠れてるし、オープンスポーツカーだと車高が低すぎるだろうし・・・やっぱりjeepだからこそかもぉ(^o^)
by 八丁掘 (2010-02-15 07:12) 

mykaira

自然の風景にJEEPがぴったりはまってますね!
私は全体的にみるなら自然の風景に合わせる方が好きですが、ポイントで絞る場合はBの方が好きです!
by mykaira (2010-02-15 07:12) 

kotobuki1946

私はBかな。 なんとなく性格判断の様な?
それにしてもM38 良いですねェ~。
by kotobuki1946 (2010-02-15 07:43) 

abika

ジープ、かっこいいですね^^
梅の花がきれいです♪ 写真はBが好きです。。
by abika (2010-02-15 08:23) 

koh925

駅員3さんの、ブログを見ていてようやく分かりました
やはり、ジープが一番似合いますよ
やはり、景色に合っています!!
by koh925 (2010-02-15 09:14) 

キャラハン

コレは4駆の切換えレバーですか??
写真はBがいいかなぁ。。(^-^*)

っつーか、この寒さだと走ってて涙目になっちゃいそうですね。。。。
いや鼻水も。。。。。('∇';)

by キャラハン (2010-02-15 09:37) 

お茶屋

最近はAかも・・・昔なら確実にBでした^^;
by お茶屋 (2010-02-15 10:02) 

mwainfo

ボーイスカウトの指導者には、ジープが似合います。このワイルドさがいいですね。
by mwainfo (2010-02-15 12:06) 

enosan

ジープ.ウイリス 懐かしい車だ。ナンバー0001も言うことなしだ。
私が四輪乗り始めた頃、もちろん自分の車ではない会社の車、この写真とスタイルはほとんど変わっていないと思う。私も当時は若かったが道があろうが無かろうがどこでも乗り入れ走ることができた。他のどの車にも替え難い名車だ。

by enosan (2010-02-15 13:37) 

HAL

Aが好きです^^

NYバーガー美味しくてハマってますww
by HAL (2010-02-15 15:55) 

水郷楽人

風を切ってジープで一走りですか。気持ちいいのでしょうね。(^^)
by 水郷楽人 (2010-02-15 18:16) 

たく

山林の中のジープ。
とっても似合いますね。
レバーの風化具合がまた良い・・・・
by たく (2010-02-15 18:57) 

単騎

自分はBの方が好きですね。
フルオープンでジープ、楽しそうですね。
by 単騎 (2010-02-15 22:25) 

CASCO事業部 J

車、むちゃカッコいいです~ 
横転が怖いのでロールバーを・・・って邪道ですね♪ (笑)
by CASCO事業部 J (2010-02-16 09:21) 

emu310

Aが好みです。
by emu310 (2010-02-16 17:01) 

駅員3

Azumino_Kakuさん、ハイマンさん、qoo2qooさん、umi37-さん、tm-photoさん、さといも野郎さん、gardenwalkerさん、JBOYさん、くまらさん、風の子さん、lucifer_yoshiさん、tooshibaさん、xml_xslさん、ぷーちゃんさん、トロッコさん、@ミックさん、paceさん、鉄腕原子さん、Krauseさん、すーさん、BPノスタルジックカーショーさん、ガンバルおやじさん、manamanaさん、jun-arさん、いわもっちさん、dekoさん、mykairaさん、八丁堀さん、kotobuki1946さん、abikaさん、koh925さん、キャラハンさん、今造ROWINGさん、SILENTさん、お茶屋さん、長森建設さん、釣られくまさん、さくら君さん、mwainfoさん、genさん、enosanさん、シンシン。さん、カリヤンさん、HALさん、官兵衛さん、toramanさん、空楽さん、タケルさん、花乃子さん、水郷楽人さん、たくさん、cocomotokyoさん、けーたんさん、小父蔵さん、townsrusさん、タイドマンさん、shinさん、単騎さん、sony_typ-rさん、かずのこさん、uminokodomoさん、nuevob8holaさん、CASCO事業部さん、youziさん、emu310さん、nexus6さん、ドラもんさん、こんばんは。
ご訪問と、ncieありがとうございます。
皆さん、色々ご意見頂きありがとうございました。
自分自身よくわからずに問いかけてしまったのですが、みなさんがご指摘いただいた「何を表現したいのか」ということなんですね。
私に足りなかったのはその点だということに気が尽きました。
皆様の貴重なご意見、今後の参考にさせて頂きます。
また、M38のご声援ありがとうございます。
寒くても、『走る喜び』と、『運転する楽しさ』は何物にも変えがたく、ついつい車を引っ張り出してしまいます。
by 駅員3 (2010-02-17 00:34) 

だみかん

私は、切り替えレバーだけにAが好みです。

しかし、かっこいい。

by夫のほう
by だみかん (2010-02-19 04:50) 

kiyotime

私はCのニューヨークバーガーが好みです、、、
って違うか、、食べてみたい、、
by kiyotime (2010-02-20 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0