SSブログ

くろがねオート三輪 [気になったもの]

この車は、いつもお世話になるオートジャンクションさんで、レストア中の車です。
実は、寂だらけ、穴だらけで、ここにやってきた直後から仕上がっていく様子を見ていたのですが、なんと残念ながら写真を撮っていませんでした。

詳しい形式を聞くのを忘れてしまいましたが、KD5型でしょうか。

DVC00103.JPG

顔はまるで『ひょっとこ』のようですね。
DVC00108.JPGDVC00109.JPG

あなだらけ、錆びだらけが、よくここまで復活したものです。
バイクのように中央に設置されているガソリンタンクは、まるで新品です。

DVC00110.JPG

DVC00107.JPG

DVC00105.JPGいかがでしょうか。
ため息がでるような仕上がりですね。

ついついボディーに目が行ってしまいましたが、エンジンもまるで新品です。

⇒BPノスタルジックカーショーさん、来年のショーにいかがですか(^^)!

 


nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 44

コメント 14

単騎

タンク、シート、エンジンだけを見ると二輪と同じですね。
by 単騎 (2009-07-20 23:50) 

はくちゃん

おはようございます
レストアしているんですか?
オート3輪 懐かしいなぁ
僕の子供の頃はかろうじて見ることができました

by はくちゃん (2009-07-21 08:35) 

pace

クロガネなんて懐かしいです!!
ガキの頃はオート3輪がいっぱいだった!!
by pace (2009-07-21 13:57) 

すー

こんにちは
お見事な仕上がりで!
同じ車種ではないかもしれませんが、こんなバイクのような三輪車、子どもの頃に見たことあります。
by すー (2009-07-21 17:40) 

kotobuki1946

もう部品をフォローする会社が無いのによくぞここまで仕上がりましたね。
さすがプロの世界です。
by kotobuki1946 (2009-07-21 19:06) 

たく

バイクそのものって感じがします。
ハンドルはバイクですよね?
ミゼットは円形ハンドルだったような気がします。
しかし、新品そのものですね。
by たく (2009-07-21 21:54) 

kiyotime

一枚目の写真、愛嬌があっていいですね、、
中型自動二輪の免許で乗れるんでしょうか??
by kiyotime (2009-07-21 22:52) 

sak

顔、すごくかわいぃかも(^^)
by sak (2009-07-21 23:21) 

yuki999

懐かしいです。
by yuki999 (2009-07-21 23:34) 

さなゆき

イイモノを拝ませていただきました・・・
いやぁ~、、なんだか、心がホンワカします
(ノ∀`)
by さなゆき (2009-07-22 11:09) 

さといも野郎

これ、見たことないですね、メーカーどこでしょう?
by さといも野郎 (2009-07-22 23:33) 

駅員3

gardenwalkerさん、単騎さん、qoo2qooさん、xml_xslさん、da-kraさん、Yukiさん、HALさん、@ミックさん、ガンバルおやじさん、jun-arさん、いわもっちさん、はくちゃんさん、takemoviesさん、お茶屋さん、enosanさん、八丁堀さん、小父蔵さん、長森建設さん、Krauseさん、mydreamtodayさん、paceさん、genさん、ナカムラさん、abikaさん、すーさん、デザイン屋さん、ほりけんさん、リンさん、燕っ子さん、kotaobuki1946さん、空楽さん、たくさん、kiyotimeさん、くまらさん、sakさん、yuki999さん、父ちゃんさん、
さなゆきさん、swm104さん、さといも野郎さん、おはようございます。
ご訪問と、niceありがとうございます。

⇒単騎さん
そうですね。三輪バイクに箱がのっかったイメージですね。

⇒はくちゃんさん
そうですか。私の子供の頃は、酒屋さんの配達はミゼット。
八百屋さんのトラックはマツダのオート三輪でした(^^)

⇒paceさん
そうですね。
海外に目を向けると、中国とか東南アジアで結構現役バリバリですね。

⇒すーさん
確かに、この仕上がりは見事だと思います。

⇒kotobuki1946さん
そうですね、前がどういう状態だったか知っているので、これが同じ車とは思えません。

⇒たくさん
ミゼットも、バーハンドルだったと記憶していますが、ひょっとすると円形のハンドルがあったかな!?

⇒kiyotimeさん
これってやっぱり自動車免許じゃないですか?
たしか最近流行のトライクも普通免許で乗れると記憶しています。

⇒sakさん
そうですね、非常に愛嬌のある顔だと思います(^^)

⇒yuki999さん
そうですね、この三輪をみていると三丁目の夕日の世界に没入できます(^^)

⇒さなゆきさん
そうそう、なんか心温まるものを感じさせてくれますよね。

⇒さといも野郎さん
メーカーは『くろがね』です(^^)


by 駅員3 (2009-07-23 07:45) 

空兵ーS

オート三輪私が子供の頃は走ってましたね。
その頃は車と言えば、これでした。
私たちのところではオート三輪のことを
「バタコ」と呼んでいました。
by 空兵ーS (2009-07-24 22:42) 

駅員3

junさん、emu310さん、空兵-Sさん、kskouzikさん、おはようございます。
ご訪問と、niceありがとうございます。

⇒空兵-Sさん
そうですね、私の子供の頃もたくさん走っていました。
「バタコ」という名前は知りませんでした(^^;
by 駅員3 (2009-07-28 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0