SSブログ

ナイアガラから鴨丸祐天寺分校へ そしてちょっとだけ車の話題 [日常の中の出来事]

昨日は、私がおねだりして、さといも野郎さん、nexus6さん、しおつさんから頂いた写真をカレー屋さんに貼ってきました。

DVC00034.JPG

DVC00035.JPG

以前にschnitzerさんから頂いた写真が貼ってある周りに貼ってきました。

お店が閉店して後片付けが終わってから、助役さん、駅員6さんと私でささやかな打ち上げをしました。
場所は、以前『謡坂』でご紹介したことのある祐天寺にある『鴨丸祐天寺分校』です。
 ⇒東京の坂と橋 93 謡坂

DVC00021.JPG

DVC00013.JPG

DVC00014.JPG

夜、中からこの窓を見ると・・・

DVC00054.JPG

木枠に模様の入ったガラスの窓が懐かしい・・・いや最近の若者には新鮮かも[ひらめき]

お店の方に、「ブログに写真を出したいのでお店の様子を撮らせて欲しい。」とお願いいたところご快諾を頂きました[わーい(嬉しい顔)]

お店の中は、とてもシックに仕上がっていて、落ち着いた雰囲気です。

DVC00045.JPG

DVC00043.JPG

「え、料理の写真はこれだけかって?」
ははは、そうなんです。ついつい話がはずんで、最初のお通ししか撮りませんでした。

お味は、とてもいけます。
とくに鴨は「国産の本鴨」と歌われているだけあって、美味しかったです。
『鴨ねぎ』・・・また食べたいなぁ[揺れるハート]

DVC00040.JPG話は盛り上がり、終わったのは日付が変わったところで解散。
私はまだアルコールを飲める体調ではなかったので、ハイラックスで出撃していたので、駅員6さんを途中まで送り夜のドライブを楽しみました。

右の写真では、判りづらいかもしれませんが、屋根の上に書かれている白い大きな車輌ナンバー『911』が結構目立ちます。

駅員6さんをおろした後、カーナビの案内を無視してちょっと・・・どころかたくさん遠回りして、帰宅。

エアコンをいれると、暖房が入り心地よい温風が吹き出してきます。
窓を開けてヒンヤリした外気を取り入れ、足元からは温風が吹き出して、とても心地よいドライブでした。
もう、そんな季節になったんですね。
カーステレオからはJ-WALKのアルバムがガンガンと鳴り響いて、夜中のドライブを楽しみました。

J-WALKといえば、沖縄に暮らしていた時代、夜のドライブのおともはいつもJ-ALKでした。
トップをはずしたトランザムで、潮風に吹かれながら椰子の木の並木道をよくドライブしたものです。
昨晩のドライブは、昔にタイムスリップしたような気分になりました。
たまにはM38ではなく、ハイラックスでのドライブもいいものですね[ひらめき]
くせになるかも[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

今日は天気もよく、日中は暖かかったので、M38でドライブ[車(セダン)]
ジャケットを一枚着るだけで、快適に走ってきました。
今の季節が最高[ぴかぴか(新しい)]

2009ジープの機能美展M38.jpg


nice!(54)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 17

空兵ーS

本当に今日は雲ひとつない良いお天気の日でしたね。
私も久しぶりにサイクリングを楽しみました。
でもオープンカーでの夜のドライブは寒くなかったですか?


by 空兵ーS (2009-10-12 22:21) 

しおつ

貼ってある写真見に行ってみたいですね。
今日は談合坂S.Aに裏から入って買い物してきたのですが、
オープンカーもけっこう来てました。
談合坂S.Aに行くと地元にいながら旅気分です。
by しおつ (2009-10-12 22:59) 

みついたろう

だんだん食欲の季節になってきましたね。最近無性にドライカレーが食べたくなり、困って?います。仕事中にナイアガラへ寄ろうと思っております。お体ご自愛下さい。
by みついたろう (2009-10-12 23:33) 

ケイ

お久しぶりです。
by ケイ (2009-10-12 23:40) 

schnitzer

まだ、写真を貼っていただいているのですね。
ありがとうございます。
自分の写真がどれだか忘れてしまっております(笑)
機会があったら見に行きたいです!
by schnitzer (2009-10-13 01:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはノスタルジックなお店ですね。
是非一度行きたいです。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-13 05:22) 

さといも野郎

写真を貼っていただきありがとうございました!(しかも3枚も!)
そういえば、模様の入ったガラス今じゃ見ませんね。
私の子供の頃は普通だったのに。すりガラスもあったなぁ(^^
by さといも野郎 (2009-10-13 06:22) 

emu310

一瞬、ほんとの分校かと思ってしまいました。

by emu310 (2009-10-13 07:10) 

Ranger

いつものカレーやさんですね^^
Rangerもいってみたくなりました。
いつもながらM38渋くで大好きなんですが
ODのハイラックス、めっちゃカッコいいですやん^^
by Ranger (2009-10-13 10:33) 

お茶屋

今くらいの時期が、ドライブには一番気持ちよいかもしれないですね☆
by お茶屋 (2009-10-13 11:03) 

nexus6

写真を貼って頂き、ありがとうございます。 ウレシ、ハズカシであります。
所謂 "絵はがき写真" か "カタログ写真" しか撮れないのですが、これを励みにそれなりに精進してゆきます。
by nexus6 (2009-10-13 13:16) 

くまら

素敵なお店ですね
お通ししか・・・私もよくやっちゃいます^^
by くまら (2009-10-13 15:56) 

mwainfo

仲間が増えて、ともに酒を酌み交わす、至福の時ですか。
by mwainfo (2009-10-13 15:58) 

空兵ーS

失礼しました。
良く読むとハイラックス
オープンカーではなかったですね。
by 空兵ーS (2009-10-13 19:57) 

ハイマン

懐かしい鉄道写真が
沢山ありますね~
by ハイマン (2009-10-13 22:49) 

hukayoi

SLの車輪がたまらないですね。
大昔の話ですけど母の実家がすぐ踏み切り(JR両毛線の前橋駅~新前橋間)の端で、私は子供の頃から凄くSLが大好きで大人になったら機関車の運転手になろうと思ってました(実際にはなれなかったけど)
その踏み切りは、SLが路線入れ替えをするため一旦停止して後退する場所でした。
その後退するときに汽笛を鳴らすんですけど、SLの汽笛のド迫力と黒塗りの大きな車体には子供心に物凄い感激と驚きでしたね(^^)

by hukayoi (2009-10-14 19:40) 

kiyotime

トランザムで58号線あたりをドライブしたら、
めちゃ気持ちいいでしょうね、、
ちなみに私は秋の甲州街道が大好きです。
烏山あたりの銀杏並木を眺めながら通勤しています、、
by kiyotime (2009-10-14 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0