SSブログ

号外!! 『渋谷駅西口 東急百貨店前のモヤイ像盗まれる!!』 [日常の中の出来事]

ルパン犯行予告2.jpg先日来渋谷駅周辺で、犯行予告を繰り返してきたルパン三世は、12月7日未明ついに犯行に及んだ。 

モヤイ像2.jpgこのモヤイ像は、新島観光協会から1980年(昭和55年)に送られたもので、東急百貨店を挟んだ反対側にあるハチ公像とともに、若者の待ち合わせスポットとして人気を博してきただけに関係者は喜んで(???)いる。

ルパン犯行声明2.jpg永年ルパンを追い詰めてきた銭形警部によると、ルパン三世は渋谷警察署、新島観光協会などの内通者の協力を得て、深夜大型クレーン車で乗りつけ、犯行に及んだ模様。

 

犯行現場は、現在立ち入り禁止の黄色テープが張られ、ガードマンが24時間体制で警備している。

DVC00134.JPG

犯行現場には、次のようなルパン三世からの犯行声明が未だにそのまま公開されている。
この犯行声明にかかれた稚拙な絵は、間違いようも無くルパン三世の手によるものだ。

DVC00132.JPG

以下のサイトでは、ルパン三世に盗んでもらいたいものを公募しており、犯行は今後も続く模様。

⇒ルパン三世一味のサイトはこちら 

同サイトには、ルパン三世に盗んでもらいたいものとして、「おなか周りの脂肪を盗み出せ」、「母ちゃんのへそくりを盗み出せ」、「マイナス思考を盗み出せ」などのリクエストが寄せられている。

同サイトを運営するのは、日本テレビをはじめ、パチンコ機械のヘイワなどが立ち上げた『LUPIN STEAL  JAPAN PROJECT』を協賛する数社で、今後2010年に向け犯行を拡大し、世の中に明るい話題を振りまきたいと豪語しているようだ。

実はこのモヤイ像はここ渋谷だけでなく蒲田駅にもあり、その安否が気遣われている。
次の写真は、蒲田駅前のモヤイ像。

DVC00793.JPG

幸にも、盗まれた渋谷モヤイ像とは反対側にある忠犬ハチ公の銅像は、無事だった。
しかし、上野国立科学博物館にいるほんもののハチ公の安否も気遣われている。

DVC00135.JPG

DVC00005.JPG

渋谷の街中はすっかりクリスマスの雰囲気をかもし出しているが、今後のルパン三世の活躍が期待される。

DVC00136.JPG

 


nice!(56)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 56

コメント 13

空兵ーS

東京にガンダムが現れたり、
神戸に鉄人28号が出現したり、
鳥取に鬼太郎ロードがあったり、
どこへ行ってもアニメの人気は衰えませんね。
池袋のモアイ像はルパン3世にねらわれて
ヤバイ像になっているようですね。
by 空兵ーS (2009-12-07 20:51) 

単騎

この企画ずいぶんと大掛かりですよね。
次は何を盗むのか気になりますw
by 単騎 (2009-12-07 22:45) 

pace

初代渋谷モアイ像作るのをお手伝いしたのをおもいだしました~
心配だ~(笑)
by pace (2009-12-08 00:32) 

八丁掘

このルパンのマークは「カリオストロの城」に出ていたマークですね(^o^)
by 八丁掘 (2009-12-08 07:47) 

お茶屋

蒲田にも モヤイ像がいたような・・・^^;
by お茶屋 (2009-12-08 10:01) 

mykaira

きゃーこれ面白いですねー!!渋谷へは何度か行きましたがゆっくりあたりを見渡す余裕がなかった・・・。どうやって盗んだんでしょう・・。次は何を狙ってるか楽しみ~!!
by mykaira (2009-12-08 13:11) 

ふくちょ〜

さすがルパン、不可能はないですね!
そういえば、今日の新聞にも載ってたなぁ〜。
by ふくちょ〜 (2009-12-08 20:54) 

ドラもん

モヤイ像って蒲田にもあったのですか。知りませんでした。
by ドラもん (2009-12-10 17:22) 

kiyotime

深夜とはいえ人の絶えない渋谷で犯行に及ぶとは、、
ルパン恐るべし、、道路工事を装ったルパンが
あれよあれよと盗み出し、銭形のとっつあんが
「ばっかもーん!!そいつがルパンだ!!」
と怒っている姿が目に浮かびます、、
by kiyotime (2009-12-10 22:07) 

sak

蒲田にもあったのですね

by sak (2009-12-13 08:34) 

さといも野郎

これ、なかなか粋な企画ですね!
by さといも野郎 (2009-12-13 17:33) 

くろうら

kotarobsさん、蒲田駅のモアイはイースター島のモアイ像にはあまり似ていません。

西口のバス通り沿いにあるゲーセンの店頭にモアイ像がモアイ像を四体も置いてますよ。
先日前を通りかかったら、見るも無惨なフェイスペインティングを施されてましたけど。
by くろうら (2009-12-14 09:07) 

jun

この日の朝、モアイの横を通ったら、いつもと様子が違ってて
???でした。モアイがない!?って思って近寄ったら
犯行声明が・・・・びっくりしましたよ(笑)

こちらのブログに今日来たら、あの犯行声明のマークが出てて
????何が起こったの?誰か知らない人のブログに来ちゃった?
ってびっくりしました(笑)
by jun (2009-12-29 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0