SSブログ

後継車7 発表!! [我が愛しのWillys M38]

土曜日に、嬉しい連絡をいただきました。発注していた車両が、なんと1ヶ月も早く入庫したんです。
これには色々な理由があるのですが、素敵な妖精さんがさっと一振り、杖を振っていただいたようです。

そこで、日曜日の自治会の役員会が終わると、ディーラーさんへと向かいました。

さて、次の写真はなんでしょう?  

21 H1.jpg

もうお分かりですね。 23 H1.jpg これは、ハマーH1です。 

これはディーラーさんの車を、本日試乗させていただいたもので後継車ではありません。
今回新車、旧車から中古車まで多種多様な後継車をリストアップし、実際試乗したりしました。

  候補にあげた代表的なものは

25 H1.jpg FJクルーザー
 メガクルーザー
 ハマーH1
 ディフェンダー
 ランドローバー
 ロータス7 
 ロータスヨーロッパ
 
 Audi A7
 
 ゲレンデヴァーゲン
 
 キューベルワーゲン(インターメカニカ)

 Jeep Wrangler JK

などです。 

今回後継車を選定するに当たって、一番のコンセプトは『楽に遠出が出来る車』ということでした。

 

しかし、もちろんのこと単なる『移動手段(道具)』としての快適さを追い求めるだけでなく、そこには『走る喜びと運転する楽しさ』が無ければだめです。

 

『楽に遠出ができる』というコンセプトは、私も歳をとってきたということでしょうか?


この中から実際に試乗したのがAudi A7 、ランドローバー、Jeep Wrangler JK でした。

 

Audi A7 はそれは素晴らしい車でしたが、私のフィーリングにはあいませんでした。


ランドローバーは旧車で、シャーシからガレージショップで組んだ世界に1台しかない珍しいものでした。

乗るにはちょっと気合が必要でしたが、ランドローバーには大きく心動かされました。


さぁ、どうしよう。

悩みに悩みぬいた結論は、次の写真です。

19 Wrangler JK.jpg  

17 Wrangler JK.jpg

  

18 Wrangler JK.jpg

さて、車好きの方には、これでお分かりですね。

20 Wrangler JK.jpg

この車もフロントウィンドーは倒れるようになっています。

11 Wrangler JK.jpg

上の写真のタイヤとホイールは使いません。

10 Wrangler JK.jpg

お邪魔したときは整備場に入っていましたが、外に出していただきました。

6 Wrangler JK.jpg

ボンネットの上は、未だシールが貼られています。

9 Wrangler JK.jpg

16 Wrangler JK.jpg

8 Wrangler JK.jpg

サハラにするか、スポーツにするかこれまた悩みましたが、オフロード走行も多いので、フェンダーが無塗装の樹脂製のスポーツにしました。

7 Wrangler JK.jpg

フェンダーがボディーと同色もなかなか捨てがたいものがありますが、黒とコマンドグリーンのツートンがなかなかいいと思います。

12 Wrangler JK.jpg

 非常に進化していながら、サイドブレーキも四駆の機構も電気仕掛けではありません。質実剛健でありながら、最先端のいいものも取り入れつつ、完成度の非常に高い車になっています。ダッシュボードやハンドル周りがマイナーチェンジされて、より質感の高いものになっている点も、決断した理由の一つです。 

14 Wrangler JK.jpg

15 Wrangler JK.jpg

 

これから、改装に入ります。

 約2週間かけて足回り中心に改装し、6月30日に納車と決定しました。

タイヤ、ホイール、ショックなどは一新します。

どこをどんな風に改装するのかは、納車後においおいとアップします。

後継車について、皆様方のご想像は的中したでしょうか?
長く答えを引っ張ってきて、申し訳ありませんでした。

私的には、今考えられる最善の選択をしたのではないかと思います。

7月には、このJKで、山口に旅立ちます。
片道1000km、楽しみです。
・・・・帰りに今治に寄りたいなぁ(^^)


nice!(156)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 156

コメント 49

アニ

これが後継車ですか!!!(゜ロ゜ノ)ノ とてもスタイリッシュで格好いいですね(^_^)

山口までドライブ大変かと思いますが、山口独自のオレンジ色のガードレールでもお楽しみ下さいませ
by アニ (2013-06-17 00:09) 

cuervo

私が買った6年前にこの色が有ればなぁ、エンジン&ブレーキの進化も羨ましい、ロングドライブは疲れにくい車だと思います、楽しんで来て下さいね。
by cuervo (2013-06-17 02:11) 

tooshiba

古今東西色々な車の中から、これを選ばれたのですね。
駅員3さんにマッチしていて、良い選択をされたのではないでしょうか。

納車が待ち遠しいですね。(^_^)b
by tooshiba (2013-06-17 04:11) 

YUTAじい

おはようございます。
新車入庫されたんですね!
改装?ドレスアップ姿楽しみです・・・。
私もそろそろ決めないと・・・怒られそうです。
by YUTAじい (2013-06-17 04:27) 

すー

おはようございます

選定時の悩みの時間て楽しいですよね。
納車が待ち遠しいですね。(^_^)ニコニコ
by すー (2013-06-17 04:39) 

朝蔵哲也

おおぉぉぉぉ~ カッコイイですね~♪ (^o^)
ラングラーだったんですね。。
仕上がりが楽しみですね。。
候補車の中にロータスヨーロッパもあったんですね。。。。

by 朝蔵哲也 (2013-06-17 04:53) 

沈丁花

お早うございます。(._.)オジギ
自分の事のようにワクワク・ドキドキ(^^)しています。
納車が楽しみですね♪♪♪
by 沈丁花 (2013-06-17 04:59) 

kinkin

最初のハマーには驚きました^^;、この選択は駅員3さんにベストマッチしていると
自分も思います。
来月末は、よいよ始まりますね16NJ
by kinkin (2013-06-17 05:13) 

katakiyo

後継車は美人さんですね、駅員3さんにしかられそうですが
デザインだけでみると現車が好きです。
by katakiyo (2013-06-17 05:33) 

takenoko

どんな車でも納車前はワクワク感で気持ちが高ぶりますね。
by takenoko (2013-06-17 05:42) 

さる1号

一瞬ハマーH1かと驚きました
候補車達の中でA7だけ汗の匂いがしない^^;
ロータスの二台も素敵だなぁ。汗とオイルの匂いを感じさえてくれて。
でもやっぱり土埃と汗の匂いが勝ったのですね^^
by さる1号 (2013-06-17 06:08) 

下総弾正くま

1ヶ月も早く前倒し…なんか、すごい…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-06-17 06:30) 

hatumi30331

カッコイイですね!
車には素人の私でも・・・カッコイイのは分ります!
楽しみですね!
これからの新相棒! 仲良く絆を結んでいくんでしょうね。^^
by hatumi30331 (2013-06-17 06:41) 

kiyo

駅員3さん、
ハマーH1は流石にデカイですね。

流石、駅員3さんの選ばれた後継車は、流線美があると思いました。
いいなぁ。
by kiyo (2013-06-17 07:19) 

風太郎

やはりラングラーでしたか!
駅員3さんのイメージにピッタリです。
これから2週間かけてバルーンタイヤに最低地上高1000ミリってところでしょうか (爆
ハマーって室内高さが意外に低いんですよね。。。
納車が楽しみですね~
by 風太郎 (2013-06-17 08:43) 

くまら

おぉ!ラングラーっすか
当地ではあまり見かけないですが、綺麗な形してますね
納車したら、報告してくださいね~
by くまら (2013-06-17 09:18) 

orange

食い入るように見てしまいました^^
よい配色ですね。スカウトの活動にこれで参加されるともうなんだか決まり過ぎですね(笑)
「走る喜びと運転する楽しさ」これは大事ですね。
これから実走風景の中でのお写真が楽しみです^^
by orange (2013-06-17 09:21) 

馬爺

落ち着いたいい色ですね、ジープのことは良くわかりませんがこれはオートマなんですか?
四駆もAWD 何でしょうね、パートタイムですと面倒ですものね。
by 馬爺 (2013-06-17 09:26) 

たくや

おめでとうございます。
ライフスタイルにあった、ラングラーを選択するのは、
こだわりが感じられて素敵です。
納車が楽しみ!
by たくや (2013-06-17 10:55) 

お茶屋

おぉ!!めっちゃかっこいいでっす☆
納車後のご紹介も 楽しみにしております♪
by お茶屋 (2013-06-17 12:09) 

(。・_・。)2k

タイヤとホイルのチョイスが気になります(^^)

by (。・_・。)2k (2013-06-17 13:00) 

yukio

これ、かっこいいですねえ^^
by yukio (2013-06-17 14:42) 

夏炉冬扇

今日は。
ピッカピッカですね。
by 夏炉冬扇 (2013-06-17 14:47) 

sachi

一枚目で、おっ!!ハマーにしたんだ!!と思いました(笑)
ハマーは特徴あるからパッとみてもすぐ分かりますよね(^_-)-☆

後継車・・・駅員3さんらしいです(^-^)

by sachi (2013-06-17 15:53) 

ニッキー

最初の写真を見て「あっ。やっぱりハマーだ(^O^)それもH1だ!」と思わず叫びそうになってしまいました^^
JEEP Wrangler カッコイイですよねぇ(^-^)
黒とコマンドグリーンのツートンカラーがステキです!(^^)!
改装後の姿がとっても気になります(*^_^*)
by ニッキー (2013-06-17 16:32) 

ゆうみ

かっこいい
これを乗られるのね。
by ゆうみ (2013-06-17 16:41) 

yoko-minato

詳しいことはわかりませんが
駅員3さんが乗られる車…ぴったりだと
思いました。
ツートンもいいですね~。
by yoko-minato (2013-06-17 17:03) 

CROSTON

わあ~~~かっこい~~
それも、これから改造していくって・・・
本当に車大好きですね!!
7月の遠出楽しみですね!
私も、このあいだ納車した車で始めての旅行は幸せでした~
by CROSTON (2013-06-17 18:08) 

風来鶏

帰りに今治に寄るということは、尾道から“しまなみ海道”を南下ですね^^
途中、生口島の「シトラスパーク瀬戸田」にも立ち寄ってみてください!!
by 風来鶏 (2013-06-17 19:31) 

楽しく生きよう

いいですねーーーーーー。
しかもこれから手を入れるんですか。
うらやましいです。
by 楽しく生きよう (2013-06-17 20:22) 

CountryBoy

良い選択でしたね♪
乗って楽しい車でしょう・・・・7月が
楽しみですね^^
by CountryBoy (2013-06-17 20:23) 

kei

『走る喜びと運転する楽しさ』
名言です。
by kei (2013-06-17 21:46) 

しおつ

1枚目の写真を見てかなりびっくりしましたが、
さすがにハマーではなかったですね。
ハマーには一度乗ってみたいけど。
やっぱり駅員3さんにはJeepが似合うと思います。
改装された姿、いまから楽しみです。
by しおつ (2013-06-17 22:05) 

PATA

カッコいいなあ、こんな車に乗るんだ。
7月の旅行楽しみですね。
by PATA (2013-06-17 22:07) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

納車もうすぐですね。
ワクワクドキドキ待ち遠しいですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-17 22:15) 

gen

やっぱりハマーだったんだと思いましたが、コレじゃ駅員3さんチの車庫には入らないだろうしよく読んだら違ってました。
この夏ラングラーで快適なドライブができそうですね。
by gen (2013-06-17 22:17) 

johncomeback

僕の予想はA7でしたが、見事に外れましたね。
by johncomeback (2013-06-17 22:35) 

自称隊長

ラングラーですか。これもアップデート化されたジープとして、便利だし雰囲気があるしでいいですね。ただ、維持費がちょっと心配。がんばって下さい!
by 自称隊長 (2013-06-17 22:44) 

さといも野郎

おおっ、新旧Jeepの競演も近いですね!(^^
乗った風情の違いに興味津々です。レポよろしくお願いします。
#たまに街で見かけるキューベルワーゲンも候補だったんですね。
 そちらもそちらで見たい気がしますが(^^;

by さといも野郎 (2013-06-17 23:03) 

まー坊

後継者・・・ うちの後輩の車に似てますよ^^;
by まー坊 (2013-06-17 23:15) 

FTドルフィン

ハマーかと思いました・・・(笑

ラングラーか〜・・・
いいなぁ〜

しかしベストな選択だと思います!!

by FTドルフィン (2013-06-17 23:49) 

me-co

外れました・・・わたくしもA7でした。
もっとも、A7だとモノは載らないし悪路走行にも向かないですね。
あー修行に出たい気分です(--;)
by me-co (2013-06-18 00:26) 

ちょいのり

うおおおおおおおおお!めっさかっこええ!!
ジープラングラーJK。
JK君ってこれから呼ばれるのかしら^^
女子高生もJKだあw
by ちょいのり (2013-06-18 00:28) 

銀狼

ラングラー、まさに駅員3さんのイメージにピッタリです!^^
(候補に入っていたロータス2台も興味ありますが^^;)
納車が待ち遠しいですね^^
by 銀狼 (2013-06-18 01:04) 

DEBDYLAN

カッコいい!!
ドライブが楽しみですね^^。

by DEBDYLAN (2013-06-18 23:00) 

sig

すごい。決まりましたね。さすが駅員3。
これにまた改装が入るんですか。すばらしいですね。楽しみです。
by sig (2013-06-19 00:13) 

あざみ

ハマーかと思っちゃいました!
ラングラーのツートンカラー、お似合いですね^^
by あざみ (2013-06-19 01:14) 

JUN

遂に納車ですね!
おお!駅員3さんにお似合いって感じです。これなら遠出も楽しそうヽ(^。^)ノ
by JUN (2013-06-19 15:48) 

今造ROWINGTEAM

ああああかっこいいぃいいいっ!!
私の乗りたい型のJeep様だぁぁあっ♡(゚ω゚)
いやぁ・・・やっぱりいいですねっ。
改装、楽しみにしております♪
今治にも是非寄ってくださいね((*´U`)ノ
おまちしております!!
そしてそのJeep様に乗せてくださいっ!!!!(切実


★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2013-06-20 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0