SSブログ

これな~んだ!? 2 [ミリタリーで不思議なもの]

今日も帰宅がおそくなったため、間に合わせの記事で大変申し訳ありません。 


次の写真のものは、何かおわかりでしょうか?(追記 全長20センチ位あります)

1反射板.jpg

これは、米軍車両に搭載される反射マーカーです。

これを展開すると次のようになります。

2反射板.jpg

もうお分かりですね。
日本でも車には三角表示板を必ず携行していると思いますが、それと同じものです。

さて、最後にただいま発売中のCAR MAGAZINE 3月号のP144~145に、昨年12月に国立谷保天満宮で行われた旧車祭の様子がアップされています。

うちのM38君も小さく出ていますよ(^^)/

3カーマガジン.jpg

よろしかったら、書店で手にとって見てみてください。


nice!(168)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 168

コメント 36

アニ

一瞬仮面ライダーの目に見えました(^^;)
by アニ (2013-01-31 00:10) 

くまら

なぬ!!CAR MAGAZINE立ち読みせねば!!
って買わんのかーーイヾ(-_-;) オイオイ...
by くまら (2013-01-31 00:23) 

亀仙人 孝禎

リフレクターとは分かったのですが、そこまで考えが及びませんでした。
博物館でもお目に掛かれない備品ですね。

by 亀仙人 孝禎 (2013-01-31 00:33) 

銀狼

早速CAR MAGAZINEチェックしてみます~^^
by 銀狼 (2013-01-31 00:37) 

ちょいのり

自分も本探してみますう~^^

by ちょいのり (2013-01-31 01:03) 

orange

CAR MAGAZINE、書店でチェックしてみます^^
1月もあと1日ですねぇ…1月行った…2月逃げた…3月…汗!
by orange (2013-01-31 01:16) 

kiyo

駅員3さん、
ミリタリーの反射板って、携帯用なんですか?
まあ、日本の反射板も、携帯っていえば、携帯ですが。
by kiyo (2013-01-31 03:19) 

すー

おはようございます

相変わらず、お忙しそうですね。
by すー (2013-01-31 04:39) 

pandan

三角表示板とおなじものなんだ〜
はじめてみました。
by pandan (2013-01-31 05:09) 

風太郎

コレはコンパクトでいいですね~
本屋行ってみよう (^^
by 風太郎 (2013-01-31 05:42) 

さる1号

三角表示板より味わいがありますねぇ^^
by さる1号 (2013-01-31 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
この反射板・・・国内でも使用可?なのでしょうか?
CAR MAGAZINEチェックします。
by YUTAじい (2013-01-31 06:21) 

ナビパ

なるほど三角表示板と同じ役目なんですね。
リフレクターとはおもったのですが。。。^^;
by ナビパ (2013-01-31 06:55) 

獏

お~早速チェックします☆
怪しいオッサンたちが写っていないかどうか・・・(汗)

by 獏 (2013-01-31 06:59) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

CAR MAGAZINE 。。
本屋さんで、立ち読みします。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-31 07:10) 

下総弾正くま

もちろん本の出演料はたんまりもらったんですよね(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-01-31 07:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。雑誌に載られているのですね!これはすごいです!^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-31 07:36) 

夏炉冬扇

お早うございます。
専門誌に登場ですか。パチパチパチです。
by 夏炉冬扇 (2013-01-31 08:14) 

gen

M38もしっかり写ってますね。
by gen (2013-01-31 08:17) 

(。・_・。)2k

本屋さん覗いてみます(^^)

by (。・_・。)2k (2013-01-31 09:38) 

min-min

最後の一日、お大事に。
書店、探してみるねー。
by min-min (2013-01-31 09:45) 

風来鶏

学生時代に小糸製作所でアルバイトした時、コンビネーションランプに“反射板”を電気溶着していたことを思い出しました^^
小糸製作所(自動車用ランプ)~矢崎計器(スピードメーター)~村上開明堂(バックミラー)と自動車関係の会社(工場)でアルバイトをして、大学卒業後はカーディーラー(三菱自動車系)での営業経験を経て、現在はスズキに務めて早くも21年が過ぎてしまいました。
私の人生の半分は、“自動車業界”にたっぷりと浸かっています^^;)
今でも、中古車の査定は出来ると思いますよ!?
by 風来鶏 (2013-01-31 10:17) 

たくや

本に載ると嬉しいですよね~
私はバイクの写真が出た時2冊買いました、
ブログでは紹介してませんが(笑)
by たくや (2013-01-31 11:08) 

CROSTON

日本の反射板と違ってこれはこれでカッコイイですね!
それにしても雑誌にご自分の車が載るなんて・・
うらやましいです。
by CROSTON (2013-01-31 11:50) 

koh925

1泊旅行をしていましたので、まとめての拝見です
前記事の、日比谷公園の桜、長年の付き合いですからガッカリですね
俗に、桜切る馬鹿!、梅切らぬ馬鹿!、といいますね、
それほど老木のようには見えませんが?
by koh925 (2013-01-31 13:27) 

hatumi30331

本屋さんで探してみます!^^
スゴいね〜♪
by hatumi30331 (2013-01-31 13:28) 

mk_papanero

2000GTに・・・萌える~^^
by mk_papanero (2013-01-31 13:36) 

ぼんぼちぼちぼち

仮面ライダーの目だと思いやした。
はずれやした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-01-31 15:37) 

ニッキー

早速本屋さんで探してみます^^
by ニッキー (2013-01-31 18:04) 

美美

本屋さんで探してみましょ^^
三角板と同じものなんですね~
はじめて見る人が多いでしょうね。
by 美美 (2013-01-31 19:01) 

馬爺

三角板がミリタリーにも付いているんですね、さすが自動車先進国ですね。
早速明日にでもCAR MAGAZINEを見てみます。
誕生日のお言葉ありがとうございました。
by 馬爺 (2013-01-31 19:35) 

johncomeback

明日、書店で立ち読みします(笑)
by johncomeback (2013-01-31 19:38) 

DEBDYLAN

本屋で見つけてみます(^O^)/

by DEBDYLAN (2013-01-31 22:11) 

schnitzer

私もCAR MAGAZINEに載るような車に乗ってみたいです。
by schnitzer (2013-01-31 22:14) 

さといも野郎

いまでも米軍はその反射板なんでしょうか?
本はまずは立ち読みしてみます(^^
by さといも野郎 (2013-01-31 22:42) 

唐津っ子

自分の車の写真が本に掲載されるなんて凄いですね.
確かにM38みたいな車だと撮影したくなる気持ち判ります.
by 唐津っ子 (2013-01-31 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0