SSブログ

冷や汗かいて体重へったかな(^^;っっ [カレーショップナイアガラ]

まず最初に先日12,345niceを踏んでいただいたjunさんに記念カードをアップしました。
よしければお持ち帰りください。

12345nice.jpg

昨日、今日と二日続けてカレーショップナイアガラのお手伝い[レストラン]
富山からわざわざ来ていただいた若いご夫婦など、今日もにぎあうナイアガラでありました。

ハプニングというか、事件というか、事故というか・・・それは、2時過ぎのことでした。
保温ジャーの中のご飯が底をついたので、炊き上がったご飯を炊飯器(ガス釜)から移そうとしたら、なんと炊飯器のスイッチが入っていなかったのです。

完全に底をついた訳ではなかったのですが、お客様にはご飯が炊き上がるまで、ちょっとお待ちいただくことになりました。
厨房から出て、お待ちいただいているお客様に一組づつ事情を説明し、皆さんご理解を頂きましたが炊飯器の蓋を開けて、ご飯が炊き上がっていなかったときの私は、まさにこのような状況でした⇒[がく~(落胆した顔)]

今日もいつもと同じようにたくさんのお客さんにご来店頂きましたが、お子様が少なく、いつも以上に回転がよかったせいかご飯の消費が早く、気にはしていたのですが、まさか炊飯器のスイッチが入っていないとは[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・私の確認疎漏でした。
冷や汗で体重はマイナス?kg[わーい(嬉しい顔)]

二日続きのお手伝いだったため、今日は早めに上がって帰宅しました。
先週雨の日用のハイラックスのカーナビに自立航法ユニットを取り付けだのですが、車速パルスが取り出せません。

装置の初期動作不良なのか、はたまた車輌側の問題なのか不明だったので、装置を購入したオートバックスーへGoo!!
日曜日の夕方だったので1時間15分待ってピットインしたところ、メカニックの方から「アースつなげましたか~?
「・・・[ひらめき] ははは、アースですか[exclamation×2]? 忘れてました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
おいこら、笑ってごまかすな[パンチ]
DVC00020.JPG
アースを繋ぐと、無事開通[ぴかぴか(新しい)]
ここのところの暖冬で、M38の乗る機会も多く、ハイラックス君の出番も少ないのですが、最近はハイラックス君も良い味を出してきて、たまに仕事から早く帰ってくると、連れ出して夜のドライブを楽しんだりしています。
DVC00053.JPG
さて、もうすぐ12月8日ですね。
そう、太平洋戦争の始まった日なのですが、それに合わせて歴史に埋没していきそうな話題をアップしたいと思い、色々資料にあたっています。
主人公は、『阿波丸』という船です。
私は沖縄に暮らしたことがあるので、『対馬丸』の悲劇はよく知っていましたが、阿波丸の話しは「1945年(昭和20年)、アメリカから送られた、日本における連合国側の捕虜に対する支援物資を積んだ日本の貨物船『阿波丸』が、アメリカ側から航海の安全を保証をされていたにもかかわらず、アメリカの潜水艦の攻撃をうけ、尊い命が失われた。」ということくらいです。
ある本と出合ったことにより、その悲劇が非戦闘員を巻き込んだものとしては、タイタニック号を上回り、最大規模の犠牲者を出したことを知りました。
戦争という理不尽な状態の中での出来事でしたが、アメリカ側の言い分、日本側の言い分、両者の立場から公平にこの事件をとらえようと思い立ち、調べています。
本当は、12月8日にアップしたかったのですが、ちょっと間に合いそうにもありません。
でも12月中には、アップしたいと思います。

nice!(62)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 62

コメント 15

abika

12345nice!~おめでとうございます♪
ここまで並ぶと、とても気持ちのよい数字ですね^^
これからも、がんばって下さいね~^^
by abika (2009-12-06 23:56) 

jun

駅員3さん、12345Niceおめでとうございますー。
踏ませてもらっちゃってすみません!光栄です!!
これからも頑張って下さいね!
カード、頂いていきます~♪ 次回のUpの時に紹介させて頂きますね。
素敵な景色のカードを有難うございます!!
by jun (2009-12-07 00:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

飲食店は難しいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-07 05:54) 

やまがたん

おはようございます! 12345niceおめでとうございます!
飲食店は取り返しが付かないことがありますから大変ですよね
でも、人間誰しも失敗があるものなので、その時は誠意で対応
これしかないと思いますが、上手く伝わったみたいで良かったですね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-07 06:03) 

yuki999

いいカードですね^^
by yuki999 (2009-12-07 06:40) 

八丁掘

12345niceおめでとうございます!
家でも朝起きてきて、ご飯が炊けてない!!タイマーセットし忘れたぁ~(T-T) とかメチャ焦ります。商売となれば尚更ですねぇ~。
by 八丁掘 (2009-12-07 08:16) 

お茶屋

ステキなカード☆12345nice!おめでとうございます☆
by お茶屋 (2009-12-07 11:40) 

空楽

12345niceおめでとうございます。
素敵なカードですね^^
by 空楽 (2009-12-07 11:52) 

広島ピアノ

お父様に関する貴重なご意見有難う御座います。
平和な未来、切り開くのはわたし達の責任ですね。
by 広島ピアノ (2009-12-07 15:01) 

mwainfo

人間は、あまり完璧でないほうが、おおらかで健康に暮らせるといいますね。愛嬌です。

by mwainfo (2009-12-07 17:16) 

しおつ

青ざめた姿、お顔はわかりませんが目に浮かびます。
自分が一番青ざめたのは、仕事で撮影しててフィルムの装填ミスした時かな。
by しおつ (2009-12-07 19:27) 

空兵ーS

私の母もよく炊飯器のスイッチを入れ忘れておりました。
by 空兵ーS (2009-12-07 20:56) 

mykaira

あらら・・カレーショップで御飯が炊けてなかったのは冷や汗ものですね。私もタイマー設定してたのにスタートボタン押してなくて冷や汗とガーン・・・この瞬間の様子は一緒ですね!
by mykaira (2009-12-08 13:17) 

駅員3

abikaさん、junさん、xml_xslさん、かずきさん、キャラハンさん、燕っ子さん、くまらさん、gardemwalkerさん、dayandayさん、slosmさん、@ミックさん、岸田法眼さん、ガンバルおやじさん、BPノスタルジックカーショーさん、やまがたんさん、いわもっちん、yuki999さん、gyaroさん、jun-arさん、小父蔵さん、nougyoujinさん、はくちゃんさん、八丁堀さん、dekoさん、genさん、ぷーちゃんさん、enosanさん、Krauseさん、さくら君さん、カリヤンさん、お茶屋さん、空楽さん、shinさん、Cyoroshiさん、漂流人さん、トメサンさん、townsrusさん、paceさん、広島ピアノさん、SILENTさん、くにちゃんさん、花乃子さん、ナカムラさん、mwainfoさん、テリーさん、c_yhukiさん、qoo2qooさん、しんおつさん、リンさん、響希さん、izumiさん、HALさん、たくさん、空兵-Sさん、schnitzerさん、emu310さん、mykairaさん、だみかんさん、今造ROWINGさん、おはようございます。
ご訪問と、niceありがとうございます。

⇒abikaさん
ありがとございます。これからもよろしくおねがいましす。

⇒junさん
ありがとうございます。junさんのblogにでるのを楽しみにしています。

⇒BPノスタルジックカーショーさん
はい、そうですね。痛感しました。

⇒やまがたんさん
事なきを得て助かりました(^^)

⇒yuki999さん
いつも、ご訪問いただきありがとうございます。

⇒八丁堀さん
そうですね、ご飯がないと商売になりません(^^;

⇒お茶屋さん
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

⇒空楽さん
ありがとうございます。
来年の夏お会いできるのを楽しみにしております。

⇒広島ピアノさん
そうですね、子供たちによりよい未来を残してあげたいですね。

⇒mwainfoさん
確かにそうですね、でも私の場合はしょっちゅう・・・これはそそっかしいというのですね(^^;

⇒しおつさん
ははは、そうでしょう。
先日は、デジイチにCFカード入れ忘れて撮っていたときも一瞬真っ青になりました(^^;

⇒空兵-Sさん
それも大変ですね(^^;

⇒mykairaさん
はい、確かに(^^)
朝の忙しいときに予定が狂うと大変ですよね(^^)
by 駅員3 (2009-12-09 07:39) 

kiyotime

12月8日といえばジョンレノンの命日でもありますね、、
太平洋戦争の開戦日が愛と平和を訴えたジョンの命日と
いうのも皮肉なものです、、
by kiyotime (2009-12-10 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0