SSブログ

僕は『オマケ』に弱いんです(^^;; [日常の中の出来事]

今日は仕事で午後から赤坂へGo !!

仕事の合間に、丹後坂・牛鳴坂・九郎九坂・弾正坂・円通寺坂・三分坂・稲荷坂を巡ってきました。

七箇所も巡ってきたのか・・・とお思いかもしれませんが、赤坂も非常に坂の多いところで、ちょっと足を伸ばしただけで、これだけの坂を巡ることが出来ます。

坂を巡る間に、豊川稲荷、円通寺、報土寺なども巡りました。

流石にこれだけ歩くと、いくら空気が乾燥して爽やかな気候とはいえのどが渇きます。
道路脇に見かけたコンビににのどを癒すべく飲み物を求めて入ると・・・

DVC00011.JPGDVC00010.JPG

このようなオマケ付きの缶コーヒーを見つけました。
一つ手に取って説明書を見ると、全部で6種類あるようです。

DVC00013.JPG

DVC00012.JPG

残念ながら、大人買いしようとしたら、この二種類しかありませんでした。
職場に戻るとさっそく机の上に飾ってご満悦(^^)

最近では、デコトラ、Z、GTRなどがあり、そのほとんどを買っています(^^:
私の職場の机の中を部下に見られて、「まるで子供のおもちゃ箱みたいですね。」と評されてしまいました。

DVC00020.jpg

コーヒーは好きだからいくらあってもいいのですが、車などが付いていると、ついついコンプリートコレクションを目指して大人買いしてしまいます(^^)

 

次の写真をご覧頂くと空が曇っていますが、午後から一時急に黒い雲が広がってきて、赤坂の街中に不思議な雰囲気をかもし出していました。
写真の谷間に円通寺通りと円通寺坂があります。

DVC00282.JPG

写真奥の右手の近未来的な建物が『TBS』です。
そして、中央奥に頭だけだしている鉄塔は・・・『東京タワー』だと思います。

いつものように坂の写真を「パチパチ」やっていると、坂を掃除していたおばさんから、「オニイチャン・・・オジサンではありません(^^)・・・、TBSの人?」と声をかけられました。
流石に、仕事中でしたから、チャコールグレーのピンストライプのトラッドスーツに、シャツはボタンダウンできちっとネクタイを締めていたのになぜギョーカイの人に見えたのか・・・
ここはTBSのお膝元でもあり、TBSの社員は見慣れているはず・・・
いったい僕は何者に見られたのでしょう(^^;


nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 16

qoo2qoo

こんばんわ☆
これサークルKサンクス限定かと思ってました!!
いつも素敵な写真ですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-05-14 23:08) 

pace

ゴッサムシティみたい!
by pace (2009-05-14 23:43) 

schnitzer

コンビニでこの手のものを見つけるとすぐに手を出してしまいます。
車と電車、結構多いですよね。
今日の午後の空は異常でしたよね。
私は川崎で目撃しましたが、今にも雨が降りそうな空でした。
by schnitzer (2009-05-15 00:46) 

Kimukuta

なんか怪獣が出てきそうw
by Kimukuta (2009-05-15 01:37) 

いわもっち

おー、ギョーカイ人に見られるなんて、かっこいいですね!
by いわもっち (2009-05-15 07:01) 

Yuki

私も、缶コーヒーのおまけ、集めたことがあります。^^
by Yuki (2009-05-15 09:54) 

空楽

主人もおまけに弱いですよ。  
by 空楽 (2009-05-15 11:21) 

mwainfo

チャコールグレーのピンストライプ、かっこいいですね・
by mwainfo (2009-05-15 15:38) 

やまがたん

私もジュースはオマケでかってしまいまーーす^^

ご訪問ありがとうございます
本日は時間が無いためポチポチっと
応援☆のみですみません><
by やまがたん (2009-05-15 18:19) 

たく

これ、みんなチョロQですよね。
いいですね、大人買い。さすがTBS職員?
私もたまにはしてみたいなぁ・・・・(^^;
by たく (2009-05-15 18:20) 

さといも野郎

なかなか凝ったペイントですね。
(555だったら、私も即買い、しかも大人買いだな(笑)
by さといも野郎 (2009-05-15 20:13) 

kiyotime

缶コーヒーは殆ど飲みませんが、何故か職場には
誰かが買ってきた「オマケ」類が散乱しています、、、
by kiyotime (2009-05-16 09:17) 

da-kura

そのお気持ち、わかります。
by da-kura (2009-05-16 13:16) 

空兵ーS

たまにオモチャ売り場で
トミーのミニカーを見ますが
ヤマザキのパンやのトラックがあったりして
面白いのに、私が欲しい車はありませんね。
もっとも絶版車ですが。
by 空兵ーS (2009-05-16 21:58) 

くろうら

お、これってダカールラリーの出場車両シリーズなんですね!
これ欲しいなぁ~。
まだ売ってるんでしょうか?

昨年の日産ワークスはNISSAN スポーツトラックEXTRRAを投入してたと記憶してますが、このシリーズには含まれてるんでしょうか?
三菱はパジェロをやめてランエボを出して来てましたね。
ランクルの100や200シリーズには食指が動きませんが、それ以外のを見てみたいです。
by くろうら (2009-05-17 18:57) 

駅員3

qoo2qooさん、xml_xslさん、paceさん、ブラザーボブかきもとさん、schnitzerさん、Kimukutaさん、ガンバルおやじさん、jun-arさん、takemoviesさん、いわもっちさん、みかんママさん、やまがたんさん、かずのこさん、genさん、shinさん、Yukiさん、空楽さん、kskouzikさん、お茶屋さん、ナビパさん、Kurauseさん、mwainfoさん、sakさん、Cyoroshiさん、たくさん、さといも野郎さん、kiyotimeさん、da-kuraさん、アヨアン・イゴカーさん、空兵-Sさん、タイドマンさん、junさん、おはよこうございます。

⇒qoo2qooさん
あちこちのコンビににあるみたいですね。
まだ3種類しかゲットしていません。

⇒paceさん、Kimukutaさん
一緒のコメント失礼します。
なんかちょっと近未来的で、不思議な雰囲気でした。

⇒schnitzerさん
そうですか、きっと雲の真下では降っていたかもしれませんね。

⇒いわもっちさん
ははは、周りの雰囲気に合わせて変幻自在なんです(^^)

⇒Yukiさん
何を集めたのでしょう?
やっぱり車かな(^^)

⇒空楽さん
ははは、ご主人と一緒ですね(^^)

⇒mwainfoさん
一応ビジネスマンなので、外訪に出るときはきちっとした格好をしていきます(^^;;

⇒やまがたんさん
ははは、一緒ですね。
お茶なんかも、おまけつきを選んでしまいます。

⇒たくさん
一本120円で、毎日のように買っているとすれば、大人買いしても、あっという間になくなります(^^)

⇒さといも野郎さん
最近のこういうの、なかなかこっていると思います。
たしか、以前インプもありましたよ(^^)

⇒kiyotimeさん
ははは、うちの職場も似たようなものです(^^)

⇒dakuraさん
ありがとうございます(^^)

⇒空兵-Sさん
どんな車がお好きなのでしょうか。
ミニカー売り場に行くと、結構ビンテージカーもそろっていますよ(^^)

⇒くろうらさん
今が旬で発売中だとおもいます。
行く先々のコンビニでのぞけば、みつかるのでは。
入れ物の下の部分がジオラマ風になっているのが、またいいですね(^^)
by 駅員3 (2009-05-18 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0