SSブログ

謹告『浪速食い倒れツアー2014』の募集 そして教授3のれんこん乱入の巻(文中追記あり) [日常の中の出来事]

◆謹告!! 『浪速食い倒れツアー2014』参加者募集

すでに概要は次のとおりお伝えしたところですが、大阪では下見をするなどやる気満々(^o^)
教授3の小.jpghttp://hatumi30331hituji.blog.so-net.ne.jp/2014-10-07-1
http://hatumi30331hituji.blog.so-net.ne.jp/2014-10-08-1

☆日時 11月29日土曜日 11時00分 
☆場所 大阪駅 金の時計下に集合
☆日程 29日 どこかで昼食をとりながら散策
      夕刻 オフ会
      どこかに宿泊して
      30日 京都に移動して南禅寺水路閣等を見学
      どこかでパワーランチ後解散
      オプショナルツアー・・・梅野小路機関区詣で

部分参加も大歓迎!!

東京からは10名近くの方が参加ご検討いただいておりますが、そろそろ宿や新幹線の手配をしたいので、まず「新幹線も宿も駅員3に任せたい!!」 とお考えのあなた、10月19日日曜日までに左上にあるメールフォームからご連絡ください。

泊まるところ、移動手段は自分で確保できる方の締め切りは今しばらく大丈夫です。
観光シーズンなので、今から宿が取れるか心配ですが、お安いビジネスホテルを考えています。

◆教授3の『隠れ家れんこん』乱入記2レンコンの看板.jpg

あっはははは!!
今日はれんが・・・いや違った、れんこんに行ってきましたぞ!!

そう、先日ドッキリを仕掛けたつもりが、見事にドッキリ返しされてしまったあのエ〇板さんの様子を見に行ったのであります。

7時前にそぉっと入口の扉をガラガラ~と開けてお店の中をのぞくと、すでに空いている席を見つけるのが難しい状態。

3れんこんの店構え.jpgさすが有名店、予約なしのフリーのお客さまはお断りしています。(追記:満員で予約が無いと入れないということです。もちろん空いていれば、予約が無くても入れますが、事前に予約していくことをお勧めします。)

入口で教授3がきょろきょろしていると、奥から店員さんが出てきました。

おー、アンナくんではないですか。
いつもエ〇板さんとの掛け合い漫才、楽しく拝読させていただいておりますぞ、あっはははは!!

早速教授3は口から泡を吹き飛ばしながら右手を差し出しました。 

な~んだ、教授3じゃありませんか、こちらへどうぞ!!

アンナくんは差し出された右手にそっと右手を添えて握手をすると、 板場前のカウンター席へと誘ったのでありました。

板場には、Kさんはじめ3人の方が忙しそうに働いていますが、エ〇板さんは見当たりません。

アンナくん、あれ今日はエ〇板さんは風邪でお休みですか?

えっ、教授3、よくご存知ですね。
日曜日までは風邪引いて寝込んでましたが、もう治って来ていますよ。

教授3は板場をのぞき込むように顔を上げると、なな、なんと柱の陰からヌボ~っと顔を表したのはエ〇板さんではありませんか!!

4れんこんの板さん参上.jpg

5つけだしのゴマ豆腐.jpg

あっはははは、エ〇板さん、すっかりお元気になったようですな!!

あっ、はい、その節は失礼いたしました。

殊勝にも先日のサプライズを気にされています。

あっははは、先日は誠に残念でしたな。
雨の中ではありましたが、裏高尾では新たな収穫がありましたぞ。

教授3が水を向けると、しばらくれんこんやでれんが談義が始まります。

しばし話しが弾んだ後、教授はなにやらがさこそと探し出すと、袋を取り出しました。

下総弾正くまくんから、これを煉瓦の上に置いて写真をとるように命令されておりますぞ、あっはははは!!

そのほか、Falconさん、genさん、NO14Ruggermanさんから預かったものを手渡した教授3でした。

おいしい料理、楽しい会話が弾むと、あっという間に時間が過ぎ去っていくものです。

料理を食べつくしたところでお開きとなったのでした。

次回の煉瓦見学会は、前回西に向かったので、東京は東部の方を探訪する予定です。

 6れんこんのコロッケ.jpg

 7もずく酢.jpg

 8れんこんと何か.jpg

 9れんこん、水茄子、鶏肉の甘酢和え.jpg

 10はまちのお刺身.jpg

 11名物ジャンボシュウマイ.jpg

 ご心配いただいたみなさん、エ〇板さんは、不死鳥の如く復活を果たしましたぞ。

お誕生日のコメントをいただいた方、体調をご心配いただいた方、エ〇板さんに成り代わり、この教授3が心より御礼申し上げます!!  あっはははは(^o^)/


nice!(289)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 289

コメント 61

ちょいのり

色々とご迷惑をおかけしましたですう^^;
私はもう元気でございますw

浪速食い倒れツアー2014!
初日はお店の忙しい土曜日で厳しいですが、
翌日となる日曜日は弾丸ツアーで参加したいと思ってます^^
大阪のみんなと会えるのを楽しみにしていますよ~☆

by ちょいのり (2014-10-10 02:05) 

kinkin

ちょいさん、復活しているのですね、まずは一安心^^;
伝令役お疲れ様でした。
自分は日曜の京都に合流します、オプションの梅小路は絶対に行きます!?
by kinkin (2014-10-10 05:38) 

獏

嗚呼 大阪もれんこんも行きたいなぁ(涙)
ちょいのりさん 復活NICE!!!

by 獏 (2014-10-10 05:51) 

まりっぺ

おはようございます♪
「浪速食い倒れツアー」
今から楽しみです~~~♪


by まりっぺ (2014-10-10 06:00) 

green_blue_sky

いろいろ行きたいけど、予定がまだ組めない状況(^_^;)
by green_blue_sky (2014-10-10 06:59) 

YUTAじい

おはようございます。
ちょいさん復活出来良かったです、少し楽になると良いのですが。
by YUTAじい (2014-10-10 07:07) 

まるたろう

スケールの大きなオフ会になりそうですね。
by まるたろう (2014-10-10 07:14) 

ken_jp

ちょいのりさんお元気になって良かったですねえ
一度しかお目にかかったことありませんが
元気さがみなぎってる写真ですね(笑)

by ken_jp (2014-10-10 07:21) 

さる1号

れんこん、行ってみたいな
予約なしじゃ駄目なんだ・・・・
食い倒れもいいなぁ、バッティングした海外出張が恨めしい><
by さる1号 (2014-10-10 07:21) 

hatumi30331

オフ会、大阪組で10人以上かも?
どうなるかな?楽しみです。

ちょいのりさん、復活!よかったね。
でも、京都は無理なので・・・残念ながら会えそうにありません。
by hatumi30331 (2014-10-10 07:24) 

下総弾正くま

予約制ですかっΣ(゚Д゚;
…そこはエ〇板さんの采配で…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-10-10 07:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いつもまとめ役ご苦労様です。
れんこん屋さん、店構えがいいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-10 07:31) 

ゴーパ1号

おはようございます。
いや〜楽しそうな企画ですね〜。
拝見してるだけでも気持ちが上がってきます^^
by ゴーパ1号 (2014-10-10 08:08) 

sarusan

さすが人気店さんの料理美味しそうですね。
オフ会も盛況になる予感ですよ。
参加出来ませんがブログを楽しみにしてます。
by sarusan (2014-10-10 08:10) 

Falcon

元気になったようですね。 良かった。
まだ、「れんこん」に行ったことないのですよね。
予約が必須のようで・・・・・・
大阪は、ちょっと難しいなぁ。
by Falcon (2014-10-10 08:19) 

よーちゃん

大阪参戦予定です!
移動や宿は自分で手配しますー(^_^)
by よーちゃん (2014-10-10 08:56) 

くまら

行ってみたいけど、予約が必要なのか・・・
来月末の日程空けるために只今奮闘中でやんす^^;
by くまら (2014-10-10 09:19) 

yoko-minato

ブログでのつながりは強いですね。
絆を感じてしまいます。
by yoko-minato (2014-10-10 09:36) 

まこ

エ〇板さん,無事復活して
良かったですね♬
教授3さん,偵察・・・(美味しいものを召し上がりに行くのが
主眼・・のような(;^□^A )
お疲れさまでした。
白いグラタンみたいなの、な~に?
凄く美味しそう!!
大阪、日帰りで参戦できたら・・と
只今検討中('ー')
hatumiさんは京都は行かれないのね・・
ってことはhatumiさんに
会いたい人は土曜日なんですね(〃ー〃)
by まこ (2014-10-10 09:54) 

旅爺さん

次々と美味しいものを見ていたら、爺も美味しいものが食べたくなりました。今から街で食い倒れて来ます。
by 旅爺さん (2014-10-10 10:41) 

orange

えぇ〜?あれ...エ○板さんのページにアクセスしたか?と何度も見直しちゃいました^^(笑)
弾丸で来阪、上洛!楽しみですね!
土曜日は終日仕事に><; 日曜日は勤務日変更済みでOKです!
また詳細確認の連絡をhatsumiさんと駅員3 さんにいたします。
by orange (2014-10-10 12:25) 

ソニックマイヅル

こんにちは。素晴らしいです。関東から10名の方々がブログのつながりでお越しになるんですね。大阪グルメをお楽しみください。うらやましいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-10 14:14) 

nona

楽しそうでうらやましいです。
近かったらなあ・・・
by nona (2014-10-10 15:00) 

路渡カッパ

ちょい寄り京都、南禅寺水路閣とは嬉しいな♪
煉瓦見学会になりそうですね。水路閣で合流ってことになるのかな。楽しみです。(d'∀')
水路閣、自宅からも近いのにまだゆっくり行った事が無いです。この際、下見にでも行こうかな。
台風それてくれぇ〜ッ(笑)
by 路渡カッパ (2014-10-10 16:27) 

昆野誠吾

こんな企画に乗って初大阪!っていきたい所です。
子供が大きくなって仕事休めるようになったら
家族で参加してみようかな~(笑
by 昆野誠吾 (2014-10-10 17:14) 

NO14Ruggerman

これまた美味しそうな料理のオンパレードですね。
いつか訪れたいです。
東部方面煉瓦探訪といえば荒川地区でしょうか?
今から楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]
by NO14Ruggerman (2014-10-10 18:39) 

美美

復活のようで何よりです。
いつか蓮根やさんにも行かなくちゃ^^
by 美美 (2014-10-10 20:03) 

銀狼

れんこんにもう一度行きたい~(>_<)
大阪にも久々に行ってみたい~(>_<)

でも、札幌から出られない・・・(号泣)
by 銀狼 (2014-10-10 20:15) 

馬爺

大阪は無理でも京都は参加できそうですね、宿及び新幹線は自分で予約致します。
京都の集合場所メールででもお知らせください。
by 馬爺 (2014-10-10 20:44) 

しきみ

では、次回教授3さん主催「れんこん」ツアーお願いしますw
ちょーっと日程的に、大阪は無理なのです・・・(涙)
by しきみ (2014-10-10 21:43) 

唐津っ子

ふらっと行ってみようかと思ってましたが、予約が必要になったんですね(悲)

しかし、みんなお優しい!!
by 唐津っ子 (2014-10-11 00:17) 

すー

おはようございます

いいですね、ちょい寄り京都、南禅寺水路閣・・・・
日にち調整、頑張ります(^_^)ニコニコ
by すー (2014-10-11 04:38) 

sakamono

このお店、そんなに人気の店だったんですか。
ふらりと入れるかどうかは、運次第ですね。
どれもこれも美味そうで、シャレてますね^^。
by sakamono (2014-10-11 11:06) 

ねこじたん

前を通ったくらいしかないな〜
元気になったようで よかったよかった
by ねこじたん (2014-10-11 11:06) 

さといも野郎

料理への心配りが凄く伝わってきます。いいなぁ、この風情。(^^
予約必須なんですかっっ(汗
by さといも野郎 (2014-10-11 17:07) 

ナビパ

関東の猛者たちが関西の猛者たちとの交流ですね。^^;
hatumiさんの下調べ拝見しましたが本当に食い倒れてしまいそうで盛り上がりそうです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-10-11 21:27) 

足立sunny

お茶目なお姿が、ちょいのり、さんらしいですね(お会いしたことはありませんがイメージぴったし)。お料理が、ほんと、美味しそうです。
まさしくエ◎板さんなのか、知りたいところですけれども。
大阪オフ会も、盛況のようですね。
by 足立sunny (2014-10-11 23:53) 

seawind335

いいですね~、この繊細な料理の盛り付け!
by seawind335 (2014-10-12 09:39) 

だいず

エ〇板さん?笑 お元気になられてよかったですね。
れんこん 美味しそうですよね。
私も いつか行ってみたいな♪

by だいず (2014-10-12 10:20) 

sasasa

色々と面白そうな事になってますね!
by sasasa (2014-10-12 20:56) 

gen

れんこん行ってみたいな。
大阪も行きたいけど仕事が・・・
by gen (2014-10-13 12:21) 

(。・_・。)2k

暇だけはあるんですけどねぇ
どうにも先立つものが、、、
行きたいなぁ、、、

by (。・_・。)2k (2014-10-14 07:29) 

Loby

教授3のこととか、部外者にはさっぱりわかりませんが、
楽しい一時をすごされたようでよかったですね^^b

by Loby (2014-10-14 07:58) 

旅爺さん

クリームコロッケみたいな次の写真は、サングラスをかけてバイクに乗ってるように作った料理なのかな? 
台風一過で晴れた静かな朝・・と思ってたら今強風になって来ました。
by 旅爺さん (2014-10-14 09:11) 

馬爺

おはようございます、コメントは確りと入っておりますご安心ください。
台風は意外にも足早に通り過ぎて行きましてこちらでは前回より被害は少なかったですね。
雨が少なくて冠水ヶ所も余りなくてよかったです休校も解除になり学校も始まっております。
by 馬爺 (2014-10-14 09:21) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
エロ板さん復活されたようで良かったですね。
「ナイアガラ」と共に「れんこん」にも是非行きたいのですが・・・
来春、18切符の季節に都内でオフ会があれば参加させて
いただいて、両店を訪問させていただきたいです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-14 10:20) 

haba-tan

うわさのれんこん、私も行きたいなあ。
チョイのりさんって板前さんだったんですね!またつぎの集まりででもお会いしたいです。
教授3、、⁇⁇(^-^)
by haba-tan (2014-10-14 13:29) 

sarusan

台風深夜に近い時間の通過でしたが、御蔭さまで被害有りませんでした。
ご心配頂き有りがとうございました。
by sarusan (2014-10-14 14:20) 

kei

みんなウマそうですが特に刺身がキレイで超ウマそうです。
by kei (2014-10-14 23:58) 

Aちゃん

美味しそうなツマミ・・・ぁぁ、ビール飲みたい(^^;
by Aちゃん (2014-10-15 00:31) 

viviane

れんこん、いつか必ず行かなくちゃ!お料理がとても美味しそうですもの!
ちょいのり君?もっとお若いのかと思ってました^^
ma2ma2さんに似てません?
来年は仙台でオフ会企画して下さい♪
by viviane (2014-10-15 07:51) 

YUTAじい

おはようございます。
下の孫に反撃され・・・苦戦中です(笑)。
by YUTAじい (2014-10-15 07:59) 

アロマたん

エ〇板さんのとこに行きたいってママが言ってますにゃ~((´ω`*))
by アロマたん (2014-10-15 11:38) 

風来鶏

宿は、大阪市内は無理のようですので、門真方面に向かうか、南に下って河内長野方面なら空きがあるようです(^^;;
私は、最悪の場合友人宅(天下茶屋駅前)に厄介になることも出来ますが、早目の予約をお勧めします?
by 風来鶏 (2014-10-15 18:58) 

ふゆん

エ〇板さんっておちゃめなお方だねー(・∀・`)
お料理おいしそおだー♪
by ふゆん (2014-10-15 23:14) 

SORI

駅員3さん おはようございます。
大きな料理の写真はやっぱり迫力がありおいしそうです。食べたくなりました。
by SORI (2014-10-16 11:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
チョウたちも頑張ってますね。もう少なくなりました。
今年はもともと少なかったようです。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-16 14:28) 

めぎ

みなさんと楽しい時間でしょうね。いいなあ。
by めぎ (2014-10-16 19:12) 

mimimomo

おはようございます^^
↑ほんと、楽しそう~ 大阪まで行って集まられる皆様が羨ましいわ~
by mimimomo (2014-10-17 08:34) 

そらへい

東京から大阪へ出張してのオフ会
いいですね。
京都でもあるので、スポット参加できそうですが
たぶん、照れ屋の私は行かないでしょうね。
行けば楽しいのでしょうが。
by そらへい (2014-10-17 21:27) 

youzi

ちょいのりさん、復活されたんですね。
お料理がとても美味しそう(⌒▽⌒)
大阪食い倒れツアー、参加者が集まっていますね。
矯正歯科の日と重なってしまいました。
月一回しか、先生が来ないので、振り替えもできないって
結構不便だと思い始めた私。
by youzi (2014-10-20 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0