SSブログ

ラッピング 追記 [カレーショップナイアガラ]

先週の金曜日、朝出勤するときに乗った京王線の車両には、窓ガラスに次のようなラッピングがついていました。

京王線.jpg

京王線でこのようなラッピングは珍しいですね。

ラッピングといえば、丸の内線でも3月上旬このようなラッピングを見ました。

1.jpg

2.jpg

朝新宿を発車する5時台の電車はこんなに空いています。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

追記 写真を撮り忘れましたが、外からみてもこのラッピングは、同じ画像の裏返しが見られるようになっています。

7.jpg

丸の内線のラッピング電車も珍しいのではないでしょうか。

一編成全部の広告がJリーグでした。


タグ:ラッピング
nice!(160)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 160

コメント 38

くまら

電車に滅多に乗る事が無いので、新鮮に映ります
by くまら (2013-04-09 00:45) 

銀狼

我が札幌でも、
車外全面をファイターズでラッピングした地下鉄が走っております^^
by 銀狼 (2013-04-09 00:49) 

sachi

私も、くまらさん同様滅多に電車に乗らないので新鮮ですが、
座れず、たってるときは外の風景を楽しむor読書タイムなので、
風景を楽しむときは邪魔かも^_^;

by sachi (2013-04-09 00:50) 

orange

関西ではまだ内側に向けてのラッピング?は見かけていません。
う〜ん。ちょっと落ち着かないですねぇ。
by orange (2013-04-09 01:01) 

すー

おはようございます

これまた、すごいですね。
by すー (2013-04-09 04:29) 

YUTAじい

おはようございます。
最近またハデ・ドッキとする物・・・多くなりました。
膝の具合・・・お大事に。
by YUTAじい (2013-04-09 05:51) 

獏

最近遭遇しません~(@@;)))
見かけたり乗ったりすると楽しいですよね♬

by 獏 (2013-04-09 06:15) 

風太郎

面白いですね~
路線バスはやはり安価で出来る為か多いですよね。
義兄がファンモンバスを3回運転しました。
by 風太郎 (2013-04-09 06:17) 

katakiyo

早い時間の出勤でたいへんですね、
ただラッシュ時では視線の向かないものが見える
楽しみもありますね。
by katakiyo (2013-04-09 06:23) 

motosoft

最近、不動産屋さんの、スーモの山手線によく出会います!
by motosoft (2013-04-09 06:40) 

馬爺

電車といえばJRしか無くラッピングしたのはまずないですね、バスにはこちらでも走っております。
by 馬爺 (2013-04-09 06:55) 

ナビパ

南武線もたまにですが一車両同じ広告で埋め尽くされることがありますがどこ向いても同じポスターで圧巻です。^^;
by ナビパ (2013-04-09 06:57) 

mimimomo

おはようございます^^
まだこう言うのに出くわしたことがないです。
見てみたいものです^^
by mimimomo (2013-04-09 07:01) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ラッピングカー。乗るとナンカ楽しいです。
ラッピングが増えているのは、他に収益を求めているのですね。



by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-09 07:07) 

ソニックマイヅル

さすが都会ではラッピングのセンスが全然違いますね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-09 07:08) 

下総弾正くま

うちのほうは千葉ロッテのラッピング電車が…まだ見たことないですが^^;
by 下総弾正くま (2013-04-09 07:21) 

hatumi30331

外側向きはいろいろあるけどね。
こういうの初めて見ました!
面白いね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-04-09 08:03) 

johncomeback

随分と早い時間に出勤されているんですね。
by johncomeback (2013-04-09 09:25) 

たくや

速報です。ジョージアでベンツあります。
by たくや (2013-04-09 09:26) 

kiyo

駅員3さん、
電車のラッピング広告は、山手線が多いと思いますが、
山手線などの全車両ペイントなどの大型のモノが見慣れたせいか、
最近はあまりに気にならなくなりました。

それだけに、如何に多くの人の気を引くかがエスカレートしている気もします。

あまり過激なもの、ど派手なものは鉄道会社が断っているのでしょうが、
パッと見、景観を損なっている場合も多々あります。
バスの場合もそうですが、列車を使用した車両広告は景観に気を配って欲しいものです。

by kiyo (2013-04-09 10:12) 

風来鶏

静岡鉄道なら、「ちびまる子ちゃん」か「清水エスパルス」ですね^^
by 風来鶏 (2013-04-09 12:56) 

ryuyokaonhachioj

電車の中が楽しそうですね。ラッピング電車って
言うのですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-09 13:23) 

tooshiba

京王線のガラスにそんな広告が!

そして、東京メトロ02系も更新が進んで、写真のような原形を留めた車両は少数派になっているそうです。
(更新車の目印は、赤い電車のときの帯みたいに正弦波?が描かれているもの)

窓上の広告、青ばかりが目に付いたので、某タバコの銘柄のADトレインかと思ってしまいました。(^_^;
by tooshiba (2013-04-09 13:34) 

(。・_・。)2k

スゲ~
最近は中にラッピングなんですね(^^;

by (。・_・。)2k (2013-04-09 14:20) 

ニッキー

ここまでのラッピングは珍しいですよねぇ(*_*)
電車に乗ってる時は大抵スマホで遊んでる(遊ばれてるw)ので最近ほとんど気にしなくなってました^^;
今度ちゃんと見てみよう!
by ニッキー (2013-04-09 15:05) 

ナツパパ

ラッピング電車、最近目立ちますねえ。
これは窓まですごいですねえ。
by ナツパパ (2013-04-09 16:04) 

夏炉冬扇

こんにちは。
こういうのをラッピングというんですね。
新知識。
by 夏炉冬扇 (2013-04-09 17:56) 

CROSTON

・・・そういう広告・・ラッピングって言うんですね・・
それを知らなかったことにショック。。
by CROSTON (2013-04-09 18:01) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
さすがに駅員3さんの乗られる時間は空いていますね。
私も早起きしようかな。。
by Azumino_Kaku (2013-04-09 19:31) 

ゆうみ

この頃トキメキがありません。
by ゆうみ (2013-04-09 19:34) 

FTドルフィン

地下鉄では、外に貼っても意味ないから
内向きなんですね!
満員だと見えないですね(笑
by FTドルフィン (2013-04-09 20:31) 

てんてん

駅員3さんこんばんわ~
今、M38くんに飛んでもらおうと思ってるんですけろ
駅員3さんが、M38くんと合体させたいものを教えてください^^
飛行機でもヘリでも何でもOKです。
駅員3さんが大好きなメカとドッキングさせたいな~と思って^^;
僕のブログにコメント頂けると嬉しいです♪
by てんてん (2013-04-09 20:55) 

koh925

電車内の広告も随分変わりましたね
現役時代、業界の展示会の委員をしていたときに
中刷り広告が高いのに驚いたことがあります
by koh925 (2013-04-09 21:19) 

まー坊

Jリーグのラッピング車両もあるんですか。。。
しかも車内側に^^;
by まー坊 (2013-04-09 22:07) 

ちょいのり

ああ~確かに上のほうのコメントでも言われているように、これは都会ならではのことなんじゃないでしょうかね^^
基本、遠出した時の電車では風景を車窓から眺めるのが大好きなボクには、こんなのがあったら正直ツライw

by ちょいのり (2013-04-10 01:35) 

唐津っ子

内部からは外が見えて,
外からはラッピングが見えるって感じがベストでしょうか.
私もちょいのりさん↑と同じく,車窓から眺める風景が好きなもので.
by 唐津っ子 (2013-04-10 02:26) 

schnitzer

このように空いている丸ノ内線を初めて見ました。
5時台ですか…
by schnitzer (2013-04-10 12:23) 

me-co

京王と丸ノ内線
は、かつてのワタクシと同じ通勤経路ですね。懐かしいです^^;
ちなみに02系ではわたくしの定席は荻窪寄り2両目の車端部でした。
リレーの音がカチャカチャ鳴って面白かったです。
by me-co (2013-04-11 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0