SSブログ

Nissin CUP CURRY RICE 日清 カップカレーライス [気になったもの]

帰宅してパソコンのスイッチを入れたら、なんとインターネットにつながりません。
ネットワーク共有センターを開くと、ちゃんとつながっていて、データの送受信をしています。

ウィルスにやられたのかと思い、ウイルスソフトですべての場所をスキャンしましたが、不具合は発見されませんでした。

次にルーターの電源の抜き差し、パソコンの再起動、ウィルスソフトの終了・・・どれも効果がありません。

困った!!

最後の手段に、インターネットオプションの詳細設定から設定をリセットしてみると・・・あら不思議~
無事接続できるようになりました。
いつの間にか、どこかの設定を変えてしまっていたのでしょうか?

ここまで書くとたいしたこと無いのですが、実際は数時間かかってしまったので、今日はこんなものをアップします。

9月10日朝6時過ぎの西新橋交差点に面するエネオスのビル建設工事現場です。

エネオス.jpg

ここ半年建設していく様子を、スマホのカメラで定点観測しています。
そのうち、建物が立ち上がっていく姿を時系列に写真を並べてみたいと思います。

今朝は、青空がビルのガラスに映えて、とても綺麗でした。

さて、先日北海道から帰ってきて、スーパーで買い物をしていると、こんなものを見つけました。
テレビCMでもやっていますね。

1ビーフカレー.jpg

「お米付のカレーライス」といううたい文句です。
中をあけてみると、アルファー米とフリーズドライのカレーのようなものが一緒に混ざって入っています。

なるほど、ドライカレーみたいなものかぁ・・・と思い、水を入れてみました。

2ビーフカレー.jpg

ふたをしてレンジでチンすると・・・

3ビーフカレー.jpg

なな、なんと出来上がりを見てみると、ご飯の上にカレーをかけたようになっているではありませんか!!

早速いただいてみると、「おっ!! これはいける!!」
なかなかのお味です。

また食べたくなるおいしさですね。
これで、ころころの野菜が入っていたら最高なんですが・・・(^^)


nice!(152)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 152

コメント 37

くまら

え??こんなのあるんですか??探してみければ!!
by くまら (2013-09-11 00:17) 

Loby

日本では毎日のように便利でおいしい食品が
新発売されていますね。

by Loby (2013-09-11 00:26) 

yukio

こんなのがあるんですね。

食べてみたいです。
by yukio (2013-09-11 00:58) 

orange

空の雲を纏った高層ビルの風景^^いいですね。
空に溶け込むようなデザインがこの頃増えていますね。
ネットの不調からの復帰作業。たいへんでしたね。
レンジでチンのカレーライスは…ちょっとチェックです。
by orange (2013-09-11 01:31) 

チヨル

食べてみたい!
さっそく買ってこなきゃ;;;
by チヨル (2013-09-11 02:03) 

may234

悩んで買わずじまいです^^;
また再開致しました~宜しくお願い致します
by may234 (2013-09-11 02:23) 

風来鶏

夜中に、無性にお腹が空いた時にはインスタントラーメンで済ませますが、これも良いかも知れませんね^^
by 風来鶏 (2013-09-11 02:45) 

すー

おはようございます

普段何気なく、繋がるのが当たり前として使っているものが繋がらないと焦りますよね!
私ならお手上げかな?
by すー (2013-09-11 04:32) 

YUTAじい

おはようございます。
非常食に良さそうですね、期限近づいたら楽しめます。
ラリーカーコレクション・・・創刊号は出来良い様です。

by YUTAじい (2013-09-11 04:33) 

kinkin

チャレンジしてみるかな。
このカップカレーが出る前に発売されていたカップライス食べたけど価格ばっかり
高くって、味は大したことが無くガッカリした経験があります。
by kinkin (2013-09-11 04:51) 

下総弾正くま

自分もこれ、気になってました^^;
具がちょっとさびしいですね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-09-11 06:04) 

獏

今度はカップカレーですか~☆
試してみようかなぁ☆(^w^)
西新橋の交差点 随分立ち上がりましたね~(@@;)))

by 獏 (2013-09-11 06:15) 

suzuran6

コンビニで見て、買うかどうか迷った挙げ句、カップ麺とおにぎりにしました。
出来上がり、こうなるのですね。
次回は試して見ます。

by suzuran6 (2013-09-11 06:36) 

hatumi30331

これは新しい!
パパリンに教えなきゃ!^^
by hatumi30331 (2013-09-11 07:29) 

johncomeback

ハハハ、確かにネタが被りましたね。
ブロガーには美味しいネタでした(笑)
by johncomeback (2013-09-11 08:08) 

さる1号

知らなかったです
これは食べてみたい^^
自分もPCの無線LANの設定が良く飛びます
慣れたもので直ぐ再設定の画面に行くようになりました
まったく困ったものです
by さる1号 (2013-09-11 08:14) 

コンブ

PCの復旧作業って何気に時間かかりますね。
職場の子が食べてました。食欲をそそるいいにおいでした。
by コンブ (2013-09-11 08:16) 

mimimomo

おはようございます^^
このカレーはチンしないと駄目なんですかね~ お水を入れて1~2時間置いておくと食べられると言うのだったら、非常食になるけれど・・・
パソコンは大人しく動いてくれれば問題無ですが、ひとたび狂うと厄介ですね。
by mimimomo (2013-09-11 08:44) 

馬爺

最近どうもWindows Updateが原因のようですね、勝手に書き換えられてしまうようですね、しかもフラッシュプレイヤーもインストール出来なくなってしまいました。
これはどうもchromeをインストールしないと駄目なようです、抱き合わせのようなんですね。
chromeをブラウザにすると余りいいうわさがないgoogleなのでインストしたくないんです。
by 馬爺 (2013-09-11 09:25) 

ソニックマイヅル

初めて知りました。早速探してきます。美味しそうですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-11 09:31) 

ナビパ

ビル建設の定点測定は面白そうですね。
楽しみに待っています。
by ナビパ (2013-09-11 09:32) 

(。・_・。)2k

一昨日 悩んで買わなかったので
今度は買ってみます(^^)
てか やっぱり 中で混ざってるのね(^^;

by (。・_・。)2k (2013-09-11 09:42) 

旅爺さん

パソコンはこんがらかったり表示されなかったり、
いろんなハプニングが付きまといますね。
by 旅爺さん (2013-09-11 11:51) 

DON

今日の帰りに探してみます
美味しそう~(^^ゞ
by DON (2013-09-11 15:20) 

ニッキー

こんな商品があるとは知りませんでした(@_@)
スーパーで探してみよう^^
by ニッキー (2013-09-11 15:40) 

koh925

新橋駅の周辺は日に日に変って行きますね
飲み屋さんの女性も外国人ばかりで落ち着きません
by koh925 (2013-09-11 16:30) 

みぃにゃん

これは美味しそうですね。中身もかなりそそられますね!
by みぃにゃん (2013-09-11 18:32) 

美美

ビルに映りこんだ雲が綺麗ですね~♪
カップカレーライス見ていたら食べたくなりました。
今度試して見ましょ^^
by 美美 (2013-09-11 19:25) 

まー坊

駅員3さんがまた食べたくなるおいしさとは・・・僕も一度食さねば!(^^)!
by まー坊 (2013-09-11 20:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

「お米付のカレーライス」出来上がりは、イマイチですね。。(^0^)
味は、いけるんですか。。。
チョット食べて見たくなりますね。.

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-11 20:46) 

そらへい

つながるのが当たり前に思っているネット
つながらないとあたふたしますね。
やっさもっさやったあげく、ルーターの再起動で
解決なんて事もありますが、
今回はもっと別の場所、
探すのが大変ですね。
by そらへい (2013-09-11 21:02) 

ちょいのり

自分なら絶対に記事更新あきらめてますよ~^^;

レンジでチン!となると、野営には難しいですかね?

by ちょいのり (2013-09-11 21:25) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
おいしそうですね。
だいぶ朝夕秋らしくなりましたね(^_^)
by Azumino_Kaku (2013-09-11 21:31) 

DEBDYLAN

コレ、スーパーで見かけて気になってました^^;

by DEBDYLAN (2013-09-11 22:23) 

今造ROWINGTEAM

食べてみたい!!買うしか!!
明日、一カ月ぶりの再会を
楽しみにしています((*´U`)ノ

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-12 11:04) 

夏炉冬扇

今晩は。
箱が四角というのが珍しい。
by 夏炉冬扇 (2013-09-12 22:50) 

唐津っ子

これは私も購入してみます.
by 唐津っ子 (2013-09-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0