SSブログ

陽に焼けました(^-^)/ [日常の中の出来事]

私の生活パターンは仕事はカレンダー通りで、土日祝祭日はお休みです。 
オフのすごし方は、ほとんどがボーイスカウトの奉仕にあてられます。
さらに、昨秋からはナイアガラのお手伝いも加わり、土日には忙しさのピークを迎えることとなります。

DVC00066.JPG今日7/19は三連休の狭間にあって、珍しく日中は何も予定が無かったため、母親の墓参りに埼玉県は滑川町まで行ってきました。
もともと私のうちの菩提寺は文京区にあったのですが、私が子供の頃緑豊かな大自然の中に移したいとの母親達の意向により、国営武蔵丘陵森林公園に程近い山の中の霊園に移転しました。

私の家からは片道70kmあり、2時間強のドライブとなります。
最近は圏央道が開通し、高速を使えば1時間程度で行けるのですが、M38に高速を走らせる気などありません。

朝6時に起きて、夕方からのボーイスカウトの会議の資料作りをして、なんとか11時には家を出てることができました。
途中昼食をとりつつ現地に到着したのが、午後2時過ぎ。
しっかりお墓を掃除し、お寺さんで書いていただいた塔婆を立てて母や祖父、祖母に近況を報告して帰途に着いたのが15時を回ったところでした。

途中入間にある国道16号沿いのアウトレットパーク付近の大渋滞にはまり、午後5時30分からのボーイスカウトの会議に間に合わず、10分ほど遅刻[あせあせ(飛び散る汗)]
長かった会議も終了し、自宅に帰ったのが、午後10時。

まずは、一日の汗を洗い流すべくお風呂に入ると、ビックリ。
今日の関東地方は、曇り空で直射日光にほとんどあたることが無かったのに、腕はまっ赤に日焼けしていました。

DVC00034.JPG

さて、本日もご訪問いただいた皆様、本当にありがとうございます。
先ほど書いたように私の忙しさは、土日にピークを迎えます。
昨日から明日まで、なかなか思うように皆様のところへの訪問が儘ならなず、大変申し訳ありません。
時間を見つけて、少しづつ訪問させていただきたいと思っています。

追伸
購入した車の件では、皆様から「そんなに長く引っ張るな!」とのお叱りを頂戴しておりますが、本当に間もなく我が家にやってくることと思いますので、今しばらくお待ちください。
車種は、米軍仕様の四輪駆動エクストラキャブのピックアップトラックです。
なんとETCも付けていただきましたので、遠出もばっちりOK。
・・・でもひょっとしたらマニフェストに高速道路無料化を唱えている政党が政権をとると、ETCもいらなくなってしまうかもしれませんね[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 15

さといも野郎

ボーイスカウト&ナイアガラお疲れ様です。
結構日焼けされましたね。
私は、先週のプールで、背中が以前大変な状態です(^^;
#さすがに、痛みはなくなりましたが、皮が剥けまくりです、とほほ。。
by さといも野郎 (2009-07-20 00:20) 

さなゆき

オイラも東京砂漠で営業焼けしてます(w
by さなゆき (2009-07-20 08:49) 

くまら

最近、Tシャツ焼けと時計焼けが気になってます。
一度綺麗に焼こうかなぁ~^^
by くまら (2009-07-20 10:03) 

hukayoi

ボーイスカウトをされているんですか、自然はいいですね。
私も以前はアウトドア一色になった時期がありました。
最近また自然に触れようと思い始めてきましたv(^^)v

by hukayoi (2009-07-20 10:22) 

U3

そうですねわたしも高速無料化に賛成です。
ETC使えなくなっても良いです。
by U3 (2009-07-20 15:12) 

cuervo

私も昨日1時間くらいのオープン走行で腕が真っ赤です、
うかつでした。


追伸?
カイザー???
by cuervo (2009-07-20 15:22) 

yuki999

ほんとにやけてますね。
by yuki999 (2009-07-20 16:24) 

Cyoroshi

私はフィリピンにいるのに一向に日に焼けません(苦笑)。
お疲れ様でした。
by Cyoroshi (2009-07-20 16:50) 

mykaira

こんにちは!
ご無沙汰しておりました。新しい車、待ち遠しいですね=!
ホント、みてみたいです!
それにして、忙しそうですね~、そして、既に腕は夏ですね!!年を重ねると無防備な紫外線はシミになるのでお気をつけくださいませ・・ね♪
9月中旬に東京へ帰任することになります。息子をボーイスカウトへ入れて駅員3に鍛えてもらいたいな~!
by mykaira (2009-07-20 18:04) 

kiyotime

めちゃ精力的なスケジュールですね、、
ジープで渋滞、、暑いでしょうね、、
by kiyotime (2009-07-20 21:39) 

くろうら

こんばんは!
連日のご奉仕お疲れさまでした。

見事な『土方焼け』ですね(笑)。
今はこの言葉も差別用語になるんだそうで、漫画の『ドカベン』でも山田太郎君に「ドカッと大きなお弁当」と言わせてかわしてましたケド。

エクストラキャブのピックですか~!
オートジャンクションさん辺りからだとやっぱ米軍車両なんでしょうかね~?
公開されるのが楽しみです!
by くろうら (2009-07-21 00:36) 

お茶屋

スカウト活動、本当にお疲れさまです!
しっかし、腕の焼け具合が・・・すごいですね^^;
by お茶屋 (2009-07-21 09:54) 

駅員3

さといも野郎さん、ブラザーボブかきもとさん、@ミックさん、ガンバルおやじさん、いわもっちさん、はくちゃんさん、さなゆきさん、emu310さん、genさん、くらまさん、八丁堀さん、hukayoiさん、enosanさん、SORIさん、イリスさん、nyancoさん、U3さん、cuervoさん、yukitanさん、ナカムラさん、yuki999さん、Cyoroshiさん、schntzerさん、mykairaさん、リンさん、junさん、nobuaki4091さん、qoo2qooさん、kiyotimeさん、abikaさん、gardenwalkerさん、da-kuraさん、お茶屋さん、長森建設さん、xml_xslさん、デザイン屋さん、sakさん、Takashiさん、おはようございます。
ご訪問と、niceありがとうございます。

⇒さといも野郎さん
今までは日焼けはまったく気にしていませんでしたし、一年中真っ黒でしたが、最近は年齢を考えるようになりました(^^;

⇒さなゆきさん
そうてですか、この季節外を歩いているだけで焼けますからね(^^)

⇒くまらさん
ははは、そうですよね。腕時計は右左代わりばんこに付けるとか(^^)

⇒hukayoiさん
そうですか。
アウトドアは、色々な意味でよいと思います。
なんといっても、自然の中で、とても癒されますよね。

⇒U3さん
そうですね、この夏の選挙は目が離せません。

⇒cuervoさん
今度一緒に走ってみたいですね(^^)
車は、なんとTOYOTA製です・・・維持にはお金かからないと思います(^^;

⇒yuki999さん
そろそろ日焼けするのは、自重しなければならないお年頃です(^^;

⇒Cyoroshiさん
そうですか。もともと日焼けしないタイプなのでしょうか。
うらやましい限りです。

⇒mykairaさん
そうですか。いよいよ戻ってこられるのですね。
どちらに戻ってこられても、ボーイスカウトは、ご紹介しますよ(^^)
日野、多摩、八王子界隈であれば、もちろんわが団にお越しください。

⇒kiyotimeさん
そうなんです。走っている分には、まったく暑さを感じませんが、止まると超暑いです。

⇒くろうらさん
え、そうだったんですか。なるほど・・・最近は色々細かいことに木を使わなければなりませんね。
車は今しばらくお待ちを!!

⇒お茶屋さん
いつも黒いので、会社に行っても「焼けたね」とは言われず、「どうだ、黒くなっただろう」というと、「あれ、そうかなぁ」で終わってしまう始末です。
by 駅員3 (2009-07-22 07:59) 

空兵ーS

お墓参り、ご苦労様でした。
私は畑でよく焼けてます。
それにしても忙しそうですね。
by 空兵ーS (2009-07-24 22:50) 

駅員3

空兵-Sさん、kskouzikさん、おはようございます。
ご訪問と、niceありがとうございます。

⇒空兵-Sさん
ありがとうございます。
畑仕事も焼けますよね。
最近は、あまり日焼けしないように気をつけているのですが・・・気持ちだけ(^^;
by 駅員3 (2009-07-28 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0