SSブログ

ジープ ラングラー JK [我が愛しのWillys M38]

30日に納車されてから、JK君を連れ出して走ったのは、わずかに1回のみです。

そしてそのわずか1回に最初の不具合が・・・

27 JK.jpg

といってもたいしたことは無いのですが、ハンドルの裏側についているカーステレをを操作するスイッチが、まったく機能しないのです。

早速ディーラーさんに連絡をしましたところ、「イグニッションを一度切って入れなおしてみたらどうか。」とのお話しをいただきましたが、状況変わらず。

まぁ、直接操作すれば足りる話ですが、やはりあったほうが便利ですね。

14日日曜日は、朝から会議で。ほとんど皆様のところにお邪魔できていません。
15日月曜日も朝から夜まで会議のため、ほとんどお邪魔できないことと思いますが、お許しください。


タグ:JK
nice!(141)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 141

コメント 34

tooshiba

>イグニッション
「たまたま、起動(ソフトの読み込み的な何か)に失敗しました」ということであれば、解決する可能性もあるでしょう。
しかし、もっと深刻な原因だったら意味がないですね。

つまり、配線自体がつながっていなかったり、配線(コードやコネクター)が損傷していたり、スイッチの部品自体が不良品である可能性等が考えられます。
お時間の都合の付くときにお店に持ち込んで対応してもらいましょう。

もしも「たまにはそういうこともあるが不具合はない」とか「気まぐれでそうなる」とか言われたら。
車の個体差とか個性とかで誤魔化すにしても、何だかなあと思えます。
by tooshiba (2013-07-15 04:28) 

すー

おはようございます

こうしたちょっとしたことがテンションを下げてしまいますよね。

会議漬けの一日ですか、御苦労さま、お疲れさまです!
by すー (2013-07-15 04:33) 

さる1号

う~ん、アメリカンだなぁ^^;
パーツを取り寄せて付け替えになるのでしょうか
パーツが直ぐに来るといいですね
by さる1号 (2013-07-15 06:01) 

沈丁花

会議…お疲れ様です!暑さも厳しい中ご自愛下さいませ♪
by 沈丁花 (2013-07-15 06:22) 

hatumi30331

会議お疲れさまです。
暑い中・・・大変ですね。^^;

車・・・山とか海とか・・・アウトドアが似合い過ぎて・・・
もっと乗って〜〜!って言ってるみたいですよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-07-15 07:14) 

pandan

会議がんばってください〜
by pandan (2013-07-15 07:40) 

ナビパ

お仕事お疲れ様です。ちょっとした不具合ありますね。修理早く対応できると良いですね。
by ナビパ (2013-07-15 08:48) 

ニッキー

そういう不具合ってがっくりですよねぇ( 一一)
でも早めに見つかればお店が対応してくれる!ということで・・・^^;

by ニッキー (2013-07-15 09:03) 

とし@黒猫

ディーラーさんの言う事は、応急処置なんでしょうけれど、裏付けがあるわけでもなく、カンで言っているように思えます。
こういう初期の不良はつきものでしょうけれど、心情としては、くやしいですよね。
by とし@黒猫 (2013-07-15 09:06) 

ソニックマイヅル

会議、おつかれさまでございます。世間は連休ですが仕事、頑張ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-15 09:10) 

下総弾正くま

初期不良ですかね…(・_・;)
やっぱりディーラーに直接突撃…(・o・)/
by 下総弾正くま (2013-07-15 09:21) 

馬爺

連休なしでのお仕事でしたか、ご苦労様ですね。
お体には十分お気を付けて下さい。
by 馬爺 (2013-07-15 09:23) 

koh925

相変わらず休日返上ですね
お気をつけください
by koh925 (2013-07-15 09:38) 

sig

もしかして、ファーストドライブがうちに? だとしたら光栄の極みです。
やはりこのシーズンはご多忙でしょうね。どうぞ適度に休養を。
by sig (2013-07-15 10:32) 

とし@黒猫

勝烈定食と、ロースかつ定食があって、2大人気です。
ほかに、ひれかつ定食もあります。
自分は、ロースかつ定食が好きです。
老舗の味で、何年たっても、味が落ちません。
衣がサクっと、お肉はジューシーです。
なお、滅多に行かないのであれば、少々お値段が高くなりますが、ブランド豚のカツもあります。
by とし@黒猫 (2013-07-15 10:35) 

mwainfo

ご多忙中いつもお寄りいただきありがとうございます。朝から夜まで仕事を背負っているうちが花です。お身体を大切に。
by mwainfo (2013-07-15 11:05) 

さといも野郎

今のクルマは、ハンドルにオーディオのスイッチがあるんですか?って方に驚きです(^^;


by さといも野郎 (2013-07-15 11:08) 

よーちゃん

お仕事お疲れ様です!
まあ、いろんな不都合も含めて、きっと
好きになっていかれるんでしょうね(笑)
by よーちゃん (2013-07-15 12:35) 

me-co

連休に出勤とは・・・もっとも休日振替なのかな?(振替が無かったらすみません)
ステアリングスイッチ、最近は増える一方ですねぇ(-。-)でも、駅員3さんが遭っているトラブル=これ、出荷時から問題だったということになるんじゃないですか?
こんなことで入院させるのは腹立たしいですが、買ったばかりなのに完全な状態ではないのは、捨て置けないですからね。
by me-co (2013-07-15 12:36) 

haku

お忙しそうですねぇ ^^;
お疲れ様です
不具合、早く直せるといいですね
by haku (2013-07-15 13:40) 

(。・_・。)2k

26日の準備でしょうか?
行けるとおもいます(^^)

by (。・_・。)2k (2013-07-15 14:40) 

夏炉冬扇

今日は。
順応するまで、車もしばらくかな…
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:17) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

JK君、遊んでくれないから、
機嫌損ねたのかな。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-15 15:37) 

johncomeback

日曜・祝日も仕事ですか、お疲れ様です。
10連休のお気楽な僕と大違いですね(笑)
by johncomeback (2013-07-15 15:55) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
ステアリングにオーディオ関係のスイッチがあると便利ですね。走行しながらさっと交通情報(ハイウエイラジオ)に切り替えたりできますものね。

by Azumino_Kaku (2013-07-15 18:04) 

てんてん

カーステレをを操作するスイッチがハンドルの裏側についているんですか~
あ!そういえば、数十年前に乗っていたレパードもハンドルにも操作スイッチが付いてました。
あるものはちゃんと使えなきゃ気分悪いですよね~
ちゃんと無料で直してもらいましょ^^
by てんてん (2013-07-15 19:24) 

One-for-you

クラ◎スラーJapanの人が言ってた、オフロード走らないお客さんの方が圧倒的に多いそうな…君は幸せだw
by One-for-you (2013-07-15 21:53) 

しおつ

納車直後にこういう不具合はがっくりですね。
自分の刀も納車した日にガソリン漏れ。
おかげで新品のタンクに無料で変わったのでかえって良かったけど。
ただ移動時に漏れていたら大変なことになっていました。
by しおつ (2013-07-15 22:41) 

唐津っ子

休日返上お疲れ様です.
今晩は少し涼しくて,熟睡できるのでは?
by 唐津っ子 (2013-07-15 22:42) 

DEBDYLAN

お忙しそうですね。
気候や天候がこんななんで体調崩さないでくださいね^^。

by DEBDYLAN (2013-07-15 22:45) 

まるたろう

お身体、ご自愛下さいね。
by まるたろう (2013-07-16 00:03) 

風来鶏

我が愛車スイフトにも、ハンドルにその機能がついていますが、殆ど使ったことがありません^^;)
何かの拍子に“コネクター”が外れたかもしれませんので、ハンドルの裏を覗いてみてください!?
by 風来鶏 (2013-07-16 20:19) 

まー坊

うちの後輩(同じジープらしいです)は先日の夜中、イモビライザーが勝手に作動して酷い目にあったとか・・・
現在、その車は入院中との事です^^;
by まー坊 (2013-07-16 21:32) 

ちょいのり

ドライブには音楽欲しいところ^^;
もう直ったのかしら。
忙しくてそれどころじゃ・・・なさそうですね^^;

by ちょいのり (2013-07-17 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0