SSブログ

期間限定、そしてなんと冬季限定 [日常の中の出来事]

今週月曜日、仕事帰りに珍しくスーパーの空いている時間に帰宅し、スーパーにビールを買いに行くと・・・
なんと、『冬季限定』のビールがもう棚に並んでいました。
その名も『白麒麟』[ビール]

DVC00007.JPG

『限定』という言葉に弱い僕は、迷わず購入[exclamation×2]
今季初の『冬季限定ビール』です。

そして、おつまみは・・・・
おっ、ありましたありました[ひらめき]
『期間限定 柿の種塩だれ』です。

DVC00008.JPG

これも迷わず購入。
「塩だれ柿の種」と「白麒麟」で至福のひと時を過ごすことが出来ました。

でも、塩だれは確かにピリッと辛いのですが、その塩辛さは単純な味で、普通の「醤油だれ」の柿の種のような醤油のコクがありません。
やっぱり柿の種は、普通のものが一番ですね。

DVC00010.JPG

左が普通の同じメーカーの柿の種、右が塩だれです。
ちょっと光の加減ではっきりしませんが、明らかに色は塩だれのほうが薄くなっています。

DVC00009.JPG

さて、今日はもう一つ期間限定を買いました。
それはKit Katの期間限定『キャラメルプリン味』です。

DVC00015.JPG

早速中を明けてみると・・・

DVC00017.JPG

DVC00018.JPG

味は・・・「ん~、これがキャラメルプリンなのかなぁ[exclamation&question]」というのが率直な感想です[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(55)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 21

gardenwalker

こんばんは
私も帰宅途中にスーパーによく寄り道します
半額セールをよくやってるので。。。
以前は10時閉店でしたが、今では24時間営業
おかげで不要なものまで半額だからとほぼ毎日買ってます。。。
by gardenwalker (2009-10-30 00:07) 

schnitzer

キットカットのキャラメルプリン、かなり気になります。
美味しそうですね。
by schnitzer (2009-10-30 01:58) 

emu310

期間限定、って今まで気にしたことありませんでした。
お酒は飲みませんが、キットカットは気になります。
“キット、願いがかなう”も初めて知りました。
by emu310 (2009-10-30 04:44) 

ガンバルおやじ

秋味を逃してしまったので、白麒麟は速攻で飲んでみました (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2009-10-30 05:31) 

駅員3

HALさん、yukitanさん、gardenwalkerさん、みかんママさん、jinnさん、xml_xslさん、ぷーちゃんさん、キャラハンさん、mari-goさん、schnitzerさん、ka14さん、emu310さん、ガンバルおやじさん、Krauseさん、takemoviesさん、いわもっちさん、おはようございます。
ご訪問と、niceありがとうございます。

⇒gardenwalkerさん
そうなんですよね、私もよく「半額」に釣られて、余分なものをいろいろと買ってしまいます(^^;)

⇒schnitzerさん
キットカットですから、まずいわけはありませんが、「キャラメルプリン」という味がピンときません(^^;)

⇒emu310さん
ははは、よく気が付きましたね。
わたしも「キット願いがかなう」とていうフレーズには惹かれます(^^)/

⇒ガンバルおやじさん
あ、秋味もしっかり味あわせていただきました(^^)v
by 駅員3 (2009-10-30 07:58) 

お茶屋

柿の種の塩だれ!
これは気になりますね・・・☆
by お茶屋 (2009-10-30 08:12) 

くまら

柿の種の塩ダレ、一度食べてみたいです^^
キットカット・・・買わなくて良かった(笑)
by くまら (2009-10-30 08:29) 

ナカムラ

塩だれ柿の種は常備しています。結構いけると思います。
by ナカムラ (2009-10-30 09:29) 

yuki999

わたしの好きなものばかりです^^
by yuki999 (2009-10-30 12:02) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

私も限定に弱いです!!

by BPノスタルジックカーショー (2009-10-30 15:07) 

mwainfo

「白麒麟」、ネーミングの勝利です。「白い恋人」、もそうですね。ネーミング、キャッチコピー、プロがしのぎを削る訳ですね。
by mwainfo (2009-10-30 17:53) 

ドラもん

自分も期間限定に弱いです(苦笑)
by ドラもん (2009-10-30 21:35) 

たく

いいですねぇ。

暖かいお部屋で、冷えた白麒麟をキュッ!
つまみは軽く柿の種と乾き物。

ビスマルク片手に、一人ニンマリ?
by たく (2009-10-30 21:37) 

空兵ーS

まさしく食欲の秋ですね。
しかし摂取カロリーが気になるこの頃です。
by 空兵ーS (2009-10-30 21:52) 

しおつ

限定物にはつい手が出てしまいます。
自宅では全くアルコールを飲まない自分は、
お菓子かジュース類です。
先日は小豆ペプシを買いましたが、微妙・・・。
by しおつ (2009-10-30 21:56) 

kiyotime

おお、お酒も飲めば甘いものも好きなんて、
私と一緒じゃないですか、、、、
by kiyotime (2009-10-30 22:53) 

さといも野郎

キャラメルプリン、、、お店で見かけて、
どうしようかな、、と思ってとりあえずパスしましたが、微妙な味でしたか(笑)
by さといも野郎 (2009-10-31 09:47) 

youzi

冬限定、色々出始めていますね。
キットカットがとても気になりましたが、
味は微妙だったんですね。
by youzi (2009-10-31 22:28) 

sak

「期間限定」...
最高の誘惑の言葉ですね
by sak (2009-11-01 01:16) 

kskouzik

Kit Katの期間限定『キャラメルプリン味』食べてみたい私です
甘党なんで、探してみます
by kskouzik (2009-11-02 05:59) 

駅員3

お茶屋さん、stone-9さん、くまらさん、小父蔵さん、ナカムラさん、ほりけんさん、enosanさん、gyaoさん、yuki999さん、tooshibaさん、genさん、空楽さん、八丁堀さん、paceさん、長森建設さん、BPノスタルジックカーショーさん、トメサンさん、mwainfoさん、JBOYさん、ドラもんさん、たくさん、空兵-Sさん、しおつさん、単騎さん、qpp2qooさん、kakashisannpoさん、kiyotimeさん、爆弾小僧さん、タイドマンさん、さといも野郎さん、タケルさん、youziさん、ちょっとぴんぼけさん、sakさん、ぺびさん、kskouzikさん、おはようございます。
ご訪問と、niceありがとうございます。

⇒お茶屋さん
はい、お酒のおともにgooです(^^)

⇒くまらさん
あ、キットカットはまずいのではありません。
おいしいのですが、その味と、中身がぴんとこなかっただけです(^^)

⇒ナカムラさん
そうでしたか。
私は塩だれもおいしいのですが、やはりしょうゆの香ばしい味が好きです。

⇒yuki999さん
ははは、何でもお菓子はおいしいですよね。

⇒BPノスタルジックカーショーさん、ドラもんさん
一緒のコメント失礼します。
はい、弱くない人はいないでしょう(^^)

⇒たくさん
そうですね、これから寒くなると、ますますお酒がおいしくなる季節ですね。

⇒空兵-Sさん
はい、気にしているのですが、何も実行にうつされていません(^^;

⇒しおつさん
あ、そのペプシまだ飲んでません。
今度挑戦します(^^)v

⇒kiyotimeさん
そうですね、今度一緒に飲みましょう(^^)

⇒さといも野郎さん、youziさん
ご一緒のコメント失礼します。
おいしいんです。でも味とキャラメルプリンがぴんとこないだけなんです(^^)

⇒sakさん
はい、とてもそそられます(^^;)

⇒kskoyzikさん
あ、私も甘党なんです。
ぜひ探してみてください。

by 駅員3 (2009-11-02 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0