SSブログ

北海道の旅程 [我が愛しのWillys M38]

朝4時50分に家をでて、帰宅できたのは、18.5時間を経過した23時20分でした。
まだまだやることは山積みなので、ちょっと北海道の計画お知らせして筆をおきたいと思います。

今回の目的は、まず「北海道をJeepで走ること」と割り切りました。
したがってあまりあちこちを観て回ることは、ありません。

ただ、その中でも道東にいくつか照準を定めています。

札幌と帯広は普通のビジネスホテルで、夕食はついていませんが、網走と知床ではお宿もちょっといいところを押さえて、夕食もお願いしました。
ここで、のんびり過ごせればと思います。

当初宿泊は出たとこ勝負で、場合によってはテントに寝袋で十分と考えていたのですが、職場と提携の宿をとれば一日あたり4,000円の補助がでるということと、どうしてもよんどころない事情があり、全行程宿を抑えました。

したがって、当初は極貧旅行だったはずなのに、私にしてみれば大名旅行になってしまって、ちょっと気が重い面もあります。

9/1 大洗11 M38.jpg
    ↓
9/2 苫小牧
    ↓
      札幌
9/3 札幌
    ↓
   網走
9/4 網走
    ↓
   ウトロ
9/5 ウトロ
    ↓
   帯広
9/6 帯広
    ↓
   苫小牧
    ↓
9/7 大洗

という感じです。
札幌→網走はちょっと距離がありますが、高速道路を走れそうなので、まず問題は無いでしょう。

網走→ウトロは距離がありませんね。
ここで少し観光・・・網走監獄、知床半島トレッキングなどできればと考えています。

それにしても台風15号の行へが心配です。
今の週刊天気予報では、我が家から大洗まで行く9/1に雨マークが点灯しています。

 

やっぱり僕は、フロントウィンドウは倒れているほうが、すっきりしていて好きです(^^)


nice!(145)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 145

コメント 40

orange

Gute Fahrt wünsche ich Ihnen!
くれぐれもお気をつけて!
by orange (2013-08-30 00:33) 

銀狼

帯広のビジネスホテルは駅前付近でしょうか?
ホテルパコなどビジネス系でも天然温泉付きで
安く泊まれるところが多いですよ^^
by 銀狼 (2013-08-30 01:04) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しいドライブのなる事お祈りしてます!
大自然M君と満喫して来て下さい。
by YUTAじい (2013-08-30 04:31) 

すー

おはようございます

もう、明後日の出発なんですね。
確かに台風の影響の雨が気がかりですね。
楽しんできてください(^_^)ニコニコ
by すー (2013-08-30 04:34) 

kinkin

台風が北海道の方に行かないと良いですね、良いご旅行を。
by kinkin (2013-08-30 04:56) 

斗夢

フロントウインドウを建てずに高速を走ったら顔に当たる風はすごいでしょうね。
by 斗夢 (2013-08-30 05:27) 

さる1号

フルオープンで走る北海道
気持ちいいでしょうねー^^
by さる1号 (2013-08-30 05:53) 

沈丁花

いよいよですね!旅を満喫なさいませ〜呉々もお気を付けて。\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-08-30 06:05) 

下総弾正くま

雨もアレですが 波も気になるところ…(・_・;)
…いえ、去年のGWに…ね…^^;
by 下総弾正くま (2013-08-30 06:12) 

獏

くれぐれもお気をつけて下さい^^)
道中のご安全と好天を祈っております☆

by 獏 (2013-08-30 06:22) 

suzuran6

楽しいハプニングの報告を楽しみに待たせていただきます。
東京の晩秋のイメージで旅支度をして下さい。

by suzuran6 (2013-08-30 06:38) 

ナビパ

台風の進路が気になりますが。。。
影響が出ません様にd(^_^
by ナビパ (2013-08-30 06:38) 

三月うさぎ

初めてコメントいたします。滋賀の三月うさぎといいます。
北海道 堪能できますように。
気をつけて。
by 三月うさぎ (2013-08-30 07:03) 

hatumi30331

楽しくなりそうですね〜♪
くれぐれもお気を付けて。^^
お天気・・・ちょっと気になりますね。
レポ楽しみにしています。^^
by hatumi30331 (2013-08-30 07:08) 

めぎ

素敵な旅程ですね~どうぞよい旅を!
by めぎ (2013-08-30 07:57) 

夏炉冬扇

おはようございます。
宿押さえておけば安心ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-08-30 07:58) 

yoko-minato

台風の行方が気になりますが
無事に行けますように・・・
ホテルで十分疲れをとって次に
そなえられるといいですね。
by yoko-minato (2013-08-30 08:01) 

ソニックマイヅル

私も次回は道東に向かいたいです。できればそのまま最北端を目指したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-30 08:50) 

johncomeback

苫小牧港に着いて、札幌へ急ぐ必要がなければ、
港にある「マルトマ食堂」のホッキカレーをお奨めします。
帯広では元祖豚丼の「ぱんちょう」がお奨めです。
店は帯広駅の近くで、分かり易いと思います。
by johncomeback (2013-08-30 09:10) 

馬爺

ちょうど台風が来るかもしれない時ですね、大洗からのフェリーが出航出来るかも心配ですね。
私も北海道のブロガーさんに乗っけてもらって高速を走りましたが本当に広いことを実感しました。
今の北海道は結構寒くなるかもしれませんね。

by 馬爺 (2013-08-30 09:18) 

シラネアオイ

おはようございます!
5日までの予報では1日だけが雨で、
それ以外は雨はない予報ですよ!
関東上信越で熱帯低気圧に変わる予報ですね!!
by シラネアオイ (2013-08-30 09:18) 

くまら

くれぐれも交通事故にはご注意ください!
by くまら (2013-08-30 10:01) 

風来鶏

いよいよ出発ですね!!
大型トラックがヒグマを撥ねたという記事を見掛けましたので、車や人間以上に“動物の飛び出し”にはご注意ください^^;)
by 風来鶏 (2013-08-30 10:06) 

mk_papanero

お気を付けて~って、結構移動距離すごいっすね。
by mk_papanero (2013-08-30 10:38) 

gen

台風は心配ですね。
陸は風雨が収まってしまえば走れますが、海上は波がいつまでも続きますからね。
by gen (2013-08-30 11:08) 

(。・_・。)2k

札幌~網走 ハンパないっすよ
きっと(^^;

by (。・_・。)2k (2013-08-30 12:12) 

キャスリーン・ケリー

あら忙しいですね!もうすぐだわ!
by キャスリーン・ケリー (2013-08-30 14:08) 

koh925

天気は、概ね良さそうですね
北海道旅行、大いに楽しんできてください
by koh925 (2013-08-30 15:49) 

ryuyokaonhachioj

午後に出かけて、さき帰って来たんです~
車の温度計で、此方は39.1°位でした。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-30 16:10) 

ニッキー

もうすぐ出発ですね^^
北海道の道はどこも広くて高速並ですが、しっかりパトカーが隠れていたりするのでお気をつけ下さいね<(_ _)>→かみさん、「おいでおいで」されました(^^;)
北海道、思いっきり楽しんできてください!(^^)!
by ニッキー (2013-08-30 18:09) 

cafelamama

北海道ジープの旅、楽しんできてください。
実家は大洗の近くなんで、
いちどフェリーで北海道に行ってみたいなぁ。

by cafelamama (2013-08-30 18:49) 

美美

北海道を走るM38君、カッコイイでしょうね。
お天気であることを祈ってます。
by 美美 (2013-08-30 19:53) 

さといも野郎

お天気に恵まれますよう!お気をつけて!(^^)/
by さといも野郎 (2013-08-30 20:43) 

kiyo

駅員3さん
流石に、寝袋は大変でしょうが、
一日あたり4,000円の補助は大きいですね。
北海道旅行でも、どうしても、交通費だけでなく、
宿泊費用と、食費はどうしても掛かりますからね。
この時期、ガソリン代が高いのも頭が痛いですね。

道中、お気を付けて。
by kiyo (2013-08-30 21:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

北海道旅行では、ビジネスホテルを利用しましたね。
安いから。..
夜は、ホテルの近場の飲み屋さんで、飲み食い。。
結構楽しかったですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-30 21:22) 

てんてん

9月1日に出発ですか~
そうですね 台風が心配です
気をつけて下さいね
by てんてん (2013-08-30 21:52) 

唐津っ子

台風は低気圧に変わるらしいですが,
雨で走り難くならないことを祈っています.
by 唐津っ子 (2013-08-30 23:48) 

me-co

行ってらっしゃい!気を付けて^^
今回は雨台風らしいですが、その時にならないとわかりませんね。
・・・またも長躯ですね。羨ましいです。
by me-co (2013-08-31 00:01) 

そらへい

学生さんではないので
出たとこ勝負の宿というのは無理があるかもですね。
by そらへい (2013-09-01 21:23) 

ちょいのり

今頃、船の上ってことですね~^^
いってらっしゃいませ☆

宿を押さえるのはいいと思います^^
でももしかしたらどこかでハプニングがあって緊急にビバークする駅員3さんがいるかもw

by ちょいのり (2013-09-02 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0