SSブログ

M38君 退院メドたたず [我が愛しのWillys M38]

3 M38.jpg

アメリカに発注した部品も届き、エンジンを組み込めるまでになっているのですが、北海道で陸送業者さんの過ちから受けた損傷が深刻なものとなっています。

一日も早く帰ってきて欲しいものですが・・・ここまでくれば、時間がかかってもいいから、徹底的に直して欲しいものです。

10 M38.jpg

1 M38.jpg

次の写真は、レストア前のものです。
今と雰囲気が違いますね。

0.jpg

2010.06.06小山田緑地10.jpg

12月8日に谷保天満宮で行われる旧車祭も、欠場となるかもしれません。


タグ:Jeep
nice!(144)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 144

コメント 44

タイド☆マン

今後の為にも おっしゃるとおり この際 
徹底的に直された方がよろしいかと・・・

2つ質問させていただきます
1) 1枚目の画像 拝見・・・ スコップ 斧(?)の 柄の部分も
   オリーブ・ドラブ色なのでしょうか?
2) 以前 レストアなさった後 車体を見る角度(?) 光の当たり方に
   よって 色が違って見えると書かれていましたが 
   オリーブ・ドラブ色の成分・調合など分かればお教え下さい 
よろしくお願いいたします
by タイド☆マン (2013-11-21 04:02) 

すー

おはようございます

かなりのダメージのようで!
そう、ここまできたら焦らずにというところですね。
by すー (2013-11-21 04:36) 

YUTAじい

おはようございます。
M君の状態深刻の様で・・・大変ですが復活お祈りしてます。
by YUTAじい (2013-11-21 04:39) 

kinkin

エンジンもさることながら、陸送に於けるミスのダメージも深刻な状態なんですね。
早い復活を祈ります。
by kinkin (2013-11-21 05:02) 

katakiyo

気長に待ってあげてください、私のような老体とは違い
元気になって帰ってくるのですから・・
by katakiyo (2013-11-21 05:36) 

獏

手元に居ないと寂しいですよね。。。
修理がうまくゆくことを祈っております☆

by 獏 (2013-11-21 05:56) 

さる1号

退院のめどがたたない程重症なのですね
フレームまでダメージが?
by さる1号 (2013-11-21 06:24) 

風太郎

おはようございます。
予想を遥かに超える深刻な状況の様子ですね。。。
また撮りたいなぁ。
by 風太郎 (2013-11-21 06:41) 

FTドルフィン

フレームとか、パワートレインが
ダメージを受けたのでしょうか・・・
早く治るといいですね。。。
・・・治って欲しい!

by FTドルフィン (2013-11-21 06:59) 

hatumi30331

心配ですね。
いろいろダメージがあったんですね。
早く復活出来ますように!^^
by hatumi30331 (2013-11-21 07:02) 

(。・_・。)2k

気長に待って
しっかり直して貰うしかないですね

by (。・_・。)2k (2013-11-21 07:05) 

沈丁花

早くどんなにお会いしたいでしょうに・・・お察し申し上げます。お早い復活お祈りしております〜(*^_^*)
by 沈丁花 (2013-11-21 07:25) 

ma2ma2

殆どハンドメイドに近い感じのレストアな感じですね!
早く直ると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2013-11-21 07:39) 

youzi

早く直って欲しいですが、今の状態だとしっかり直すがいいんですかね。
by youzi (2013-11-21 07:55) 

viviane

早く治ると良いですね・・でも~しっかりと!^^
by viviane (2013-11-21 07:58) 

くまら

時間も費用もかかっちゃうんでしょうね
でも、大事に乗っていたものですので
ちゃんと直して、また元気に走ってほしいですね
by くまら (2013-11-21 08:37) 

mimimomo

おはようございます^^
うん、そうです。徹底的に直してもらったほうが良いですね。
病弱のままではかわいそう~これからもしっかり走ってもらいたいですものね~美しく~
by mimimomo (2013-11-21 08:43) 

johncomeback

あらあら、早く完治されて退院できる事をお祈り申し上げます。
by johncomeback (2013-11-21 09:49) 

Silvermac

ジープを見ると敗戦当時を思い出します。
後年自分で運転しましたが。
by Silvermac (2013-11-21 10:05) 

kotobuki1946

もしかしてフレームが曲がったとか?!
出来る限りきちんと直されるのが最良の策と思います。
(妥協が必要な時もありますけど。) 
先日ある方のブログをズーっと読んでいたら、 「レストアをしてもらったから安心」 していたら次から次に出るわ出るわ修理していなかった所が壊れたそうです。 修理状況を確認しながらあせらずきちんと だと思います。
7年もかけて動かない車をいじっていたstupidもいるのですから。  
by kotobuki1946 (2013-11-21 10:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。早く元気になって戻ってきてほしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-21 11:21) 

海を渡る

こんにちは。
早く直りますように!
by 海を渡る (2013-11-21 11:37) 

sarusan

M38さんの無事復帰を!。
私のPC無事今朝は復帰しました、ご心配頂きありがとうございました。
by sarusan (2013-11-21 11:44) 

koh925

M38君、人間に例えれば大きな手術の連続なんですね
手術を乗り越え回復した、M38君の勇姿を願っています
by koh925 (2013-11-21 11:54) 

とし@黒猫

納得がいくまで、ちゃんと修理されて、また、公道を走れるようになるとよいですね(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-11-21 12:40) 

yoko-minato

かなり時間がかかりそうですね。
そうであればあるほど愛しくて大切な存在に
なりそうですね。
それにはしっかりと修復されて手元に戻ることを
願っています。
by yoko-minato (2013-11-21 15:54) 

tooshiba

大変なことになっていますね。(>_<)
元気になってくれることを願います。
by tooshiba (2013-11-21 16:05) 

風来鶏

この際、徹底的に直して貰った方が賢明だと思います!!
桜の季節迄待つ、それくらいの気持ちでいましょう(^^)
by 風来鶏 (2013-11-21 16:21) 

たくや

しっかり直して復活を待ちましょう~
by たくや (2013-11-21 17:23) 

馬爺

やはりかなりの重症なんですね、エンジンが届いても未だに組めないなんてシャーシー辺りは大丈夫なんですか?
今年一杯は掛かるようですね。
by 馬爺 (2013-11-21 17:39) 

テリー

フレームが、曲がったのでしたら、大変ですね。
早く、治るといいのですがーー。
by テリー (2013-11-21 18:02) 

夏炉冬扇

こんばんは。
待ち遠しいですね。
寒くなりました。
by 夏炉冬扇 (2013-11-21 18:40) 

よーちゃん

あらら、重症なんですね(T_T)
完治して戻ってくるのをお祈りします。
by よーちゃん (2013-11-21 19:33) 

美美

退院のめど立たず、辛いですね。
早くきちんと直して戻ってきて欲しいですね。
by 美美 (2013-11-21 20:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

M38君、徹底的に直して貰った方がいいですね。
元気になって戻ってくる日が、待ち遠しくなりますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-21 21:03) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
陸送のときのダメージがそこまで大きいとは、ショックですね。
はやく治りますようにお祈りしております。
by Azumino_Kaku (2013-11-21 21:35) 

ニッキー

うわぁ、M38くんは思ったよりもかなりのダメージ受けちゃったんですねぇ(>_<)
M38くんの会えないのはとても寂しいですが、やっぱり徹底的に治してもらった方が良いに違いないです(^.^)

by ニッキー (2013-11-21 21:37) 

さといも野郎

ええーっ?M38さんの様態が心配です。
また元気な姿を見れるよう、お祈りいたします(^^

by さといも野郎 (2013-11-21 22:39) 

唐津っ子

タイトルを見ただけで悲しくなりました.
時間がかかってでも修理が上手くいくことを祈ってますよ.
by 唐津っ子 (2013-11-21 22:41) 

てんてん

そうですか~
時間が掛かってもしっかりと蘇ってほしいです。
by てんてん (2013-11-21 23:09) 

sig

M38君、かなりの重傷なんですね。谷保天、無理だとしたら、さびしいですね。皆さんも出場を楽しみにしていると思うのですが。
by sig (2013-11-22 00:11) 

J

今日 オートジャンクションさんに久しぶりにお邪魔して来ました。
駅員3さんのM38を初めて拝見させていただきました。
江田さんが取っ掛かりで整備に努められていましたが、お話と現況を拝見させていただいてとても重症である事がわたしにも理解できました。
一刻も早く公道復帰できる事を願っています。
by J (2013-11-23 01:50) 

そらへい

愛車、乗れないとわかるとよけいストレス溜まりますね。
とりあえず元に服すのを願い待つしか仕方ないですね。
by そらへい (2013-11-23 18:10) 

DEBDYLAN

早く退院できますように。

by DEBDYLAN (2013-11-24 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0