SSブログ

あなたの名前の本当に意味は? [日常の中の出来事]

ブログを更新することはおろか、訪問もままならず、毎日数件お邪魔するのみです。
不義理を尽くしている段、平にご容赦を頂ければ幸いです。

講演の準備、執筆、ジャンボリーの準備・・・重なるときは重なるもので(^^;っっ
この忙しさは・・・9月に入れば少し和らぐかと思います。

講演といえば、前回の記事にもアップしましたが、泉佐野市でのhatumi30331さんとのコラボ企画の防災力アップ講座は、どなたでも参加できますので、お近くの方はぜひ足をお運びいただければ幸いです。
防災グッズのお土産付きですよ(^o^)/*

⇒hatumi30331さんの記事

泉佐野市チラシ2.jpg

さてさて、Facebookを観ていたら、こんな面白いサイトがありました。

http://ja.nametests.com/test/result/shui-ye-gao-tai-lang/261208588/index_new/

思わずやってみると、次のような結果が!!

2015.06.19名前の意味.jpg

確かに冒険大好き!!
「学生街の四季」でも書きましたが、スマトラ島のジャングルをはじめ東南アジアはあちこち放浪・・・冒険したかも(^^)

・・・ということで生存証明のような記事を書かせていただきました(^^;


タグ:冒険 防災
nice!(195)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 195

コメント 53

YUTAじい

おはようございます。
毎年落ち着きそうになると・・・次の課題が日々進歩前進されて。
体だけはご自愛下さい。
by YUTAじい (2015-06-19 08:00) 

hatumi30331

私は何て出るかな?
気になる〜〜〜♪

講座の申し込みは、順調のようです。
センターの登録グループで防災の事をテーマにしてる人たちも
来てくれるようですよ。
楽しみやね。

オフ会のお店も駅に近い、椅子がある、まあまあのお店
2時間飲み放題4000円。「さのちり亭」にしました。
そのうちまたお知らせします。^^
by hatumi30331 (2015-06-19 08:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

名前サイトを見てみました。
勿論、ハンドル名ですけど。。
まぁ、気持ちよく結果を受け取っておきます。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-19 08:30) 

ChatBleu

やってみたらものすごい誉められちゃって、うっそーって感じでした(^_^;)
by ChatBleu (2015-06-19 09:06) 

くまら

駅員3と同じ結果でした~
そんなに冒険しないんだけどなぁ・・・
by くまら (2015-06-19 09:24) 

まこ

この判定、けっこう当たってる・・って評判よねぇ~♬
ウチも家族とかいろんな名前入れて盛り上がっちゃった!!!
生存証明?必要ですね(⌒▽⌒)
M38クンと遭難しているかも・・ですもんね(;^□^A
by まこ (2015-06-19 09:42) 

gen

普通じゃないって言われてしまった。
でもその気にさせる様なヨショし方ですね。
by gen (2015-06-19 09:57) 

まるたろう

自分はそのサイト、まだ試していません。
by まるたろう (2015-06-19 12:20) 

ゆうみ

吹き出してしまう結果でとても表に出せませんでした。
by ゆうみ (2015-06-19 13:49) 

orange

暑さに負けず、お元気そうでなにより。
FBねぇ..入口で入ろうか、入るまいかぐるぐるしています^^笑
by orange (2015-06-19 15:11) 

路渡カッパ

お忙しそうですね、しばらくはまだ続きそうですね。
やってみました・・・制御不能な性質なんだそうです、私。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-06-19 15:51) 

green_blue_sky

忙しい日々、元気で何よりです(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-06-19 17:06) 

mimimomo

こんにちは^^
うふ、わたくしも駅員3さんと同じ結果でしたよ。ひょっとするとわたくしのブログか何かが参考になっているのかしら。
by mimimomo (2015-06-19 17:35) 

sig

こんにちは。
いずみさの市へのご出張、楽しみですね。
姓名判断、あまりにもピッタリで・・・笑 くまらさんも同じとは、おもしろいですね。
by sig (2015-06-19 17:44) 

夏炉冬扇

私もそろそろ「講座」の時期になります。
by 夏炉冬扇 (2015-06-19 18:03) 

isoshijimi

面白いのがありますね。
そして駅員3さんにはぴったしだったのですね(^^)
by isoshijimi (2015-06-19 18:16) 

昆野誠吾

ぎゃはは、究極の人とか出ましたけど(笑
by 昆野誠吾 (2015-06-19 18:52) 

とし@黒猫

確かに、生存証明を受け取りました。
by とし@黒猫 (2015-06-19 18:53) 

足立sunny

防災講座行きたかったのですけれど、申し訳ありません。
えっと、何だか、「ユニークな究極の人」、とか出てしまいましたけれど。。。
by 足立sunny (2015-06-19 19:04) 

raomelon

助けを求めて来る人には誰であっても手を差し伸べる
慈悲深い人だって~
本名は入力しないことにします^^;
7月11日泉佐野の町屋散策からよろしくお願いします^^
by raomelon (2015-06-19 20:17) 

ちょいのり

ちょいのりで記入したら『あなたは夢想家です』って出ました^^;
いい意味なのか良くないのかどっちともとれるなあw
ボクは行けませんが泉佐野市の煉瓦も探してきてください!

by ちょいのり (2015-06-20 01:01) 

Aちゃん

私もAちゃんでやってみました。
あなたは究極のやり手です!だって(^^;
そんなに褒めても何も出さないぞw
駅員3さんのは、カナリ当たってるね。
by Aちゃん (2015-06-20 02:21) 

すー

おはようございます

体調管理には十分にご注意してください。
by すー (2015-06-20 04:47) 

コンブ

冒険家とはぴったりですね。
私は「完璧な人」だそうです。
これはどうでしょう?いい加減な奴です私は。
by コンブ (2015-06-20 06:13) 

さる1号

普通の人ではないと・・・・・--;)う~ん、どういう意味なんだぁ
abnormalって事かなぁ
まぁ、さるだし・・・・
by さる1号 (2015-06-20 06:45) 

pandan

面白そうなサイトですね〜
by pandan (2015-06-20 08:39) 

ma2ma2

7/11は行けないけど頑張って下さいね!
ハンドルネームでやって見ました(^^)
by ma2ma2 (2015-06-20 09:46) 

sakamono

私もつい、やってしまいました。
う~ん、あんまり当たってないかな~。
(いいコトばかり書いてあるので^^;)
でも自分で考えるのと、人の判断は違うモノですものね^^;。
by sakamono (2015-06-20 10:39) 

One-for-you

多忙は良いことと思います
Now I am in Canadaです、時差問わず的多忙ですが、ようやく週末となり宵っ張りし、土曜の朝は目覚まし無しで起きるまで寝てます。
たぶん、一週間の累積睡眠時間が不足してますので、寝坊と昼寝で一週間分の帳尻合わせますw

by One-for-you (2015-06-20 17:29) 

suzuran6

suzuran6で・・・駅員3さんと同じでした(^_^;)
by suzuran6 (2015-06-20 17:34) 

そらへい

可愛いイラストに惹かれてしまいました。
by そらへい (2015-06-20 21:07) 

空の Ray

先日、お邪魔した時にコメントが残せなかったので^^:
また来ました♪
コレ、やってらしたんですね^m^
凄いの出ましたね♪
そっか~生存証明!良いですねそれ。
私も出そうかな^^
by 空の Ray (2015-06-20 23:53) 

YUTAじい

おはようございます。
埼玉県内から攻めて見ます・・・。
by YUTAじい (2015-06-21 08:50) 

獏

獏は怖くて試せません(@w@;)))
by 獏 (2015-06-21 15:32) 

唐津っ子

お忙しい日々をお過ごしですね。
無理をなされずにご自愛ください。

私も「唐津っ子」でやってみました(笑)
「用意周到なヒーロー」らしいです(笑)
ネガティブなものじゃなくてよかったです(嬉)
by 唐津っ子 (2015-06-21 16:03) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2015-06-21 21:18) 

馬爺

おはようございます、私もやって見ましたら凄い事が書いて有りましたね、
http://img.nametests.com/media/result_image/2015/06/21/23/f26b74e33f1460ddaafd6df27e06ad86.jpg
画像検索で見れますよ。
by 馬爺 (2015-06-22 08:21) 

(。・_・。)2k

やってみましたが
当たってるような
当たっていないような
微妙(笑

by (。・_・。)2k (2015-06-22 11:12) 

あおたけ

私もハンドル名でやってみました〜(^^)
ユニークな個性の持ち主・・・ですって(^^;)
冒険家という駅員さんの結果は大当たりですね!
by あおたけ (2015-06-22 19:01) 

だいず

冒険家って…
なんだか 当たってそうな気がします(*´ω`*)
by だいず (2015-06-22 20:51) 

mimimomo

おはようございます^^
今度は本名でやってみちゃった^^
野心家でパワフルだって・・・当たってるかなー(。。?
by mimimomo (2015-06-23 08:20) 

ねじまき鳥

ご活躍ですね。
by ねじまき鳥 (2015-06-23 08:25) 

みぃにゃん

本名とハンドルネームとでやってみました。
本名では博愛主義者でハンドルネームではどこにいても目立つすごい人って・・・。うーんどうだろう・・・?
by みぃにゃん (2015-06-23 12:07) 

沈丁花

嬉しいコメントに舞い上がっている私です!有り難うございます。幾つに成っても誕生日は嬉しいものです。しっかりこの1年楽しく生きて行きますm(__)m アリガトォございます。(._.)オジギ
by 沈丁花 (2015-06-24 08:18) 

Hide

おはようございます!元気で活躍され素晴らしい事です。
結構、これ好きなんで時間をみてやってみたいと思います。
多分、何とか暇無しと言われるでしょう@@
by Hide (2015-06-25 01:50) 

YUTAじい

おはようございます。
来月17日長男帰国まで孫に振り回されそうです・・・明日から下孫来襲です。
by YUTAじい (2015-06-25 07:59) 

viviane

私は何て出るかしら・・やってみます^^
11日はクラス会で、12日息子が帰国するので行けませんが・・頑張って下さいね^^
by viviane (2015-06-25 08:34) 

ぼんぼちぼちぼち

名前のほんとうの意味、
駅員3さん当たってやすね~
「ぼんぼちぼちぼち」もやってみやした。
・・・・・当たってやした~
すごい\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-25 21:07) 

さといも野郎

私もやってみたら、ユニークな個性の持ち主ですと(^^;
by さといも野郎 (2015-06-26 21:59) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
横須賀の町で変わっていないのは
JR横須賀駅だけの様です・・・・

冒険家の防災力アップ、内容が想像出来ます・・・・
都会のジャングルで生き抜く方法、
勉強しておきたいですね(^○^)
by tarou (2015-06-27 08:13) 

me-co

実は、わたくしにも依頼が来るんですよ・・・講話。
来月は、1時間ものの講話が3発入っています(泣)そういう時期なんで(。。)
そのうち、駅員3さんの講話を聞いて勉強させてもらおうかな^^;
by me-co (2015-06-27 12:59) 

seawind335

私も早速試してみましたが、べた褒めされてしまいました・・・
(^_^;)

お忙しいようなので、くれぐれもご自愛くださいませ。
by seawind335 (2015-06-28 20:15) 

youzi

自分の名前を入れたら、同じ結果が出ました。
Youziだと違う結果が出ましたよ。
by youzi (2015-06-29 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0