SSブログ

後継車 [我が愛しのWillys M38]

な、な、なんとバックアップとる前に「保存」をクリックしたら、打ち込んだ記事が全部消えてしまいました[ふらふら][爆弾]

あまりのショックに・・・再度アップする気力をなくしました。
・・・ので、写真と要約だけ[あせあせ(飛び散る汗)]

Audi.jpg

今日午後時間があったので、八王子市内で前から探したかったものをいくつか探検したのち、ディーラーを尋ねて、A6ハイブリッドとA7を試乗してきました。

A6ハイブリッドは、ブレーキとアクセルワークが難しかったです。
ハイブリッド車を乗るのが初めてだからでしょうか?
また、オートマチックトランスミッションがA7に比べて、違和感がありました。

A7はいい車ですね。
A6 3リッターとA7は基本同じようなので、フォルムでどちらか選ぶことになるのでしょうね。

ここで皆さん、「駅員3には似合わない!!!」とお感じのことと思います。
そう、身分相応不相応・・・私もそう思います。

車と対話しながら、また路面の先を読まなくてもアクセルとステアリングさえ操作すれば、誰でもそれなりの走りができてしまうところに、早晩「飽き」がくることと思います。

車のあらゆる状態に耳を傾け、路面の先を読みながら走ることに「運転する喜びと、走る楽しさ」を感じるのだと思っています。

現在「駅員3らしい」2車種にほぼ絞られてきていますが、じっくり時間をかけて「終の車」を選びたいと思います。


nice!(153)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 153

コメント 38

くまら

え??次は4連リングですか??
おいらは・・やっぱり走るレンガの後継車かなぁ~
by くまら (2013-04-08 00:20) 

獏

「終の車」ですか?(汗)
何でしょうか~凄く凄く気になりますねぇ・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-04-08 00:57) 

銀狼

いえいえアウディもお似合いですよ^^
でも、どうしてもワイルドなイメージが。。。^^;
by 銀狼 (2013-04-08 01:00) 

すー

おはようございます

>車のあらゆる状態に耳を傾け、路面の先を読みながら走ることに・・・・・
本当の車好きというところですね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-04-08 04:34) 

風太郎

アウデーはいい車ですが、最近はどうもマヌケが多くて下品な車に格オチです。
高速で無謀な運転をしているのは以前はベンツ・BMW、今はアウデーが加わってますねぇ
確かに駅員3にはイメージが違うなぁ・・・
やはりベストなのはランボルギーニで開発中の「ウルス」ですね!
by 風太郎 (2013-04-08 05:50) 

さる1号

自分が欲し良いのはA7、良いデザインですよねぇ
ハイブリッド車は自分も違和感があって乗りたくないです
仕事先の車がハイブリッド車なのですが運転していると不快な気分に・・・・
ハイブリッド車は自分のアクションと車のレスポンスが一致しない気がします。
by さる1号 (2013-04-08 06:29) 

kiyo

駅員3さん、
とてもイメージが結びつかなくて、あれっ?違うページを開いたかと一瞬思いました。
アウディのA7のデザインは秀悦ですね。
素直にカッコウ良いと思います。
A6は、ちょっと違う感が漂いますね。

まあ、実際に駅員3さんが乗られれば、きっとお似合いだとは思いますが。
by kiyo (2013-04-08 07:13) 

下総弾正くま

自分は今の車から乗り換える気がしないです…^^;
なんか慣れ過ぎちゃって…^^;
by 下総弾正くま (2013-04-08 07:22) 

Falcon

おはようございます。
アウディですか。 それもA6、A7の選択とは。
A7でしょう!
by Falcon (2013-04-08 07:39) 

ナビパ

楽チンな車もまたあると便利です。
何台も持つのは経済的に大変ですが。。。。
by ナビパ (2013-04-08 07:51) 

hatumi30331

今から選ぶのも楽しい時間ですね。^^

記事消えると・・・パニクります!
私も時々・・・^^;
by hatumi30331 (2013-04-08 07:55) 

katakiyo

終の車と思いつつ次の車にの私でした。
by katakiyo (2013-04-08 08:02) 

朝蔵哲也

ちょっとイメージが想像できないなぁ。。。(・_・;)
でもクルマはどれにしようか選んでるのも楽しいですよね。。

by 朝蔵哲也 (2013-04-08 08:12) 

リキマルコ

記事が消えちゃうとほんとショックですよね…(-_-;)
駅員3はジープのイメージだな♪
by リキマルコ (2013-04-08 08:19) 

(。・_・。)2k

コメントありがとうございます
書換えました(^^;

by (。・_・。)2k (2013-04-08 08:28) 

koh925

記事の保存、ショックですね
私は、書いた記事の保存を時々忘れてしまいます
ボケが始まっているのでしょうね(笑)
by koh925 (2013-04-08 08:40) 

沈丁花

記事の保存、ショックです!`_´
ボケが始まっているのは〜〜〜わ・た・し・です!(笑)
消えたときの腹の立つこと…立ったお腹の持って行き場を探しています〜(`_´)
by 沈丁花 (2013-04-08 10:15) 

tooshiba

格好良い車をお求めになるのですね。
高級車をチョイスするにしても、トヨタ(レクサス)ではなく輸入車という選択肢が、さすがというべきでしょうか。

もしも、最有力候補がアメリカ車だったら全力で再考を求めましたが。(^_^)
by tooshiba (2013-04-08 11:27) 

たくや

最近のアウディーは力入ってますね~
by たくや (2013-04-08 11:50) 

CROSTON

おお~アウディーですか!
とってもかっこいいですよね!
ん~~値段一千万近くいくんでしょうか・・いつか乗ってみたいです。
by CROSTON (2013-04-08 12:10) 

キャスリーン・ケリー

ごめんなさい(^-^) 今日お訪ねしようと思っていました
ご無沙汰しちゃっていました お変わりありませんか?
そう 終の車探しをなさってるんですね?
ブログは、、ヒトが読むことを意識した時から どうしても何かが違ってくるものだと思う訳です
by キャスリーン・ケリー (2013-04-08 13:53) 

くーぺ

昨今のクルマの性能の高さは確かに認めます(^^)
しかしクルマを操るという観点では分が悪いですね☆
ガソリン臭や振動が無いクルマは駅員3さんにはムリでしょう(笑)
『クルマ好き』の輩にとっては操るのが好きという感覚も
含まれていることも確かですよね◎エンス~万歳(^^)です。

記事消失の件は・・・忘れてしまいましょう(~~)
by くーぺ (2013-04-08 14:25) 

johncomeback

欲しい車が無くて、というか車への情熱が低下して、今の車は12年目。
1回のチャージ時間5分以内で、航続距離500km以上の電気自動車が
発売されたら考えようかな。
by johncomeback (2013-04-08 14:46) 

ニッキー

はい、すみません(^^;)
車の写真見て思わず「えっ?らしくない」と思っちゃいましたw
確かに性能は良いですが、ほとんど車任せになっちゃうので走りを楽しむ方にはあまり向いてない車だとw
by ニッキー (2013-04-08 15:07) 

gen

オートマにするんですか?
それ程足の具合が良くないってことですか?
by gen (2013-04-08 15:15) 

めぎ

お好きな車に巡り会って、それを買える財力があれば、そんな幸せなことはないですね♪
by めぎ (2013-04-08 16:10) 

orange

駅員3さんがセダンに…はてぇ…
次は絶対”Gクラス”ですよ!Geländewagen^^
Audi…うぅ〜ん。ドイツ車、いずれならダイムラーにして欲しかったですねぇ。(いえいえドイツでもAudiはイメージ負けしているだけで実利を取る方には人気とか…)
by orange (2013-04-08 16:12) 

夏炉冬扇

今晩は。
ひぇー、ランクが違う!
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 17:25) 

FTドルフィン

Audiもお似合いですよ!

ドイツ車はどんな車種でも
クルマとの対話があると言われてますね。
by FTドルフィン (2013-04-08 18:32) 

yoko-minato

運転する喜び、走る楽しさ・・・ですか!
素敵な響きですね。
もはや私は移動する手段となってしまいました。
by yoko-minato (2013-04-08 18:59) 

馬爺

車はあれこれ考えている時が一番楽しいですね、アウディーに的を絞られたんですか?
大きな車は駐車場や写真を撮りに行くときに通れない所が多く有りますので今の車が丁度いいサイズなんです買い換えようにも今は無くなってしまいました、これと同じような車となるとレクサスIS位です。
現在の車はもう12年目なんですがまだまだ元気なんで私のほうが先に駄目になるんではと躊躇しております。
by 馬爺 (2013-04-08 19:03) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
一瞬、私も違うページにきちゃったかと(笑)
でもアウディ、いいと思いますよ(^_^)
by Azumino_Kaku (2013-04-08 21:27) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

やはり、車はマニュアル車です。
こだわってます。
オートマだと運転していても、
つまらないのです。。




by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-08 21:32) 

そらへい

せっかくの記事が消える
ショックですよね。
私も何度もあります。私の場合は殆ど操作ミスですが。
それにしても終の車は早すぎるのでは。
私こそそろそろ終の車といきたいのですが
先立つものがなくて、ついでの車ばかりです。

by そらへい (2013-04-08 21:59) 

美美

A6もA7もいいですよね~
我が家はこじんまりA3ですが長距離も快適ですよ^^
by 美美 (2013-04-08 22:17) 

唐津っ子

アウディもカッコいいですよね.
狙われている車種は,セダン系なんですか?
by 唐津っ子 (2013-04-10 02:29) 

schnitzer

今の車が人生初のAT車です。
運転する楽しさからは程遠くなってしまいました(涙)
by schnitzer (2013-04-10 12:28) 

さといも野郎

私は今の初代インプレッサが最初で最後の車と思ってもいいと本気で思っています。私が車に乗る、というよりも、私と車でいっしょに旅行、みたいな(^^
駅員3さんの場合は、、、、M38さん以上に魅力的でカリスマ性のある車っているんでしょうか(^^
by さといも野郎 (2013-04-10 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0