SSブログ

旧交を温める [日常の中の出来事]

DVC00032.JPG先週の土日で御殿場⇒沼津⇒富士⇒朝霧高原と巡ってきました。
左の写真は御殿場からみた富士山です。
お天気はまずまずだったのですが、富士山が見えた中で一番綺麗に見えたのは、こんな感じでした。
後は、残念ながら雲にお隠れあそばされていました。

今回の旅は、目的は三つ。
メインは、ボーイスカウトの実習所の同窓会。
実習所は日本連盟主催のため、全国各地の県連から集まります。
ボーイスカウトの研修では、数人の小グループ(班)に分かれて講習を受けますが、今回の同窓会は、その班の仲間との再会です。

昨年は、長野県松本市で行い、4人のスカウト・・・いやいや参加者と、一人の班担当が集まりました。
今年は、ちょっと少なく、日曜日だけの参加者も入れて4名。
楽しく過ごすことが出来ました。

カマド.jpgそして、沼津まで行くのであればと、この機会に合わせて作った用事が二つ。
一つは、御殿場にある自動車ショップの「カマド」のK社長さんをお尋ねすること。
もう一つは、JeepつながりのOさんとお会いすることです。

朝8時に日野市の自宅(多摩動物公園の近くです)を出発すると、多少の渋滞はあるものの順調に進み、10時30分には、カマドさんに着いていました。
左の写真のカマドさんは、裏側からです。
ゴメンナサイ、表からの写真を撮ってきませんでした[がく~(落胆した顔)]

curious.jpgここは、硬派四駆雑誌の「CURIOUS」の編集部のあるところでもあります。
編集長のAさんとは、数年ぶりの再会(^^)。
1号の富士山の林道をハイキングする記事で盛り上がりました。
さてさて皆さん、朗報です。
CURIOUSの2号が9月15日に発売だそうです。もう脱稿し、印刷所の輪転機にかかっているそうな。

話題は早くも3号の記事に!!
9月15日が楽しみです。

gpw.jpgカマドさんを後に一路沼津方面に向かい、途中のファミレスでOさんと待ち合わせです。
Oさんとは、Jeepを通じてのお仲間ですが、なんと、ボーイスカウトにご奉仕されている方でもあります。
実際にオフでお会いするのは初めてでしたが、お会いしてお話しすると、色々共通の友人がいたりして盛り上がりました。
Oさん、勝手に後姿をあっぷしてしまいました。ゴメンナサイ(^^;

もちろんOさんは、Jeepで登場!
OさんのJeepは、1944年製のFood GPWです。
Ford GPWというのは、Willys MBをフォードでライセンス生産されたもので、外見はMBもGPWも区別がつきません。
三菱製の零戦と、中島製の零戦の区別が付かないようなものです[ひらめき]

私は、残念ながらM38で行くのは思いとどまりました。
・・・というのは、
 1.一泊する間、ホテルのオープンの駐車場に止めなければならない
 2.日曜日の夜に会議が入ってしまい、Jeepでのんびり走って帰ることが出来ない
以上のことから、ハイラックスでのドライブとなりました。

Oさんと別れた後、同窓会のメンバーと合流し柿田川へと向かい、昨日ご紹介した日本一周の青年と出会ったのでした。
 ⇒日本一周一筆書きの旅

柿田川.jpg

DVC00018.JPG

DVC00024.JPG

柿田川を後にすると、沼津港の水門の上にある展望台に登り、夕日を眺めた後大宴会へと突入し、長い夜も更けていくのでした。

DVC00003.JPG

翌日は来年の日本ジャンボリーの会場となる朝霧へと向かいますが、その話しはまた明日にでも[手(パー)]

追伸  また最近ソネブロの動作が不安定ですね。
    今日もこの記事を投稿したのに、うまく投稿できず、改めて一から書き直すという大変な労力を費やしました。
    ソネブロの重たさ、不安定さは今に始まったことではなく、皆さんから同じような声が上がっているのに、改善できないのは何故なんでしょうか。
    天下のsonnyさんが・・・おっともう天下をとってはいないのかな・・・対応できないなんて不思議です。
    こんな状況では、安心して使えないと思います。
    so-netさん、なんとか対応していただきたいものです。


nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 10

さといも野郎

柿田川の美しさ、すごいですね。これは行ってみたいっ!!
by さといも野郎 (2009-09-08 00:24) 

schnitzer

沼津によく行くのですが、今年私も柿田川湧水群に何十年振りに訪れました。
大宴会で沼津の魚を堪能されたことと思います。
by schnitzer (2009-09-08 01:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このコースは私もよく通ります。
バイクでもいいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-08 05:09) 

お茶屋

Blog、確かに安定してほしいものですよね><;
by お茶屋 (2009-09-08 11:52) 

くまら

沼津・・・西風の漫画に出てくる所ですよね、
すごく行ってみたいです^^
by くまら (2009-09-08 12:09) 

単騎

確かにこの重さはきついですよね。
by 単騎 (2009-09-08 22:51) 

駅員3

さといも野郎さん、schnnitzerさん、BPノスタルジックカーショーさん、emu310さん、いわもっちさん、kskouzikさん、SILENTさん、今造ROWINGさん、xml_xslさん、小父蔵さん、genさん、長森建設さん、CASCO事業部さん、みかんママさん、お茶屋さん、くまらさん、ナカムラさん、HALさん、★マット★さん、nyancoさん、kakasisannpoさん、nononnさん、pipopoさん、☆Maki☆さん、cheeさん、ほりけんさん、qoo2qooさん、リンさん、八丁堀さん、単騎さん、おはようございます。
ご訪問と、niceありがとうございます。

⇒さといも野郎さん
そうなんです。私は初めてこの場所を知りましたが、まるで深山幽谷の中に湧き出る湧水のようで、都会の中にこんな風景があって、その環境が守られていることに驚きです。

⇒schnitzerさん
はい、宴会の様子はもうおいしい魚に舌鼓をうつのに集中し、写真を撮らなかったため、アップしませんでした(^^;

⇒BPノスタルジックカーショーさん
なるほど、バイクでのツーリングにも最高の場所ですね。

⇒お茶屋さん
そうなんです。これだけソネブロを愛する人たちが多いのですから、何とかしてほしいものです。

⇒くまらさん
この湧水地は公園になっていますが、そんなに広くはありません。
でも、この水の湧き出る様子は圧巻です。
ぜひご覧になってください。

⇒単騎さん
そうなんです。もうちょっとサクサク動いてくれるとうれしいのですが。


by 駅員3 (2009-09-09 07:53) 

空兵ーS

水量豊かな柿田川の写真美しいですね。
最近、護岸がコンクリートになった味気ない川ばかり
こんな川を見るとほっとします。
by 空兵ーS (2009-09-10 22:31) 

kiyotime

楽しそうですね、、私も沼津界隈にたまに出張するので
狩野川や柿田川にも訪れます、、ホント綺麗な川ですね。
来年は朝霧でジャンボリーですか、、
日本スカウトの聖地での大会、成功を祈ります!!
by kiyotime (2009-09-10 23:46) 

駅員3

はくちゃんさん、yukitanさん、空兵-Sさん、kiyotimeさん、おはようございます。
ご訪問と、niceありがとうございます。

⇒空兵-Sさん
ここは、来てみてびっくり!!
国道1号線のすぐ脇の都市部に、このような自然が残されていたとは!!
自然豊かというのはいいことですね(^^)

⇒kiyotimeさん
ありがとうございます。
これから来年の準備に忙しくなります(^^)
by 駅員3 (2009-09-11 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0