SSブログ

熱海HISTRICA G.P.2 [我が愛しのWillys M38]

熱海から無事台風に追い立てられるように、帰宅しました。
なんとか小雨程度でほとんど濡れることも無く、超ラッキーでした。

そんなこんなで、この土日は皆様方のところへ訪問できず大変申し訳ありません。
明日からは順次ご訪問させていただきます。

東京は、金曜日までぐずついたお天気が続いていましたが、29日土曜日を迎えると、なんと台風が来ているというのに、ピーカンの素晴らしいお天気になりました。

朝5時40分に家をでると、国道129号で平塚まで南下し、西湘バイパス⇒真鶴道路⇒熱海ビーチラインと走って、8時前に会場である熱海市長浜海浜公園に到着しました。

M38君を海に連れて行くのは、今回が初めてです。
潮の香りを感じながら走る海沿いの道は最高でした。
海はそんなに波が高いわけではないのに、時折霧雨のように波の雫が降り注いできます。

車に海水が付着するのはカンベン[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
でも山の緑の香りの中をドライブするのもすばらしいものですが、潮風に吹かれながらのドライブもはまってしまいました。

今回私は公園内の誘導路から会場へ誘導する係りを仰せつかり、場内を見て回る時間はほとんどありませんでした。

8M38.jpg

お天気にも恵まれて、総勢200台を越えるクラシックカーがここ長浜に大集合です。

5アルファスペシャル.jpg

今回のレギュレーションは、1986年以前の製造の車ですが、一番古いのは1910年製のロールスロイス シルバーゴーストでした。

上の写真は、1957年製のデビィン アルファスペシャルです。

次は、コブラです。

6コブラ.jpg

7コブラ.jpg

ブラックのボディーがまるで鏡のように綺麗に磨きこまれています。

次は、LANCIA MARTHNI です。

1LANCIA MARTINI.jpg

今回のレギュレーションの一つにちゃんと車検を通していることが加えられています。
このランチャもちゃんとナンバーがついていますから、公道も走れるんですね。

そしてフォードマスタング[exclamation] 

2フォードマスタング.jpg

この車も、磨きこまれた黒いボディーと、赤いレザーで覆われたコクピットがよくマッチしています。

本日の記事の最後を飾るのはこれ[ひらめき]

3バギー.jpg

4バギー.jpg

子供の頃、石政がRCのラットバギー・・・だったかな・・・を出したのが、欲しくて欲しくてしょうがなかった記憶があります。

つづく


タグ:熱海
nice!(138)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 138

コメント 33

銀狼

まずはご無事でお帰りになられたようで何よりでした^^
ランチア・ラリー037!?(・・;)
これはスゴイ!!!

by 銀狼 (2012-10-01 00:46) 

ちょいのり

裏方仕事だったのですね^^
オツカレサマでした^^
by ちょいのり (2012-10-01 00:48) 

me-co

濡れることなく帰って来られて^^良かったですね。
台風にはやきもきしたと思いますが、何よりです。
それにしても、いずれの車もピカピカで、うっとりしましたw
by me-co (2012-10-01 00:57) 

すー

おはようございます

無事のお帰り、よかったですね。
by すー (2012-10-01 04:40) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様でした。
by YUTAじい (2012-10-01 05:03) 

下総弾正くま

無事にご帰宅…お疲れ様ですm(_ _)m
潮風の中走るのは気持ちいいですよね(^o^)
by 下総弾正くま (2012-10-01 07:23) 

ソニックマイヅル

LANCIA は子供の頃プラモデルを買ってもらった思い出があります。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-01 09:05) 

hrd

ワクワクする素敵なイベントですね~

by hrd (2012-10-01 09:37) 

馬爺

かなり大盛況だったようですね、新聞にも載っておりました。
昨日は午前中孫の運動会午後からは中止となりましたが雨は15時ころに少し降っただけでした。
20時頃には寝てしまいましたが風で起きたのが10時過ぎ頃でしたね。
何事もなく終わられて良かったですね。
by 馬爺 (2012-10-01 10:21) 

たくや

29日は用事があり、行けませんでした(涙)
by たくや (2012-10-01 10:23) 

rtfk

潮風を感じてのドライブの後に
素晴らしいクルマたちを観る・・・なんて素敵な休日でしょう!!
でもお手伝いで大変だったでしょうね・・・お疲れ様でした(^w^)

by rtfk (2012-10-01 10:34) 

kyon

晴れてラッキーでしたね!
台風も過ぎ去りました。
それにしても、いろんな車がありますね。
男の人は車が大好きなんですね。
by kyon (2012-10-01 11:44) 

風来鶏

子供の頃、TV番組でモンキーズ(だったと思う?!)がバギーに乗って遊んでいるのを観て、凄く憧れた記憶があります^^
by 風来鶏 (2012-10-01 12:13) 

JUN

どれもピッカピカですね!
台風の暴風雨にだいぶ海水が巻き上げ
られていて朝から洗車でした。
by JUN (2012-10-01 12:43) 

夏炉冬扇

こんばんは。
一番下の車が好きです。
by 夏炉冬扇 (2012-10-01 13:34) 

ナツパパ

いずれもきれいに整備された車ばかり...オーナーの愛情を感じます。
駅員3さんのウィリスM38も本当にきれい。
by ナツパパ (2012-10-01 13:56) 

(。・_・。)2k

マフラーあんなに飛び出して車検通るんですね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-10-01 14:04) 

tooshiba

ご無事にお戻りの由、お慶び申し上げます。
各車のオーナーさんの愛情が、ひしひしと伝わってきました。(^_^)
by tooshiba (2012-10-01 16:08) 

くまら

コ・・・コブラだ・・・
めちゃくちゃ好きな車です。
また、ランチアのマルティーニなんて
やっぱり、当地のイベントとは規模違うなぁ~
by くまら (2012-10-01 16:44) 

沈丁花

お帰りお待ちしておりました〜お疲れさまです!
良かったですね〜お元気そうで・・・安心しました(笑)
by 沈丁花 (2012-10-01 16:48) 

orange

潮風を感じてドライブ。
真夏より今の季節がいいですね。
熱海までのルート。車だとかなり便利そうですね。お天気に恵まれなによりです(*^^*)
by orange (2012-10-01 17:30) 

ナビパ

潮風を受けながら気持ち良さそう^ ^
旧車のイベントはオーナーの方もスタッフさんも
大変そうです。お疲れ様でした。
by ナビパ (2012-10-01 18:55) 

かし

037ラリーは小学生の頃の憧れの車です♪
by かし (2012-10-01 19:50) 

hatumi30331

車好きにはたまりませんね!!
冬でもオープンですか?^^:
by hatumi30331 (2012-10-01 20:22) 

さきしなのてるりん

車のことは全く音痴で、、、(汗)裏方のお仕事お疲れでした!
by さきしなのてるりん (2012-10-01 20:49) 

sachi

こんばんは(^-^)

お天気に恵まれ良かったですね♪

>一番古いのは1910年製のロールスロイス シルバーゴーストでした。

・・・って102年前・・・
凄いですねぇ。
102年前の車・・・

ところで、コブラのウィンカーじゃない・・・
ウィンカーと同じ色したこの輪っか??は何ですか??
牽引時につなぐ場所ですか??
妙に気になります(笑)
by sachi (2012-10-01 20:59) 

さる1号

見に行きたかったなぁ~
この土日は開放日にならなかったので近場しか行かれませんでした^^

by さる1号 (2012-10-01 22:21) 

さといも野郎

おお、ランチャ・ラリー037じゃないですか!
それに、1910年のシルバーゴーストって、100年以上前ですね!
これは凄すぎます(@o@)
by さといも野郎 (2012-10-01 22:30) 

まー坊

ACコブラ427・・・ 究極のライトウェイトスポーツですよね^^
by まー坊 (2012-10-01 22:31) 

mk_papanero

コブラにLANCIA、子供の頃憧れた車だなぁ・・・(遠い目)
by mk_papanero (2012-10-01 22:56) 

ニッキー

おぉ、素晴らしい名車がこんなにたくさん\(^o^)/
そしてどの車もちゃんと車検を通してるなんて、皆さま車にかける情熱凄すぎです(^.^)
by ニッキー (2012-10-02 00:58) 

そらへい

車好きの人は、海の近くを走った後は
洗車するって昔聞いたことがあります。
融雪剤が撒かれている雪道走行の後もですが。
by そらへい (2012-10-02 20:37) 

schnitzer

古い車は個性があって良いですね。
また、古いのに乗りたくなりました。
by schnitzer (2012-10-04 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0