SSブログ

カレーハウス《ナイアガラ》のメニュー [カレーショップナイアガラ]

お手伝いを始めて2回目くらいの時だったとおもいます。筋金入りの“テッチャン”からビーフカレーのオーダーをいただきました。思わず「辛さはいかがしますか?」と聞くと、怪訝な顔をして返事をしてくれません。
再度聞きなおすと「ビーフカレーに辛さの種類はないよ。辛口だけ!」といわれてしまいました。
ハハハ、ナイアガラでビーフカレーは食べたこと無いんだよ~

さてさて、ナイアガラの“駅長”さんは筋金入りのテッチャンですから、カレーの辛さを現すのもこの写真の通です。

DVC00045.JPG

赤ちゃんから食べられる辛さが鈍行です。
これは、世間的には『甘口』といわれるくらいでしょうか。

その次は急行です。
これは、大人が普通に食べる程度の辛さです。
オーダーで一番多いのが急行です。

さてさて、ちょっと辛いのがお好きな方には、特急がお勧めです。
『辛口』と銘打っていますが、そんなにめちゃくゃ辛いわけではありません。

ほんとうに辛いものがお好きな方に、超特急がお勧めです。
『極辛』ですが、私は食べたことが無いので、言及できません。
極辛は、300円増しとなります。

さらに、その上を行く『スーパー超特急』というのがありますが、これは600円増しとなります。
わたしが受けたオーダーは2回しかありません。
でも普通に食べていたので、「なんだ、食べられるんだ~(^-^)っっ」

いずれ辛さも、スパイスの使い方が、変わってきます。
最初はカレーを見ただけではよくわかりませんでしたが、最近では色の違いでなんとなくわかるようになってきました。

さてさて、カレーの種類は辛さのほかは、トッピングの違いです。
メニューは次のとおりです。

DVC00038.JPGDVC00037.JPG
DVC00036.JPGDVC00035.JPG

さてさて、次にトッピングの違いによるカレーをご紹介しましょう。
最初はお子様に大人気の新幹線カレーです。

DVC00043.JPG  

次に続くのが、ベーシックな『ナイアガラカレー』です。
これにハンバーグをトッピングすると『ハンバーグカレー』です。
トッピングはこのほか『チーズ』、『カツ』、『エビフライ』があります。
トッピングは、単体でも買うことが出来て、『カツカレー』にチーズのトッピングなども可能です。
野菜カレーは、大切りのジャガイモ、にんじん、ピーマン、ナス、かぼちゃを素揚げしてホクホクの状態で、カレーにトッピングします。
もちろん普通にカレーにはジャガイモ、にんじんは入っています。

DVC00040.JPGDVC00041.JPGDVC00032.JPGDVC00031.JPGDVC00030.JPG

このほかには、すべての辛さが味わえる『ワイド周遊券』 のほか、カレースパゲティーや、ドライカレーもあります。

また、セットに頼むとお得なコールスローや玉子スープが辛いカレーにはベストフィット!
私は、ここナイアガラのコールスローが大好きです。
このほか辛いカレーには、ビールが良く合います。
食後にはアイスクリームもなかなかいけますよ。

また、各種飲み物も取り揃えています。
喫茶だけのご利用も大歓迎。

ご注文いただいたものは機関車が客席までお運びします。

お弁当としての持ち帰りや、ルーだけの持ち帰りも可能ですので、皆様是非お立ち寄りください。

あ、最後になりましたが、ご注文は外の券売機で『切符』をお求めください。
お帰りの際には、昔なつかし硬券切符を差し上げています。

DVC00039.JPG

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

さといも野郎

メニューの雰囲気がノスタルジックでいいですね~
硬券切符がもらえるとは凝ってますね。
※どこで紙を入手するんだろう??
by さといも野郎 (2008-11-17 22:57) 

kotarobs

さといも野郎さん、こんばんは
いつもniceとこめんとありがとうございます。
そうですね、この切符本物・・・記憶にある範囲ですが・・・と同じ出来ですね。
今度駅長さんに聞いてみよっと(^-^)☆!
by kotarobs (2008-11-17 23:33) 

kiyotime

私も急行ですね。 超特急は無理です。
学生の頃、罰ゲームで30倍カレーを無理矢理
食べさせられた事がありますが、1日中味覚が
戻りませんでした、、、
by kiyotime (2008-11-25 00:28) 

kotarobs

kiyotimeさんおはようございます。
残念ながら100倍のスーパー超特急が、先週から「幻のメニュー」になってしまいましたf^_^;
by kotarobs (2008-11-27 07:45) 

kotarobs

デザイン屋さんこんばんは
niceありがとうございます。
また遊びに来てください。
by kotarobs (2008-12-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0