SSブログ

熊出没注意!! [気になったもの]

先日仕事の帰り道に、な、な、な、なんと熊と出会ってしまいました。
あ、千葉のほうにいるくまさんではなくて・・・[わーい(嬉しい顔)]

さっそく写真に収めることに成功[カメラ]

1熊出没注意.jpg

・・・ということで、北海道の方は普段から目にしているのでしょうか?
北海道に行ったことの無い私にはものめずらしくて、思わず全部の種類を購入していました。

2熊出没注意.jpg

上の写真の上の段は、左から『味噌』、『醤油』、『塩』味です。
下の段の白熊さんのお顔の袋は、『塩』味です。
未だ食べていないので、お味は不明です[ひらめき]

売っていたのは、我が家の近くにある京王スーパー[exclamation×2]
ミニ北海道物産展・・・とまでは行かないかもしれませんが、北海道の色々な食べ物が売られていました。

このほかに購入したのが、ふらの産ポークのボロネーゼのパスタソース、それから十勝ワインです。

6十勝ワイン.jpg

シンプルなデザインのラベルに『町民用』と記されているところが、心憎いじゃありませんか。
これはもう買うしかないでしょう。

このワインは、スパゲティーを作ったときにいただきましたが、すっきりした辛口のロゼで、なかなかおいしかったです。


一方職場のPXで、月に2回ほどあるいつもながらのお菓子の安売りで購入したのがこれ[るんるん]

3エンゼルパイ.jpg

駅員3の弱みは、『期間限定』、『地域限定』、『おまけ』といったところでしょうか。
こういったものを見かけると、手が出てしまって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなに色々購入して帰宅すると、アマゾンから宅急便が!!
(実際は受け取れるような時間には帰れないので、帰宅途中のコンビニに届けてもらって受け取りました。)

先日仕事で使うために、ポチっとしてしまったものです。

4ホッチキス.jpg

これなんだかお分かりでしょうか?

そう、これはホチキスです。 
・・・が、これは普通のホチキスではありません。

奥行きが非常に深く、次の写真のように製本できてしまうんです。

5ホッチキス.jpg

最近調査研究資料をダウンロードする機会が多くなりました。
最初のうちはファイルに閉じこんでいたのですが、このホチキスを使って、このように製本して本にしてしまっています。

このホチキスの針は、やや大きめの普通のホチキスの針(3Mで6mmのもの)が使えるため、特別な針を購入する必要も無く、コピー用紙で30枚(延べ120ページ)くらいまで普通に製本できます。

このホチキスを使うのが楽しくて、楽しくて[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

たいした問題ではありませんが、しいてこのホチキスの改善要望点を申し上げると、ストッパーに目盛が無いため使いづらく、写真のようにタグシールを目盛代わりに貼ってしまいました。


3月18日の『若大将のゆうゆう散歩』はご覧いただけましたでしょうか?
若大将につづいて登場したのが、『助役』です。
そして、『駅長』、『メーテル』が映り、最後に『車掌』がちらっと映っていました。

えっ、「駅員3は映ってないのかって!?」
「はい、私は映っていません[たらーっ(汗)]

若大将が来られたのは、未だ改装途中の店舗だったため、内部は十分に仕上がってはいませんでした。
新装開店後の映像をうまく織り込んで編集してあるので、あたかも若大将が来られたときには、もう完成していたかのように映っていますね。

さて、28日の貸切乗車が楽しみです。
もちろん、ナイアガラのレギュラーメニュー以外に、私が料理を作らせていただきます。

飲み物、食べ物持込大歓迎ですよ~[るんるん]


nice!(145)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145

コメント 41

orange

あっ!その熊。大阪のスーパーにも出没しました^^
お味はぁ…駅員3 さんは美味しく作るのが上手そうですから。
きっと大丈夫だと思います。
by orange (2013-03-19 00:43) 

銀狼

この「熊」は道内でも一般には出没している事が少ないんです。
お土産専門店に置いてある事が多いんですよ^^
28日・・・何とか伺えそうかも知れません^^
by 銀狼 (2013-03-19 00:45) 

アニ

熊出没注意は主にステッカーが車に貼られていますね。
北海道の大学では新入生が入ってくると「おまえ熊保険に入ったか?」「鹿保険に入ったか?」と先輩にだまされるというイベントが行われます(笑)
ただ鹿はあちこちで見かけましたが、熊は釧路に4年間いた私でも見たこと無いですね~
by アニ (2013-03-19 00:48) 

ちょいのり

千葉のくまw
あのひとですねw
物産展とか地域コーナーとかは結構覗いて見てしまうタイプです(でも買わない!w

by ちょいのり (2013-03-19 02:36) 

すー

おはようございます

ワインの方に興味ありです(^_^)ニコニコ
by すー (2013-03-19 04:39) 

YUTAじい

おはようございます。
限定・おまけの誘惑弱いです・・・。
28日もう直ぐですね・・・楽しみです。
by YUTAじい (2013-03-19 05:36) 

pandan

熊〜食べてみたいです。
by pandan (2013-03-19 05:36) 

さる1号

町民用ワイン、飲んでみたいです
ブランド名が渋いなぁ^^
18日の放送、録画を忘れてたぁ~><

by さる1号 (2013-03-19 05:51) 

獏

熊出没注意のステッカーを張っているSUVを
以前はよく見かけましたが最近はあまり見ないような気がします^^)
町民用というフレーズが憎いですね~絶対に飲みたくなりますよ!!

by 獏 (2013-03-19 06:02) 

風太郎

最近は面白い各地の物が買えますね~
このホチキス、ナイスです!
更にはこの資料がとても気になります。
by 風太郎 (2013-03-19 06:14) 

沈丁花

北海道にお嫁に行くと決まったとき・・・みんなに笑われました。
玄関先からクマが出て来る〜・・・と云う。びびりました〜(爆)半世紀経っても本物には行き会っていません!
by 沈丁花 (2013-03-19 06:39) 

ナビパ

限定のふた文字は魅力的ですね。
長ーいホチキスこれは便利です。
事務用に欲しくなちゃいますね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-03-19 07:00) 

下総弾正くま

ヽ(・Å・)ノ ガオッ
by 下総弾正くま (2013-03-19 07:04) 

hatumi30331

熊出没!? インパクトありますね〜♪^^
スゴいホチキスですね!
私も書類多くて・・・これくらいのが欲しいです!(笑)
by hatumi30331 (2013-03-19 07:14) 

川鮎くん

池田町の 町民用十勝ワイン 
美味そうで 飲んでみたいです~
こういうのに 何か 惹かれますね~!!
by 川鮎くん (2013-03-19 07:39) 

motosoft

熊出没ラーメンは、成城石井に、よく、おいてありますよ!
by motosoft (2013-03-19 08:01) 

よーちゃん

この手のホッチキスは、数は少ないですが昔から一定の需要が
あるようですね。
用紙のサイズのゲージがついてる製品もありますよ~。
※私、事務用品メーカー勤務です(^_^;)
by よーちゃん (2013-03-19 08:41) 

ソニックマイヅル

熊ラーメンはぜひ一度食べてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-19 08:44) 

くまら

このホッチキス、私の職場にもあります^^
by くまら (2013-03-19 08:52) 

suzuran6

札幌市内では、もっとリアルに「〇月〇日にこのあたりで熊が目撃されました」
なんて「死亡交通事故発生」的な看板が立っています。
円山動物園のシロクマ塩ラーメン。まだ買ってないんです。
買わなくっちゃ!!
by suzuran6 (2013-03-19 08:59) 

kinkin

このホチキス良いですね、自分も欲しいですヤボ用の総会資料等作る時に
重宝しそうです。
by kinkin (2013-03-19 09:50) 

(。・_・。)2k

塩ラーメンのパッケージ
可愛いですね~(^^)

by (。・_・。)2k (2013-03-19 11:51) 

kiyo

駅員3さん、
ちょっと怖い感じのクマさんに要注意なんですね。
そして、このクマさんは即席めんなんですね。
なんか、興味しんしんです。

ご紹介の資料作成や製本用途の特殊なステープラーにも惹かれます。
高くなければ、欲しい気がします。
駅員3さんだと、歌うための歌詞集とか、イベントの資料を作られそうですね。

by kiyo (2013-03-19 13:18) 

ゆうみ

実はですね。
上の娘がでた大学の構内には『熊出没注意』とか『スズメバチ注意』とか
生きてる本物が構内にでてくるので真面目に掲示されていたのです。
仙台市内と言っても 山奥にあるので最初に見た時は心臓バクバクものでした。
by ゆうみ (2013-03-19 15:37) 

しまふくろう

以前は「町民還元用」と名付けられその名の通り池田町民のみが購入できたローゼワインです。
 学生時代に実習先の酪農家に飲ませていただいてからお気に入りでした。
いまはワイン醸造の施設の償還もおわり「還元用」から「町民用」になったのです。
 先日近所のスーパーで再会してからまた購入していただいてます。
ローゼワインなのに甘ったるくない、とても美味しいワインですね。
by しまふくろう (2013-03-19 17:25) 

ニッキー

うちの近所にはまだ熊は出没してないみたいです(T_T)
私も『期間限定』『地域限定』に弱いです^^;
そして一番弱いのが『割引』です^^
by ニッキー (2013-03-19 18:08) 

水郷楽人

私も先週、醤油をいただきました。(^^)。。
by 水郷楽人 (2013-03-19 19:46) 

馬爺

こんな熊ならいつでも出没してもいいですね、便利そうなホッチキスですね、製本は町内会の資料を作りますがとめる時に苦労しておりましたがいいものを見せていただきました。
by 馬爺 (2013-03-19 19:57) 

まー坊

熊出没注意! インパクトありますね~^^;
池田町のワインは有名ですよね。
新婚旅行の時に池田ワイン城へ寄ってワインを結構買い込んだ思い出があります^^
by まー坊 (2013-03-19 20:48) 

風来鶏

私も、『期間限定』、『地域限定』、『おまけ』には弱いですね^^;)
昔、針を打つ部分が90度回転して、製本が出来るものが販売されていましたが、今でもあるのかな?!
by 風来鶏 (2013-03-19 20:52) 

ちょろっとぶぅ

ここのラーメン、スキっ♥
by ちょろっとぶぅ (2013-03-19 20:56) 

Loby

NHKのニュースを見ていて驚くのは、
今でも野生の熊による被害があるということですね。
危険度はアマゾンあたりと変わらない感じです^^;

by Loby (2013-03-19 21:20) 

カリメロ

我が家も食べた事ありますよ~^^
記事にしたような?写真だけ撮って、してないような・・・?
美味しいですよね♪
>このホチキスを使うのが楽しくて~
分かります♪ 職場にもあるので~^^
けろっぴのゴミ箱見ないな~♪さり気無~く、写真の片隅にでも(笑)
by カリメロ (2013-03-19 22:54) 

美美

熊さんには要注意ですがこれなら大丈夫ですね^^
あのホチキスも便利そうですね。
by 美美 (2013-03-19 23:30) 

唐津っ子

私も限定品には弱くて(笑)
町民用のワイン,昔の二級酒みたいでいいですね.
絶対に美味しいに違いないです!!!
by 唐津っ子 (2013-03-20 09:26) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

熊出没注意!! 
このラーメンて、どんな味がするんだろうか?
中から、熊の手が出てくるのか?(笑)
気になります。。。



by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-20 09:29) 

takechan

正直なところ、私なら、「買いたい」とは思わないで
あろうデザインですね。どんな味なんでしょうね。
by takechan (2013-03-20 09:58) 

さといも野郎

似たような奴?で、ヘッドが90°回転するホッチキスは愛用しています(^^

by さといも野郎 (2013-03-20 17:09) 

DEBDYLAN

このラーメン美味しいです!!
また食べたくなっちゃいましたw

by DEBDYLAN (2013-03-20 20:39) 

夏炉冬扇

今晩は。
町民用、泣かせます!
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 21:38) 

そらへい

北海道や九州の物産展
よく見かけますが、いずれもお値段が・・・
by そらへい (2013-03-22 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0