SSブログ

心の鐘を叩いてくれⅡ [日常の中の出来事]

何かとても物悲しい今日この頃です。
秋でもないのに、こんなときもあるものですね。

次の曲は、歌詞が二種類あります。
メジャーな方の歌詞よりもこちらの方が大好きです。
じっくり歌詞をお楽しみください。

さて、今日の千羽鶴は・・・
僕にも普通の鶴が折れることを・・・ん、実はこれまた紙選びを失敗してしまい、この鶴の特徴・・・変わったところがわかりにくくなっています。


16鶴.jpg 千羽鶴 16/1000

実は、首だけ紙の裏側の白い部分が出ているんです。


nice!(152)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 152

コメント 34

PENGUIN

曲、初めて聴きましたけど
「明日はいつも俺を待ってる」って歌詞いいですね。元気をもらえました。
by PENGUIN (2014-03-07 00:39) 

シルフ

折り紙でアリタリア航空のスッチーさんととっても仲良くなりました。
鶴がいまだに上手に折れないんですが…。(笑)
手裏剣とか壺とかで
by シルフ (2014-03-07 00:40) 

ニッキー

良い歌は元気を与えてくれますよね(^.^)
物悲しい時・・・私はにゃんずを見ちゃいます(^^♪
by ニッキー (2014-03-07 00:44) 

あざみ

歌詞が違うと、曲まで違う感じに聞こえてきて不思議です^^
音楽って、自分に寄り添ってくれるますよね。。。
by あざみ (2014-03-07 01:00) 

ちょいのり

こういうときにはこういう曲って言うのはボクにもあります^^
まあ・・・ほとんど昔のアニメの歌だったりしますが^^;

by ちょいのり (2014-03-07 01:02) 

orange

日々のお仕事と、余暇になさることと..色々あっていつもフル回転ですからね。たまにはゆっくりと..人間も自然の一部ですから。季節の変わり目を感じていらっしゃるのでしょうね。
この曲のリズムでどこまでも車を走らせてみたいと思いました。
最近乗ってないです...愛車の機嫌が気になります...
by orange (2014-03-07 01:12) 

すー

おはようございます

毎日の心の動きというのは違うものですね。
昨日の私もそうでした。
by すー (2014-03-07 04:40) 

沈丁花

娘の運転吹雪く中〜何故か安心な運転で・・・ホットできる。こんな日は車の中は有りがたい!でも?何があるか分からない!自分は今では運転は嫌!恐い!ついこの前まで…よくやれたものだと・・・3月だというのに…(独り言)
by 沈丁花 (2014-03-07 05:21) 

ナビパ

お天気がどんよりですと心もどんよりしちゃいます。
折り鶴で今日も心を和ませていただきました。d(^_^o)
by ナビパ (2014-03-07 06:10) 

XPERIA

おはようございます。
歌詞が変わるだけで伝わり方も違って
別な曲に聞こえますよね・・・
by XPERIA (2014-03-07 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
音楽・・・ゆっくり聴く機会殆んど無くなりました、気持ちゆとりには一番ですね。
祈りも進行中で鶴の姿にも和まされます。
by YUTAじい (2014-03-07 06:36) 

獏

季節の変わり目に・・・などと書きたいところですが
まだまだ冬将軍が居座って・・・
そのせいか物悲しいですね・・・(@@;)))

by 獏 (2014-03-07 06:38) 

viviane

沢山の思い出に、夫々セットで音楽が付いています
特に息子には色々な音楽を聴かせたり、演奏させたりしたので、息子の思い出にも音楽がセットになっていると思います

by viviane (2014-03-07 07:48) 

七不思議

おはよう御座います。
折鶴…16/1000ってことは千羽作られるですか?!
楽しみ通り越して尊敬です…!!(人′∀`*)
by 七不思議 (2014-03-07 08:04) 

くまら

この曲知らなかったです(汗)
by くまら (2014-03-07 08:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やっと春かなと思っていたのにまた雪が降ってへこみ気味です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-07 08:58) 

mimimomo

おはようございます^^
別に大袈裟に躁うつ病でなくとも、人間って躁な状態と欝な状態とありますよね^^
by mimimomo (2014-03-07 09:00) 

馬爺

お早うございます、
私も真似て孫と今折っております、やはりあの方の元気な記事が早く見たいですからね。
私は普通の鶴しか折れませんですが。
by 馬爺 (2014-03-07 09:02) 

katakiyo

人生、日々いろいろな感情に、高齢の私にも寂しいとき、やたらとウキウキの時など、生きている証です。
by katakiyo (2014-03-07 09:09) 

銀狼

根っからの不器用なので、
折り紙すら綺麗に折れません(汗)
音楽を聴きながら、その時の気分に浸りたい時ってありますよね。。。
by 銀狼 (2014-03-07 09:56) 

johncomeback

『何も言えなくて…夏』がカラオケの定番でしたが、
数年前から声が出なくて歌えなくなりました(*´∇`*)
by johncomeback (2014-03-07 10:04) 

hatumi30331

おはようございます。
私が頂いた鶴もですが、色んな鶴が折れるんですね。
さすがです。
所で、お花頂いた方々にお礼に回ってるんですが、sachiさんだけどうしてもアイコンが見つかりません。
どこ見たらいいかな?もう少し巡って見ますが、できたら教えて下さい。
また明日ね。昨日から調子いいよ。(*^▽^*)
by hatumi30331 (2014-03-07 10:31) 

ねこじたん

なんか 辛いことあったのですか?
ダイジョブですか?
by ねこじたん (2014-03-07 10:54) 

hatumi30331

sachiさん、コメント入れてみました。
検索するという基本的なことをすっかり忘れてました。
ごめんね、ややこしくて。へ(^^へ)
by hatumi30331 (2014-03-07 11:27) 

(。・_・。)2k

歌で気持ちが分かりますね

by (。・_・。)2k (2014-03-07 14:23) 

美美

もしかしてhatumiさん?↑
お元気そうで良かった。
これも折鶴効果かもしれませんね。
今雪が降っていますよ~
3月なのにね><。
by 美美 (2014-03-07 16:09) 

昆野誠吾

首だけ裏地を出すなんてできるんですね。
実は普通の鶴も私は折れません^^;
by 昆野誠吾 (2014-03-07 17:01) 

そらへい

私も何となく憂愁にとらわれがちなこの頃です。
バッハを聴いていたら、こんなに哀しかったかなぁと
思えてきました。

by そらへい (2014-03-07 20:12) 

koh925

今日、称名寺へ行ってきました
金沢八景駅から歩き始め、金沢文庫駅まで、その前に三浦海岸を
歩いていますので、細かい観察ができずに帰ってきました
by koh925 (2014-03-07 21:17) 

夏炉冬扇

今晩は。
いい天気でした。
心が和みます。
by 夏炉冬扇 (2014-03-07 21:41) 

sig

先ほどは失礼しました。久しぶりに元気なお声が聞けました。
by sig (2014-03-07 21:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

どうしたんでしょうかね。。
何かに、波長があってしまったんでしょうか。。
折り鶴hq、もう16羽までおられたんですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-07 21:54) 

ゴーパ1号

私はよく週末になると涙がぽろぽろ出たものでした。
特に月のきれいな夜とか。
by ゴーパ1号 (2014-03-07 22:33) 

風来鶏

違いがわかりません(^^;;
背中は、白いように見えますが…!?
by 風来鶏 (2014-03-07 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0