SSブログ

Willys M38のホーンが鳴った…でもウインカーがあがらなくなったf^_^;☆っっ [我が愛しのWillys M38]

昨夜近くまで買い物に行くのにガレージから車を出そうとしたら、「んっ・・・ライトがつかない」
日中ホーが鳴らない原因を突き止めるため配線を色々いじっていたのですが、「どこかやっちゃったかな?」とボンネットを開けて、ヒューズボックスをいじったとたん点灯した。

そのとき、「ひっとしてホーンは?」・・・なんと鳴るではないか。
日中にいろいろいじったときは、鳴らなかったのにf^_^;っっ
さてさて、快調・・・でも目は涙が止まらない・・・に走り始めたら、なんとウインカーが上がらなくなった。

配線を点検すると、「な、な、なんと、断線!」それも、良く見るとコードとコードの被服をむいて単純に捩ってビニールテープを巻いてあるだけだったのだ。
早速電工ペンチを取り出して両側にギボシのオスとメスを取り付けて完成(^-^)

「えっ、よく電工ペンチやギボシがあったな!?」だって?
ボーイスカウトのモットーは「そなえよつねに」ですから(^-^)

ボンネットを開けたついでに久しぶりにフロントウインドーを立てて走ってみた。
すると、まず右のサイドミラーをフロントウインドーを倒した状態で合わせてしまっているため、右のサイドミラーは全く使えない。
そして、信号で止まると、正面の信号が、ウインドーの上部の枠に隠れて体を動かさないと見られない。結局はいつもどおりフロントウインドーは倒してしまった。
さてさて皆さんはどちらがお好き?

 


タグ:willys m38 ジープ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

kiyotime

「そなえよつねに」いいですね。
私も昔はスカウトでした。
あっ、正確には一度誓いをたてたので
死して後までスカウトです。
by kiyotime (2008-01-14 01:13) 

駅員3

kiyotimeさんおはようございます。
コメントありがとうございます。
実は、電工ペンチもギボシもたまたま積んでいただけなんですけどねf^_^;
私は、未だリーダーとして現役です。
うちの隊の活動の様子は、こちらにアップしていますので、よろしければあそびに来てください。
http://blog.so-net.ne.jp/h2bs/
by 駅員3 (2008-01-14 09:07) 

RSB☆WAO

こんばんは。

電装のトラブルシューティングは結構時間がかかりますよね。
私のサファリもディーゼルからガソリンに変わったら結構トラぶりそう。
なんせ、まったく種類の違う車種のエンジンを載せるので・・・

私の社用車も「そなえよ常に」状態なので非常用飲料水や非常食、折り畳みチャリまで乗っています。

現場用のマスクとゴーグルは言わずもがな、ですし。
神奈川の現場から都内の自宅に帰れるように、帰宅困難者対策です。
by RSB☆WAO (2008-01-14 21:03) 

駅員3

RSB☆WAOさんこんばんは
実は今日又ホーンがならなくなってしまいました。
車屋さんに行ってみようかな・・・それとも長男に見てもらおうかな!?

社用車に折りたたみチャリまで乗っているなんてすごいですね。
by 駅員3 (2008-01-14 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0